ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

パズドラ

2014年12月16日 (火)

パズドラ ~ バイバイグランティラノス&クリスマスガチャ ~

どうも〆○汚豚です。


さてさて、クリスマスイベントまっただ中スペシャルダンジョン等みなさん挑戦されたでしょうか?


丼龍やクリスマスダンジョンはもうクリアしたので、宝玉狙いで降臨の超地獄に潜れるものは潜っております。


それでは今回も色々書いていきます~。


【クリスマスガチャ】

013

月曜から始まったクリスマスガチャを勿論回しました!


2回回した結果はこちら

018

035

ミニさくや( ̄▽ ̄)!ミニめいめいヽ(´▽`)/!


本家じゃないンか~イ。゜゜(´□`。)°゜。!!!


ということできゅんキャラの方が当たりました。


本家の四神狙いでしたが見事に散りましたね。


ハクとかメイメイとかサクヤがほしかった・・・ぐぬぬ


でもまさか初めて課金するキッカケになったサクヤがこういった別の形で手に入ったのは嬉しいです。


ですので、ミニサクヤは本格的に使っていこうと思います。


ステータスにそれぞれ難はありますが、育てておいて損は無いと思うので覚醒とレベル上げを頑張りま~す(◎´∀`)ノ


【バイバイ グランティラノス】


まずはこちらをご覧ください

008
最初に選べる3体のうちが1体の究極進化体であるグランティラノスです。


始めた半年ほどはお世話になっていましたが、それ以降殆どお世話になることもなく無駄にプラスだけが降ってある状態で倉庫番となっておりました。


ですが、その+の数実に20!


この20を倉庫においておくことが非常にもったいないので、ついにアテナに食べさせることにしました。

009
この30の+を食べさせることでアテナは+100になるのでついに3桁に乗るわけです。


グランティラノスにはエメドラ降臨ぐらいでしかお世話になりませんでしたが、最初から持っていた手持ちを捨てる瞬間というのはなんとも悲しくなりますね。


でもそんな悲しみも一瞬。


アテナちゃんがめっちゃ強くなるなら、私はその悲しみを乗り越えましょう!

011
ということで、アテナちゃんが+100になりました。


もう2年以上は私の手持ちでいてくれた彼ではありますが、グランティラノスが消えた今最古参の手持ちはリリスちゃんということになります。


でも彼女は現役バリバリで攻撃PTや悪魔PTで活躍しているので、グランティラノスのように倉庫番で終わってしまうことはほぼないでしょう。


御三家を今でもプレイ当初から持ち続けている方がいたら尊敬してしまいますね。


私はこのように手放してしまったわけですから。


バイバイ、グランティラノス( ´;ω;`)ボーン!


【降臨ノ―コンチャレンジ】



ヘラソエルに挑んできました!

005

無事呂布ソニアでノ―コンです。

006
このPTだとソエル超地獄は安定してクリアできますね。


特にヴィーナス戦から気をつければ確実に勝てるのでこのPT構成は相性抜群です!


7Fヴィーナス戦突破時にハートドロップ&闇泥を12個以上確保した状態で突破

8Fデュークのスキル使用後列2つでデーモン突破

9Fアテナを無理に攻撃せず、アテナの攻撃で大量の光ドロップを生成させる
その後ライダーフィンのスキルを発動して5コンボ以上組んで突破

10Fスキル封印耐性ではじいたらスキル全開放(シリウスはソニア次第で使用)
封印されたら解けるまで耐えるか、ガチンコの殴り合い覚悟で攻撃開始


ヴィーナス戦での突破する時の条件はヴィーナスが回復ドロップを大量に作ってくれますから簡単に準備してもらえます。


8Fからはほぼワンパンゲーになるので、今後ソエルは安心して超地獄を回れそうです。


それと今回のクリアにより初めての水ピィをGETできて満足です!


