ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

ゲーム

2014年12月10日 (水)

神撃のバハム―ト ~ 三銃士イベントで超強力キャラ「コンスタンス」を育てよう! ~

どうも〆○汚豚です。


まだまだアニメのお陰でログインを忘れることなく「神撃のバハム―ト」を続けております。


実は初めてレジェンド確定演出に遭遇しました。

010
こんなに神々しいんですね、レジェンド確定ってw


無課金なのに引けるってのは奇跡的なような気がします。


次はいつこの演出に巡り合えるのやら。


さてさて、話を本題に戻しまして月曜日から始まった新イベント


「三銃士 義心を継ぐもの達」


が始まりました。


013



なんとも豪華声優陣がそろっておりまして、声豚ホイホイなのは変わらず。


でも本イベントは今までより相当凄いことになってますね。


そしてこのイベントの本当の売りはコンスタンスSSRがイベントに参加するだけでGETできて、MAXステータスがとてつもなく高いということに尽きます。


ちなみに本日ついにMAXにできたコンスタンスがこちら


011
攻撃力3万って、とてつもないステータスですよね。


しかもこれが可愛いのなんの

012

これは鳴かずにはいられません、ぶっ、ぶひぃぃぃぃー!!!


私は攻撃力3万なんて初めてのカードです。


こんなカードをばら撒くとは、運営さん少しは無課金に甘くしようとしているのでしょうか?


そこでテンションが上がってしまい、スキルをこれでもかと上げてみました。


014
レジェンドを売り払ったお陰でここまで来ました!


できれば上限解放はできるだけやってしまいたいので、スキルも14まで解放できるように頑張りたいと思います。


今回のようなイベントだと一人で頑張らなくてもいいのでコンスタンスのステータスMAXはかなり入手難易度が低い気がします。


更に言ってしまうと、バハム―トのアクティブユーザーは数万人とかなり少ないです。


なので、無課金でも頑張ってみるとそれなりに順位がついてしまったりします。(同社のシンデマスなんかよりやり易いです。


かっこいいイラストのカードや可愛いイラストのカードなんかもそれなりに手に入れられますし、ぽちぽちゲーの中ではガチャチケもばらまき型が半端じゃないので無課金にもかなりやさしくなっているような気がするんですよねぇ(でも無料ガチャはレアリティ―が結構厳しめ


それもアニメからの新規をつなぎとめようとしているからなのかは定かではありませんが(笑)


ということで、三銃士イベントは15日月曜日までとなっていますので今からでも参加してみてはいかがでしょうか?


ということで今回はこれで

ノシ

2014年12月 4日 (木)

シンデマスことシンデレラガールズの世界に一時帰省してみた

どうも〆○汚豚です。

アイドルマスター シンデレラガールズ神撃のバハム―トとのログインキャンペーンの一環で再びログインし始めました。


そこでたまっていたいらないカードを色々トレードしたり、ガチャチケなんかでいいものが引けたりしたので少し書いてみようかなと。

まず一年ぶりぐらいのログインで色々と驚いたのは、去年高レートだったカードで欲しいものはあらかた価値が半分以下か10分の1以下まで下がってしまったものが多かったです。

しかもレアなんかだともうスタミナドリンクなんかじゃ相手にされない事の方が当たり前になっているようで、どれだけ札束で殴るゲームが怖い方に進歩しているのかと震えあがりましたね。

ただ、去年まで高レートだったカードが私のような無課金プレイヤーでも手に入るような時代になっているのでそれなりの恩恵もあります。

私がずっと欲しかった星井美希ことミキミキのSレア+がこれです

050
うわっ、めっちゃかわいい!

そしてついでにこのミキミキもGET

051
これで一年前辞める前のこのミキミキと合わせてなかなか強いミキミキが3人に!

052
去年じゃ到底考えられないような手持ちになりましたよ。

ということで、もし復帰するならそれはそれで損はないかもしれません。

でも一年前に欲しかったカードとか私もたまたまフリートレードを眺めていて思い出しただけなので、一度離れている人からしたらほぼありえないことなのかなw

ただ札束で殴り合うゲームなのは相変わらずだと思いますから、課金して復帰するならそれなりの覚悟は必要かもしれませんね。

バハム―トもそうですが、廃課金者はPCから接続して大量のPTをGETできるようなプレイ環境を整えている場合がほとんどのようです。

対人で争うゲームの中でもプレイ内容と言うよりは、課金力が問われるゲームにはあまり熱くなり過ぎないように注意しましょう。

それでは今回はこれで

ノシ

2014年11月 5日 (水)

神撃のバハム―ト ~ バトルアリーナ 上級錬成510回連続でバハリMAX ~

どうも〆○汚豚です。


神撃のバハム―トはまだまだやっております。


ログインが何とか続いている状態です。


そんな私のモチベーションを上げていたのがバトルアリーナの上級錬成だったのですが、ついに挑めるようになりました!

001
そう!ついに条件である階級黒曜の騎士にまで昇り詰めたんです!


