ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

タイバニ

2012年10月28日 (日)

魂ネイション2012戦利品開封

ということで、「魂ネイション2012」の戦利品を開封して写真を撮ったので載せておこうと思います。

特に戦利品には説明をちょくちょく入れつつ、貼っていきます。

001002005006013016017018019024025027029030032いやぁ~「ウイングガンダム0カスタムver.パール」カッコいいです。

箱から出した時にカッコよすぎて思わず笑っちゃいましたヽ(´▽`)/

翼が無い状態でも十分すぎるスタイル!

ツインバスターライフルもカッコいいし、ビームサーベルも・・・

OH-!!!これはいいものだ!!!

以下H-01に続きます。0070082枚目は胸から下を少し前に突き出して立たせました。009010うーん( ̄▽ ̄)黒海老いいね!

ロゴが無い分インパクトは既存ヒーローより欠けますが、アイテムが充実していて申し分ないです。

今後ブラックバーナビーは買う予定ではないですが、一体だけでも十分な存在感です。

以下MS少女に続きます。003まず、MS少女はROBOT魂「ウイング0カスタム」との互換性があるんです。015かわええ♪これが、その写真です。

なんとも言えない神々しさ(◎´∀`)ノ020021022023こんな子にロックオンされたら、こっちから「撃ってください( ^ω^)おっおっおっ」ってお願いしちゃいますね←034我が家にはすでにお姉さんがいるので、2体でパシャリ!035036今期一番のお気に入りアニメが「武装神姫」なだけに、これはニヤニヤが止まりません(*^m^)

MS少女本当に可愛いです!

早くZとかでないかなぁ~(・ω・)037038039ウイング姉妹ホント可愛い♪040アーリータイプにやっぱりカスタムが加勢しないと様にはなりませんね♪

あぁ・・・ウイングガンダムかっけぇぇぇぇえ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ041さらに忠実なル下僕H-01がいれば後方支援も完璧やで!!!

ということで、戦利品の写真は以上です。

MS少女は出来が良いし、MS好きにはたまらないアイテムだと思いますがあんまり人気ないんですよね・・・

今度のステイメンも買う予定ですが、しばらくすればまた安くなるでしょうから急いで会には走りませんが(o^-^o)

転売されているものも当日秋葉原で見受けましたが、あんまり買取額が高くなくて笑っちゃいましたね。

ではノシ

2012年10月26日 (金)

魂ネイション2012 ~参戦レポート~ 展示編

と、いうことで引き続き「魂ネイション2012」について書いていこうと思います。011

まず、展示ブースにはいるとこれが貰えます↓025024_2800円でこれだけもらえるのは嬉しいです!

CDは後で聞こうと思います。

さてさて、展示物は興味のあるものを中心に観てきたので、撮影禁止の中で特に頭の中に残っている情報をガンガン書いていこうと思います。

[カテゴリー]

作品名/キャラ名   という形で書いていきます。

[S.H.Figuarts]

セ―ラムーン/セーラームーン

仮面ライダードラゴンナイト/全ライダー

仮面ライダーフォーゼ/フォーゼ全フォーム&メテオ・敵幹部全員集合

仮面ライダーブレイド/ブレイド

仮面ライダーウィザード/4属性全て

ゴッドイーター/アリサ

スマイルプリキュア/キュアピース

TO LOVEる/金色の闇

タイガー&バーナビー/牛角さん(映画ロゴバージョン)・ファイヤーエンブレム・ロビン(映画新キャラ)・虎徹クソスーツ

セイントセイヤΩ/エデン・光牙

[D-arts]

ポケモン/リザードン・カメックス・フシギバナ・ミュウツー

ロックマン/ロック・フォルテ

ロックマンX/X・ゼロ・ゼロ(ブラック)・シグマ・VAVA(ライドアーマー付き)

[超合金]

Fate/セイバー・ギルガメッシュ

[スーパーロボット超合金]

鉄人28号FX/鉄人28号FX

勇者警察ジェイデッカー/ジェイデッカー

勇者王ガオガイガー/光龍・闇龍・風龍・雷龍・マイクサウンダース13世

[ROBOT魂]

ガンダムディスティニーアストレイ/テスタメントガンダム(初期赤装甲)

ガンダムX/ガンダムDX&Gファルコン

ガンダムVS/エクストリームガンダム

[セイントセイヤシリーズ]