カリンがやっとスキルあがりました(;ω;)


ということで今回はこれで


ノシ

2014年12月14日 (日)

パズドラ ~ 雑魚が逝く スーパー降臨ラッシュ!&ソエル超地獄に潜ってみた ~

どうも〆○汚豚です。


先週金曜から始まったクリスマスイベントから降臨ノ―コンチャレンジや新しい降臨ダンジョンが追加されるなど降臨を皆さんはガンガンクリアされているでしょうか?


003

私はというと降臨はあまり超地獄には潜らないだとか、まったく潜ったことのない降臨もあったりで今回のノ―コンチャレンジはかなりビビりながらプレイしております。


今回は新降臨&降臨ノ―コンチャレンジ&昨日の降臨ヘラソエル超地獄にいった結果を書いておこうと思います。


【グリモワ―ル降臨 地獄級】


ということで、何も調べず地獄級に挑戦してみました。

004
青オデン×青ソニアで挑みましたよ~。


道中は高体力&高回復力のお陰で全く怖くなかったですね。

008
フェアリーは若干嫌な思い出が蘇りましたが、すぐに突破できました。


そしてBOSS戦はアルス=パウリナでしたね。

013
少し攻撃するつもりが落ちコンでひやりとさせられましたが、
014
ここから一気に陣で倒してしまいました。

016
それにしても光・闇半減は結構えぐいシステムですね。


青オデンの魔槍グングニ―ルも見事に半減させられて、回復量も6000ちょっと。


今後もっと強いので半減とかされたら怖いなぁ~。


一番えげつないのは吸収なんですけどね(^-^;

019
実は運よくBOSSドロップしたのでパウリナは育てておこうと思います。
020

【降臨ノ―コンチャレンジ現状クリア報告】


さてさて、ノ―コンクリアしたPTの通称名とダンジョンをとりあえず画像で貼っておきます。


若干世の中で言うテンプレとかけ離れたPTで挑んだりしているので、わかりにくそうなのは画像を貼っておきます。


ヘラ降臨 VSアテナPT


021

タケミナカタ降臨 VSスターリングPT

027

028

五右衛門降臨 VS青オデンPT


031

コシュまる降臨 VS青オデンPT

032

034

ヘラ・イース降臨 VS覚醒セレスPT

035
サタン降臨 VS海山PT

037

038
あとは行けそうな降臨はソエルとベルゼブブくらいといったところ。


正直ベルゼブブは結構微妙なノ―コンクリアの仕方をしたので、不安しかありませんが。


まだまだ期間はあるのでできるだけピィ系をGETしていきたいと思っています。


【ヘラ・ソエル超地獄へ行ってみた】


実はノ―コンとか以前の問題でソエル超地獄に挑戦したことが無かったので行ってみました。


PTは呂布ソニアです。

039

若干闇吸収10ターンのヴィーナス戦がハートドロップ欠損で苦戦させられたりしましたが、それ以外は困ること無くソエル戦へ


たった40%の封印耐性でしたが見事はじいてくれました。


ただ、最近ソニア陣からの一撃の火力に不安を抱いていたので無駄に殴ってしまいまさかのオチコンでHPが半分以下になってしまい、5コンボ以下吸収を発動させるという不安からの大失策。


というか、これなら


陣→ドロップ不足ならシリウス→堕ルシの泥強→呂布エンハ


でワンパンでしたね。


その後は悪い流れになるかと思いましたが、盤面が良好だったため特にスキルを発動することなく殴りました。

041


ここまで減ってからのソニア・デューク以外のスキルを解放して無事ソエル討伐!

042
いや~、ソニア使わなくても十分殴り勝てることがわかったのは大きいですね。


これでスキルを封じられても焦る必要が無いので、ノ―コンチャレンジはもっと落ち着いて挑戦できそうです。

043
ということで長々と数々の私事降臨チャレンジについて書かせていただきました。


それでは今回はこれで

ノシ

2014年12月 3日 (水)

パズドラ ~ ゴッドフェス結果&最近あったことのまとめ ~

どうも〆○汚豚です。


最近のゴッドフェスは皆様どうでしょう?


私はお犬様を引いてから呪いがかかったかのように散々な目に会っています。


ちなみに前回のゴッドフェスはこいつが舞い降りました!