いや~念願の上級錬成まで錬成は我慢しようと決めてから溜めに溜めた51000以上の錬成石


マギウィッパ―ちゃんほしぃぃぃ!!!

003

002


とりあえず100回まわしてSレアと巡り合うことにしました!


意気揚々と回して、なんとその結果100回やってSレア0枚!!!

014
カードは受け取るとあふれる可能性もあるのでプレゼントBOXに残してカード以外を受け取っています。


流石上級錬成、とてつもない友情ポイントルピですね。


でも100回でSレア1枚も出ないって渋すぎる。


いやいや、このゲームやシンデマスなんて課金力が物を言いますからこれぐらいが当然なのかと気を取り直して更に100回!

018
Sレアついに1枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

019
おぉ、なんか知らないカードだけど可愛いし結構強いし育てることにしました!


そのあとは310回一気に行きましたが、Sレアをおっさんとドラゴンを引いて終了となりました。

021
全510回となんとも中途半端な回数引いてしまいましたが、Sレア3枚にレジェンド10%ガチャチケ1枚ぐらいしかめぼしいものは当たりませんでしたね。


しかもレジェンド10%ガチャは結局玄武とかいうハイレアでしたから、惨敗といったところでしょうか?

【510回連続上級錬成の結果】

総獲得ルピ    8,420,000

 

総友情ポイント  37万pt

レジェ10%チケ  1枚

 

Sレア         3枚


と育成には申し分ない獲得ですが、今のところエンジェルレイナが余りまくっているのに育成したいカードが手持ちにありません。


なのでバザーでなんとかヴィシャスエンジェルを獲得していこうと思います。


マギウィッパ―はステータスから見ても上級連金での一番の当たりのようで、相場もまだまだ高く育成するにも苦労しそうなので逆に当たらなくてよかったのかもしれません。


上級錬成やはり甘くは無かったです(;ω;)


それでは今回はこれで


ノシ

2014年11月 1日 (土)

パズドラ ~ 全世界DL4000万記念ゴッドフェス アヌビスの呪い ~

どうも〆○汚豚です。


ついに全世界4000万DLを果たしたパズドラ。


凄いですね、日本だけで3100万で他に900万ダウンロードですか。


さてさてそんなビッグなときにはやっぱりゴッドフェスがからんでくるわけですが、今回は何がでるのか・・・


持ってないモンスターばかりのラインナップで裏フェスも木フェスですから個人的には凄くうれしいガチャタイム!

006

007

それでは早速1発勝負いってみよ!


がちゃり!

011
金玉が凄くまぶしい!


これは最強の光


最強のひかりぃぃぃ


012
最強神アヌビス降臨ヽ(´▽`)/3回目


いらないよ、三体もいらないよぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。


光アヌビスだけで十分なのに、なぁぁぁんでだよぉぉぉ


他の旧エジプト神ならなんでも喜べたのに、なんでこんな被るんだよぉぉぉ


うおおおおお、アヌビス神応えておくれよぉぉぉ(;ω;)


ということで旧エジプト神はアヌビスしか引けない呪いがかかっていることに今更気づかされました。


今度の旧エジプト神が対象になったゴッドフェスでもアヌビスが出てくることでしょうから期待してアヌビスを待つことにしましょう。


ほんとは新エジプト神かラ―とかホルスとかイシスが欲しかったんだけどねぇぇぇ!!!


それでは今回はこれで


ノシ

2014年10月30日 (木)

パズドラ ~ 新エジプト神について雑魚なりに考える ~

さてついに情報が解禁されて、実装が明日に迫った新エジプト神!


雑魚なりに色々考えてみたいと思います!


【雑魚なりの考察 新エジプト神 編】


まずはムラコさんのツイートを見てみましょう!




続いて、公式サイトで進化前しか公開されていない光と闇のハトホルとネフティス


2014y10m29d_224534545


2014y10m29d_224549715


う~む、どれも非常に魅力的です。


覚醒がわからない光と闇の2体も非常に欲しくなります!


特に私は水のヌト神が欲しくなっちゃいますね。


こいつサラスバティと組ませたら凄く強そうです。


もちろんサラスバティのサブに入れるっていう意味ですけどね。


ヌト神をリーダーにするならサブはもう少し考えたいところ。


それにしてもハトホルは凄く強そうですね。


麒麟と少し似ているようで、HPと回復に光属性であれば補正がかかるのでこちらの方が1枚も2枚も上手なような。


ただ麒麟は多色を意識していてエキドナだったり他色の優秀なサブが入れやすいのでやはり差別化はされているように思いますが。


しかしここまで指定色縛りがなく他にも補正がかかるのを見ると四神の指定三色での攻撃力3.5倍が物悲しく思えてしまうのも事実ですね。


それなら究極体だけでも4倍でいいじゃないか!