ゴールドセイント全員集合&必殺技エフェクトディスプレイ

[S.I.C]

仮面ライダーオ―ズ/全統一コンボ

牙狼/ほぼ主要キャラ

[S.I.C極魂]

仮面ライダークウガ/マイティ・ペガサス・ドラゴン・タイタン

[アーマーガールズプロジェクト]

ストライクウィッチ―ズ/TV1期全員(連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」

MS少女/ステイメン・ウイングアーリータイプ&限定版・ウイングガンダム0カスタム(EW版)

[chibi-arts]

セーラームーン/セーラームーン

アイドルマスターシンデレラガールズ/

スマイルプリキュア/キュアピース

[なんだったか覚えていないもの]

コードギアスR2/ゼロ

エヴァンゲリオン/使徒色々

コードギアスシリーズ/双貌のオズのナイトメアフレーム

マギ/色んなキャラ

ウルトラマン/いっぱい

ゴジラ/いっぱい

ギルティギア/ソル

[ミッキー&フレンズ]

という作品が展示されていたんですが、これはミッキーとかミニーがロボットみたいに変形して日本の戦隊ヒーローもののロボットになるというやつです・・・

ついに夢の国の住人が現実において超絶な力を発揮しようというのですね・・・

怖し!!!←

[1/1タイバニ ダブルチェイサ―]

これはほんとカッコ良かった!

ということで、思い出しつつ書いてこんな感じ。

若干間違っている奴もあると思います。

次回行く時にはメモをちゃんととってきたいと思います。

それとちゃんと睡眠もとってから挑みたいですねwww

ただ、アイマスシンデマスからが出てきたことには驚きました・・・お前まじか!!!???ってwww

ちゃんとTシャツも「働いたら負け」なんだものwww

あとはROBOT魂テスタメントガンダムも意外な展示物で驚きましたよ!

俺あいつ好きですし、ディスティニーアストレイはもっと評価されてもいいんじゃないの?と常々思っているもので・・・

ゴールドセイントの空間なんて「エクスカリバー」のエフェクトがカッコよすぎて見入ってしまいました・・・

ゴールド1のかませのデスマスクさんも輝いていやしたぜ!!!←

あとは牛角さんがまさかの映画版ロゴ展示があって笑っちゃいましたwww

流石愛されているだけはありますね!!!隣にはファイヤー姉さんもいたし、素晴らしい展示です!!!

あとはパンツじゃないから恥ずかしくないもんのストぱんもかなり大きな展示があってカッコ良かったです・・・ただそのブースにキュアピースちゃんと杏がいて俺の心は動揺しっぱなしでしたが( ^ω^)おっおっおっ

さてさて、そんな展示を楽しんだ私は秋葉原の街にて、さらに自分のフィールを高める買い物をしてまいりました!!!

それがこれだぁぁぁ!!!019020アイマスクッション!!!!!

これで今日から安眠ですたい(^ω^)

ということで、今回2時間ほどぐるぐるまわって楽しかったです。

また来年物販で欲しいものがあったら参戦せいたいですね!

それでは疲れたので、寝ますwww

では・・・ノシ

魂ネイション2012 ~参戦レポート~ 物販編

本日始発電車にて、秋葉原UDXにて開催された「魂ネイション2012」に参加してきました。

前売りチケット一枚(800円)で物販・展示といっぱい楽しめたので満足です♪

また、欲しかったものもGETできたので嬉しい限り。

展示物は撮影禁止なので、メモを手書きで書いているつわものたちを目撃したり恐縮しっぱなしでした。

そんな初参加一日を振り返りつつ、今回展示されていたものなど書いておこうと思います。

__________________________________________________________________________________________________________

・・・私は秋葉原に朝6時につきました。

これでも私の最寄り駅から始発で向かったんですが、朝5時の段階で100~200人は物販待機列ができているとツイッタ―で情報が流れていました。

だから結構不安だったんですが、実際の列はもっと多くなっていて履けていた人の数を考えると私がついた時点で200~400人ほどざっくりと考えたとしていたんじゃないかと思います。