017
エンジェルですね。


アテナにその体ごと+を献上していただきました。


さてさて、そんな呪い続きのガチャの事は置いておいて今まで結構育成を放置していたやつらを一気に育て出しましたよ。


まずはイザナミ

019
お次に全然育ててなかった闇ライダーを一気に覚醒&経験値ふり

034_2
これからはスターリングだとかカムイだとか、まだまだ育てたいモンスターがいるのでガチャは年末までは我慢ですねw


そして新しいチャレンジダンジョンも一応Lv6までクリアしました。


パンドラでいけるんじゃね?とか思っていってみて見事ノ―コン!


006
ゲットしたピィはインドラに献上しました。

009

010
インドラのスキル上げ素材が光の蟲龍できてたとか今更しって若干後悔したようなしなかったような。


さて、ノ―コンしているのはチャレダンだけではなくこんな降臨も新しいPTでノ―コンしてきました。


イース降臨を覚醒セレスPTでノ―コン

004

女神降臨をパンドラでノ―コン!ちゃっかり宝玉にも遭遇して美味かった!

011

どんどん新戦力も育ってきていて私としては嬉しい限りです!


嬉しい話をさらにすると、やっと友情ガチャから宝玉がでてきました!

003
いやぁ半年ももう経とうというのに、イベント期間限定で友情ガチャを引いても一度も巡り合えなかった宝玉とついに遭遇することができた。


運が無いとこんなに時間がかかるもんなんですね。


というかほんと私のガチャ運ってなんなんでしょう。


ということで、最近あったことを一気にまとめてみました。


それでは今回はこれで

ノシ

パズドラ ~ 青ヴァルついに超究極&色々究極等など ~

どうも〆○汚豚です。


ついに!ついにこの時がやってきた!


青ヴァルを進化させる時がきました。


宝玉がまた配られたので光の宝玉を早速確保して準備万端。

036
ポチッとな!

037
そこからたまドラをくわせて

039
ばっちりフル覚醒!

040
うおおおお!マジ可愛い!


そして更に強くなってしまいました。


列よし2wayよしと場所に困りませんね。


唯一困るとすれば泥強編成かもしれませんが、ジ―クよりも回復や攻撃力が高いですから同じスキルのライバルと比べても圧倒的!?(ジ―クには体力タイプPTという居場所があります)


ちなみにリーダーとサブ編成を色々考えてみました。


手持ちだとこんな感じになりそうです↓

043

045

047

と、まぁこんな感じでしょうか。


アテナPTにはどう考えても光ヴァルの超究極体の方がふさわしいのですが、レインの究極を優先したため進化させられていません。


なので代わりと言っては何ですがレインを入れている感じです。


ガチャ限ヴァルの方が覚醒が優秀なんですよねぇ。


それにしても水単色では更に輝く存在になってくれそうです。


最後のカリンPTは木がいないのでフレに木カリンを連れていくのが前提のPTですが、やはり悪くはなさそう。


それともう一体待ちに待ったモンスターがいます。


それが究極スターリングです。

026
進化素材がかなりめんどうくさかったですが、それでも新しい水パリーダーとして個人的には大いに期待しています。

025

スクルドなんかがいても十分サブとしての需要はありそうですし、今後の泥強の調整次第では大化けする可能性があるんですよねぇ。


ちなみに最近やっとカムイを究極させたので、


002

こんな感じのPTを使っていければと考えております。

042
本当はここのどこかに究極イースを入れたいんですが宝玉が足りない。


いやぁ宝玉イベントが来ても等倍ってのは厳しいですね。


1,5倍イベントでも会えないのに、ここにきて更に絞ってくるとは。


イースを入れるとするなら、ヴァルかカムイが外す候補になってきます。


スターリングから海山変換で大量の木と水泥で埋め尽くせるので、そこに泥強ができれば相当おいしいと思うんですよねぇ。


イースは自動回復以外はいい覚醒とスキルなので十分私としては需要があります。


自動回復は泥強かスキブにならないかなぁ~なんて思ってますが、期待するだけ無駄だと思うのでしません。


しかし今回の究極で私の手持ちはほんと水ばかりだなぁ~と痛感させられました。


それでは今回はこれで


ノシ

2014年11月23日 (日)

パズドラ ~ 超絶メタドラ降臨!に雑魚が逝く ~

どうも〆○汚豚です。


またしても新ゲリラ「超絶キングメタルドラゴン降臨!」がやってきました。

001

果たして私のような雑魚が150万もある防御を突破できるのか、若干不安ですがこんなPTで挑みましたよ!

002
不安とか言いつつ、かなりふざけたPTに見えなくもないですね。


セイレーンとヴァルキリ―でたくさん光ドロップをつくろうかな?と思ってこんな編成に。


もちろん防御を4分の1まで落としてくれるダークゴーレムを積んでの挑戦です!


ではいってみます。


1F

004
キング系が出現しました。


ダメージは大体3000ほど


ここでスキルをガッツリためてしまいました!


2F

005
チョキメタ系が2体でした。


ダメージは2体で6000ほど。


ここはこのアテナだと若干耐えられなくなるのですぐに抜きました。


3F

006

キング系が2体。


ここも1Fと同様溜めポイントになりそうですね。


4F

008
チョキメタ系が2体。


もうスキルもたまっているのですぐに攻撃でつぎのBOSSバトルへ


5F

009
先制で攻撃力を上げてきました!


やはりここはワンパンした方がよさそうですね。


ということでスキルを全開放して

010

アテナの火力は十分ですね!


ガードブレイクのお陰で無事ワンパンです。

011
ということで無事ノ―コンヽ(´▽`)/

013
キングカーニバルの上位ゲリラと言うような印象でしたが、BOSSバトルでの対策は必要になってるでしょう。


それ以外は特に怖い点は無かったです。


やはり2way複数持ちの高攻撃力モンスターを連れていくことで難易度が全く変わってきそうですね。


アテナは特に相性も抜群ですし言うことありません!


とはいえ私はこのゲリラに今後進化素材確保ぐらいでしか潜りそうにないので当分縁はなさそうです。


配布でもう一体絶メタがもらえるようなのでヴァルキリ―用の絶メタが欲しいだけで手に入るモンスターが全てキング系以上のモンスターではありますが、スタミナ99は私にはまだまだ痛い要素ですからね。


ということで今回はこれで


ノシ


2014年11月22日 (土)

パズドラ ~ ついに完成2体目の297青オデン! ~

どうも〆○汚豚です。


実はついに2体目の+297ができました!


前回の+関連記事の時に書いたとおり、297青オデンをつくりあげました!!!

006
うおおお、長かった


カリンちゃんの297を作ってから他のモンスターに浮気せず青オデンにささげた+達


ついにマックスステータスにすることができました。


+換算値現在最強である青オデンのステータスはまさにフェス限にふさわしいものでしょう。

010
ほんとなんなんだこのステータスお化けは(゚▽゚*)


体力タイプでありながらこれだけのステータス!


何度見てもほれぼれしますね( ̄▽ ̄)


そして三体目の297に取り掛かるつもりですが、今度はアテナに297を振っていこうと思います。


今まで2体とも水属性と偏っているのと、アテナは今後も活躍しそうであり好きなキャラなので297にしようと決めました。


アテナはいつ297になるのかな~


というかアテナは私にとって初めてのハイパーになるかもしれない!