履けていたというのは、始発の到着あたりからUDXすぐ隣、JR線路沿いで物販の列形成が始まり、並んだ人からリストバンドをつけてもらって一時解散するからなんですね。

それからこの列に並ぶには当日券か、前売り券を持っている必要がありますが私は前売り券を持っていたのですぐに並びました。

列はかなり伸びていて、6時ほどから並んで6時40分ほどに紙のリストバンドをつけてもらって一時解散となりました。

このリストバンドなんですが、一度外したら無効という代物で集合時間・整理番号などが書かれているものです。

ちなみに私は10時から物販集合・整理番号53だったのでかなり早い方だと思います。

整理番号は1~200までで、たとえば「9時20分集合の整理番号1~50番までの方は並んでください」といったアナウンスが大体集合時間の10分前にあります。

それより前に行っても邪魔になるだけなので、他のところで待機しましょう。

物販の列で再集合最速はおそらく8時だと思います。

8時20分という列形成があったので、会場一時間前からやり始めたのではないかと・・・

私はアキバスクウェア横のプロントで抹茶ラテを飲みながら列形成を暫く見守っておりました(◎´∀`)

そうそう、リストバンドは紙製ですので間違っても汁ものをぶっ掛けたり、トイレに行ったからと手を水でジャブジャブ洗うことの無いようご注意ください!

リストバンドをつけている間は少し冷や汗ものでしたよ(A;´・ω・)アセアセ003_2
ちなみに、これが6時に着いたときの列↑010これが一時間後の7時ぐらいの待機列・・・結構遠くから撮ったのに人ゴミが分かっちゃうほど・・・↑013
上の写真は9時20分再集合の物販希望の方々です。

かなりの人数が並んでいたので、何か売り切れないか心配でしょうがなかったです。014
結構整理はされている感じです。

並ぶとこんなにスッキリしますよヽ(´▽`)/

整理番号順に最終的に並び直すので、番号は早ければ早いほど嬉しくなっちゃいますね♪015016で、これが肝心の待機列に並んだ時の絵です・・・

いや~なんか並んでるって感じでしたが、再集合のお陰で大体1時間しないぐらいで欲しいものをGET出来ましたよ!

ということで、ここでGETしたものを晒しておきます。021022023上から「MS少女限定版」ブラックタイガーことH-01」「ウイングガンダム0カスタム限定版」となっております。

個人的な感想となりますが、やはりタイバニ人気は凄いですね。

H-01を買わない人はほとんどいなかった印象です。

また、セイントはかなりさばけていた印象です・・・さすが「ジェミニのサガ」様やで・・・

と物販の話はここまで。

次記事にて、展示物について書いておこうと思います。

では・・・・ノシ

2012年9月23日 (日)

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 感想 ※ネタばれあり

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-を昨日観てきました。

でネタばれ有りの感想を書いていきます。

下に写真をはるのでその下以降でネタばれ含め進行して行きます。

では・・・ネタばれ嫌な人はBACK!!!Img_1075
Img_1093_2
ではでは、さっそく書いていこうと思います!

あっ、そうそう。今劇場に見に行くとヒーローカードが配布されているようです!

私はロックバイソンが当たりました!

Img_1095

ランダム全10種のものが配布されていて、中にはMr.レジェンドのカードもあるようです♪

さてさて、今回の映画は総集編といっても1・2話の話と+新エピソードとなっています。

ですので、爽快なコンビでの活躍シーンは皆無です。

アニメ本編では明かされなかった虎徹の心の葛藤など沢山追加要素があったので結構良かったと思います。

また新規の人にもこれを観ればアニメ1・2話の補完となるので十分楽しめる内容にもなっています。

牛角さんの射出シーンなんか1つとっても、牛角さんの心境が丸裸ですね(*´Д`*)

アニメ本編で毎回話題になっていた通称「モブ子」がマリリン・モンローぶりのスカートが風でめくれるのを必死に防ごうとして「いや~ん」というセリフを言いつつも、後ろの木陰からもろパンチラを目撃してしまい恥ずかしがる折り紙先輩のシーンが個人的にツボですwww

あと、スカイハイがスーツなしだと「浮く」ことしかできないってのが超つぼりましたΣ((oÅO艸*)

あの「浮き方」は本当に卑怯ですwww

肝心の追加エピソードは1・2話で登場したトニー君の事件が解決した後~アニメ本編2話終盤の虎徹がチャーハン食いながら楓ちゃんと電話で話した翌日夜までです。

実際電話後の話もありますが、それは虎徹とバーナビーのコンビヒーローとしての決意を心に決めるって感じですね。

新エピソードをかいつまんで話すと、山口勝平さん演じる全身ローラーNEXT野郎が大事な像を盗んだので取り返そうという物です。

ブルーローズ・バーナビー・虎徹のカーチェイスがあったり、牛角さんがピタゴラスイッチのスタートボタンになったり、虎徹が相変わらずの真剣なボケをかましたり・・・etcetc