アテナの乱獲共々、+収集を頑張っていこうと思います。


それでは今回はこれで


ノシ

2014年11月20日 (木)

パズドラ  ~ 妖怪一足りないさようなら&色々 ~ 

どうも〆○汚豚です。


最近あんまりブログを書いていなかったので、パズドラの記事でも書いておこうと思います。


というか最近はパズドラばっかですね。


他にやってるゲームはあるにせよFPSだったり、あんまり自分がうまくなかったりで書く気も起きず。


年が明ける前にやってるゲームについてはまた書いてみましょうかね。


閑話休題、それではやったことをまとめてババンとご紹介。


【さよなら妖怪一足りない】


まずは妖怪一足りないのせいでスキルレベルがMAXになっていなかった青ヴァルがやっとスキルマになりました。


036

スタミナが余っていて勇者降臨に適当に潜ったんです。


そして、ベルセルクを確保してそそくさと一体まぜてスキルがあがってホッと一息。


妖怪一足りない~もう帰ってくるなよな~(◎´∀`)ノ


【この前のゴッドフェスの結果】


もう語るまいよ、これをみろ!


032

タイタン?だっけギガンテスの進化前がでましたよ!


終わり(´;ω;`)ウウ


【色々と進化させました】


そして今まで放置していたものをさらにかたずけました。


元祖ステッカー娘たちを一気に進化させましたよ~。


024

025

037

038

039

040

ほんとミツキとカノは究極で更に美しくなってますよね。


特にカノは私の手持ちで今熱い木属性なので覚醒もちゃんとしてスキルも上げられるなら今後は頑張って上げてみたいモンスターです。


ルカはどうして究極であんな暗い感じになってしまったのか、未だに悔しい(;ω;)!


【最近の宝玉収集】


簡単に潜れる超地獄は私には限られていますが、そんなときはちゃんと潜っています。


やはりアテナ降臨はノ―コン安定なので宝玉を取るならこの降臨は嬉しい限り。


アテナちゃんのスキル上げもできますからね、一石二鳥!


今日は宝玉1個しかとれませんでしたが、呂布×ソニ超地獄初陣を見事ノ―コンで飾ることができましたので良しとしましょうヽ(´▽`)/

041

042

レイラン戦でHPが変に減ってますが、1F出現だったので無理に回復しないでもいいかとおもって余裕の勝利です。


レイランに2回殴られるとHPが残りギリギリになるHPですが、ソニアのお陰で殴られても全く怖くない。


HPを減らし過ぎることなく、半分以下までもっていってデューク・リリス・シリウスのスキル解放で抜けちゃいます。


ジ―ク戦も怖くないので、アテナ降臨はこれからは呂布ソニアで回ろうかな~?


【帰ってきた一足りない】


アテナちゃんのスキルをあげましょう。


044

とう!


045
おかえり一足りないヾ(´ε`*)ゝ!!!


ということで妖怪一足りないが帰ってきました。


でもアテナはスキルレベルが更にあがる予定なので妖怪一足りないどころの騒ぎじゃないですね。


しょうがないね~、ということで今回はこんな感じでした。


それではまた次回


ノシ

2014年11月13日 (木)

パズドラ ~ 新フェス限時女神3体の性能を雑魚なりに考える ~

どうも〆○汚豚です。


ついに明日のお昼からサービス開始1000日記念イベントが始まりますね。


2014y11m13d_221114755
パズドラ運営公式サイトはこちらから

そしてこのタイミングでついに新フェス限モンスター「時女神シリーズ」が登場します。


2014y11m13d_221212189
さっそく三体それぞれの性能を見てみましょう。


時女神・ウルド

2014y11m13d_221304596
時女神・ヴェルダンディ

2014y11m13d_221310867

時女神・スクルド

2014y11m13d_221324582

う~む、率直な感想はこのLSに該当するモンスターってそれほど多くない気がする。


ということで、それぞれLSが全て適用されるモンスタが何体いるのか数えてみました。


※おそらく進化後に副属性でそれぞれ付くのではないかと予想しているので、
ウルド・火/ ヴェルダンディ木/ スクルド水/で調べます


結果は


ウルド           9体


ヴェルダンディ      11体


スクルド          15体


でした。


調べてみて更に驚いたので現段階でわかる範囲と勝手な想像も交えて個別に解説していきます。


【時女神・ウルドの考察】


おそらくステータスの見た目から進化後に攻撃タイプが付きそうです。


タイプで染めることがかなり難しいといったことと火・水属性は最近追加された騎士・ニム以外の回復力が絶望的だということが更に拍車をかけます。


しかも火・水のモンスターは現段階で9体と書きましたがコラボモンスターが3体もいるため実質6体と考えた方がいいです。


しかもそのコラボモンスターも性能がかなり微妙。


なので現段階では火・水属性はそれなりにウルドと合わせた属性オンリーで組もうとすると無理が出てくるかもしれません。


覚醒もまだわかりませんが、リーダーと言うよりはサブとして重宝しそう?


例えば火染め攻撃PTで言えば曹操やアレスでしょうか。


私個人的には曹操のサブに入れて曹操の変換から2色陣に盤面を整えられると考えるとすごくそそられますね。


ウルドからアレスで変換すると、とんでもないことになりそうです。


【時女神・ヴェルダンディの考察】


三体いる時女神のなかで最も中間のステータスなので進化後バランスタイプがつくと考えて良さそうです。


木・火属性のモンスターはウルドと同じく3体がコラボモンスターのため実質は8体と考えましょう。


しかし、そのコラボモンスターも性能は悪くないゴンさんとディガレックスなので持っている人は結構嬉しいリーダーになるかもしれませんね。


火の究極パールイグニスク―フーリンが無理なくPT候補に入りますし、スキルMAXなら2体ともかなり優秀な働きをしてくれます。


更に最近追加された騎士・デルガドも無理なくバランス木・火染めにはいるので、リーダーとして火力が出そうです。


ただし、回復力がネックになる可能性が否めないので+を振ることが降臨に挑む際には求められるかもしれませんね。


封印耐性やバインドや毒その他もろもろのテクニカル仕様のダンジョンでは防ぐ手立てを計略し難いかもしれません。


サブとしては木バランスパのサブにはうってつけの存在になってくれると個人的には凄くうれしいのですが。


バランスタイプ付かないかなぁ~(◎´∀`)


【時女神・スクルドの考察】


体力がずば抜けているので、進化後は体力タイプがつくと思います。


実は水・木コラボ系統のモンスターが1体だけなので実質14体も対応するモンスターがいます。


しかしドラフルや究極進化が決まったばかりのスターリングもいるのでガチャや降臨でGETできるモンスターと考えると3体減って、それでも11体もいます。


更に今まで最近実装された騎士との関連を上げてきましたが、水・木の優遇が半端ではありません。


まず、騎士ミューズは神エンハンス持ちですがこの水・木属性には既に3体も対応できるモンスターが存在します。


それが木究極カリン・海幸山幸・木究極ラクシュミ―です。


回復タイプに偏ってはいますが、これ凄く強そう。


タイプは違いますがべリドラもLS対応しますので、属性強化も場合によっては視野に入ります。


ただし、スクルドの覚醒次第で属性強化を駆使して戦えるかが変わってきますので細かい考察はできませんね。


木と回復を両方一気に水に変換できるヘルメスなんかを攻撃の倍率とミューズのエンハンスにかけるだけでも結構使えそうな気はします。


というか現段階で一番属性強化とエンハンスの両立ができそうだ!


【時女神の考察まとめ】


さて、長々と書いてきましたがこのシリーズの最強ともいえる特徴を書くのを忘れていました。


実はこの3体新西洋神のそれぞれアレスアルテミスヘルメスのもつダブル攻撃態勢と合わせることでスキルMAXの場合最速の9ターン花火を撃つことができます。


これ強くないですか?


というか強すぎるような気がする。


コンボ吸収系のスキルを発動してくる敵も多くなってきましたが、それでも最速花火が出てくるというこの環境は凄すぎる!


ただどこまで流行るかは想像はできませんが。


スキブ積みまくって開幕花火なんてことが起きるのでしょうか?


きっと起きるのでしょうね。


前回登場したカーリーは多色リーダー・サブ共に輝きましたが今回の3体はリーダーと言うよりサブとして、何より単色のサブとして凄く輝いた存在になりそうです。


パズドラ1000日記念イベントにふさわしいフェス限定モンスターが降臨することはほぼ間違いない!?