中でもトニー事件中にあったセリフを、新エピソードで虎徹のバーナビーを信頼しようとする1つの理由として使ったのは熱かったです。

トニー事件再出動時(虎徹とバーナビーがワイヤ―に絡まって巨人像につぶされそうになった一時間後)にバーナビーが先に虎徹を待っていて、バーナビーが虎徹に

「僕の3分を無駄にされたこと、一生忘れません」

って感じで皮肉ったシーンがあったんですが、このセリフが絡んでくるんですね~。

場面としては、バーナビーがローラー野郎を僕一人でとっ捕まえに行くと先に行ってしまい、他ヒーローがそんなことやらせるかと後に続こうとするんです。

そんなとき虎徹が「待ってくれ!」と皆を説得しだすんです。

「あいつは確かに性格に問題あるし、いけすかない。でも犯人を捕まえようとしてるのは俺たちと同じだ。それに、俺あいつの3分を無駄にしちまったんだ。だからあいつにやらせてやってくれ。頼む。」

ってな感じで虎徹が言うんですよ。

あぁ~コンビとして自覚しはじめたのかなぁ~?って具合ですが結構いいこと言ってましたよ!

それで事件解決後はアニメ本編2話のラストに話が飛ぶんですが、話は翌日になります。

その時、バーナビーはスーツの記録を斎藤さんに見せてもらい虎徹がバーナビーを陰ながら見守っていたことを知って、二人それぞれコンビをやっていこうと決意をして終わり。

正直瘦快感ってものはアニメ本編に比べてありませんが、コンビとして1日目の話なので全く問題は無いと思います。

むしろ、3話につなげる話として用意された脚本としては十分ではないかと。

それに斎藤さんが虎徹の昔のスーツを「クソスーツ」といって色々駄目なところを証明して行くところはこの映画でもアニメ本編でも変わらず最強の笑いどころと言えるでしょうwww

ではでは、今後のタイバニの展開に期待したいと思います・・・

以下写真下最大のネタばれ注意!!!!!

005012019



劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 来年秋公開決定!!!!!!!

しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ^ω^)おっおっおっ

ではノシ

2012年7月16日 (月)

遊んでみた

ちょいとリボルテックとか、最近仕入れたタイバニとかで遊んでみたので画像を挙げておこうかと思います。

折り紙サイクロンは手裏剣をつかむ手が丁度QBをつかめるということが判明してテンションあがっちゃいましたwww

Img_0593
Img_0595
Img_0596
Img_0597Img_0599Img_0600
Img_0601Img_0602
Img_0603Img_0605Img_0606

ちかぢかタイバニ軍団とバットマンで一緒に撮影したいです。

殺さずの精神をもっている点でタイバニ軍団とバットマンって共通してると思うんだよね。

ダークナイトライジング見て―wwwwww

QBとも色々絡ませていきたいですわ!!

2012年6月30日 (土)

タイガー&バーニー ① ワイルドに吠えるぜぇ~?

どもどもヽ(´▽`)/

そんなに細かく記事書けないんですが、今日は「ワイルドタイガー」について書きます。

下にガンガン書きますんでヨロヨロ~♪

製品名:S.H.Figuarts WILD TIGER 1minute

買値:4850円

状態:未開封中古品

245
立ち絵ですが、なんの躍動感もないタイガーは違和感を感じます(笑)

246
249

250247
248
色々ポーズとらせてみましたが、バニーちゃんとバカにしてるシーンの再現もできて面白いですね。

タイバニのFiguartsは全部そろえたので近々バーナビーと一緒に撮ります!!

254256
黒海老が何故か我が家に居るのでそれと一緒に撮りました。

足の裏まで作り込んであって流石ですね~( ̄▽ ̄)

257
258

黒海老様ご一行とそれを追っかけるおじさんの図。

虎徹のおっさん走りがもう何とも言えないwww

これも再現できるのはでかいですねー(◎´∀`)ノ

268
もっともっと撮りたいぜぇ~ってとこで今回は終わりにしましょう。

なんだかとてつもなく中途半端な記事になってしまいましたが、今度はゆっくり書きたいもんです。

ではノシ