それでは今回はこれで


ノシ

2014年11月10日 (月)

パズドラ ~ DCコラボガチャに2回挑む! ~

どうも〆○汚豚です!


ついにDCコラボが始まりました


早速コラボガチャに突撃してきましたよ(◎´∀`)ノ

001

個人的にアクアマンかスーパーマン・スーパーガールが欲しい!!!

めっちゃ欲しい!

でも2回だけしか引けないので2回だけ挑戦しました。

ガチャ龍もスーパーマンコスプレがかっこいいですね。

003
そしてこれがわいが引き当てたヒーロー達や!!!

005
009
フライングスクショ!

光りすぎてますがワンダーウーマンフラッシュ・・・

攻撃タイプで木は染めてないのですが、ウーマンはまだ覚醒セレスなんかで使えそうですね。

フラッシュは光の攻撃タイプ。

でも神タイプは付いてないからアテナPTには使えない。

となると、リリスPT???

でもフラッシュもそんなに悪くない!

本音を言ってしまうとスーパーマンかガールかアクアマン欲しかったなぁ~

ということで銀玉2つでしたので、もしかしたらまた挑戦するかもしれませんo(*^▽^*)o

まってろよぉ~愛しのヒーロー達(* ̄ー ̄*)

ということで今回はこれで
ノシ

2014年11月 9日 (日)

パズドラ ~ ヘラスキルマ完成&チャレンジダンジョン今回の結果等々 ~

どうも〆○汚豚です。


最近パズドラでやったことを今回も書いておこうと思います。

【最近やったことまとめ】

ついにヘラのスキルマが完成しました!

013
長い、いや長かったぁ~!

本当に苦労しました。

014
これからはもっと積極的に海山に入れることができるので、かなり使う頻度も増えると思います。

後は呂布ソニアにも入れちゃおうかと思ってます。

結構微妙かもしれませんが、使ってみてそれから考えればいいだけですし。

それと今更カリンパに水泥強化枠でプランちゃんを使うために究極進化させました。

001

002

ドラフル2つ使うから進化させるのを避けていたんですが、水泥強はやはり魅力的です。

ワダツミでもいいとは思うんですが、スキルレベルを上げられないと泥強化がかなり使いづらいですからねぇ。

003
覚醒させれば火力も盛れるのでそれなりに面白くなりそうです。

更に放置していたエンジェルもなんとなく進化&究極させました。

009
010
011
ステータスを取って水の方に進化させちゃいました。

でもエンジェル使う時は来るんでしょうか(^-^;?

【チャレンジダンジョンの結果】

今回はLv6まで挑んでみました。

というのも前回は闇吸収なんかが先制であったので行くに行けなかったんです。

今回はイザナミ対策として封印耐性100%のチームで挑戦

012
(海山×光ホルスで封印耐性100%になります)

本当はクリアできないと思ってたんですが、無事ノ―コンでした。

004
道中すべてワンパンでスキルを貯めるはずが、チキン故に少し削っておこうと思ったらオチコンが来たりと道中サクサク進んでしまいました。

当然そんなストレート到着でイザナミ到着時には何もスキルが発動できないという絶望的状況に。


ただ盤面は8コン確定の闇が9個&水の4個消しもばっちり決められるいい状況だったんですね。

それでいざパズルをしたら11コンボまでつながってしまい、上記画像の火力になりました。

ヨミが一人で70万、弱点攻撃で140万と大活躍ですね。

そして念願の初めてのピィをGET!

006
もちろんパンドラに食わせました!

007
制限用にとなんとなく育てていたブラックフェアリーも食べさせることに

008
結果は1しかあがりませんでした( ̄ー ̄)

それでも満足です。

どうも7以上は一気に難易度があがっているように思うので今回もパスでチャレンジダンジョン今回はLv6までで挑戦は終了しました。

自分の力量にあったダンジョンまでにしておいた方が変な怪我もしないで済みますから今後もチャレンジダンジョンは無理なく挑戦していこうと思います。

それでは今回はこれで

ノシ

より以前の記事一覧