正直このシリーズはコンボを意識してもいいし、列を組んで攻めるのも良さそうなので英雄と新インドの丁度中間ぐらいの立ち位置なのかな?なんて勝手に思っています。


色で染め上げるのもよし、副属性をうまく使って多色にしてしまうのも楽しそうですね。


ネフティスやヌトあたりは四神からの陣で十分攻撃倍率を上げられそうですし個人的にはこの2体が欲しいです。


ハトホルとネフティスは進化後の覚醒の公開を待つことになりますが、三色の覚醒はどれも優秀でしょう。


ドロップ強化の修正がきて、,新エジプト神共々四神や海山はこれからもっと輝いて行ける気がしますね。


それでは今回はこれで


ノシ

2014年10月29日 (水)

神撃のバハム―ト ~ 初めての聖戦を経験して色々わかったことのまとめ ~

さて最近復活したばかりの「神撃のバハム―ト」


そんなバハム―トの目玉イベントと言える聖戦に初めて参戦してきました。


聖戦のやり方などは散々色々とネットで書かれていますから、私的な感想を書いておこうと思います。


「初めての聖戦を経験してみて感想」


まず聖戦って何をやるの?という部分ではネットで調べてみてわからなかったことの補足を書いておこうと思います。


戦間進行


他騎士団とのバトル以外の時間に行うモンスター討伐イベント。


体力を消費してダンジョンに潜ることでランダムでモンスターと遭遇できる。


遭遇したモンスターに応じて聖戦ptをゲットできるので体力が元々高い方がイベントを走ることはできる。


ただしダンジョン自体は走るようなイベントよりははるか短く作られているので、聖戦が終了するまでに殆どの人が完走できるような印象を受けた。


正直ここで頑張りまくるより聖戦バトルで頑張ってPtを稼いだ方が効率は絶対にいい


聖戦バトル


ここで各役職に応じた戦い方を求められる。


基本防御力が高い人を狙うよりかは楽に勝てそうな相手を狙って戦うべき。


チャージという5分に一度攻撃・防御・SPを一気にある程度回復できる行動が行えるので、ログインが聖戦バトル中頻繁にできるならチャージ可能になったらこまめにすること。


体力を使って城内探索という行動が行えるが、これはあくまで微々たる補助作業にすぎないので走る必要はない。


本当に必要な事は仲間との連携であり、作戦を臨機応変に取りきちんと役職スキルを使っていくことにある。


また重課金には重課金でしか対抗できないので、無課金である自分の騎士団が重課金者集団にかてるのではないか?という幻想は抱かないこと。


無課金者が聖戦バトルの時間をめいいっぱい使ってできることを重課金者であれば5分で軽くひねり潰すことがきる。


それだけ課金力があからさまになるイベントなので無課金なら重課金にぼこられたぐらいで凹むべきではない。


ただし、団長がログイン率が低くて負け続けるならその騎士団に所属し続けることは考え直した方がいい。


聖戦ptを稼ぐならレイジオブバハム―トやアルティメットが発動しているタイミングで全力で相手をたたくなどして効率よくいくか、最初から最後まで札束で殴り続けるか、無課金でチャージをこまめにして手持ちのアイテムでうまくやりくりするか攻め方を考える必要がある。


負け戦なら尚更アイテムの使い方や戦い方を考えてやるべし。


【聖戦で勝つ為には?】


簡単な話課金すればそれなりに戦えるはず。


そういった話であれば誰でも簡単に思いつくと思うので、今回はもう少し違う話を書いておこうと思う。


まず聖戦で勝つためには味方の全体ログイン率を高くしなければ話にならない。


それこそ30人以上団員がいるのに聖戦で戦うのが決まって5人だとかそれは騎士団の方向性をもっとちゃんと決めて団員を再編成する必要がある。


ただし、時間帯によっては参戦できない可能性があるはずなので事前にどこに参戦できるのか知っておくのも手である。


また団長を務めるものが団をおろそかにしていては聖戦は絶対勝てない。


団長は攻撃されて負けると聖戦ptを最も多く与えてしまうので、チャージをおろそかにして防御力の維持ができなかったりすると重課金者以外にも次々とptを与えてしまため。


団長がチャットを活用しないで一人でレイジなどスキルを発動してしまう場合団員は混乱してしまうので、そういった目に余る行動が多発する場合は騎士団を離れる選択も考慮すべき。


ということで、初めての聖戦で色々思ったことを書いてみました。


正直聖戦頑張るということを一度でも発言しているなら団員の誰よりもログイン率を重視して団長には頑張ってほしいと思います。


次の聖戦まで私がログインしてるかは定かではありませんが、現所属の騎士団を移ることを考慮して遊んで行こうと思います。


それでは今回はこれで


ノシ

パズドラ ~新ゲリラダンジョン「金色の築山」に行ってきた~

どうも〆○汚豚です。


今日から始まった新ゲリラ「金色の築山」に行ってきたので感想を書いておきます。
025

『新ゲリラダンジョンの感想』


まず「金色の築山」はコインゲリラダンジョンとなります。


潜った結果がこれ


030
等倍で60万を超えてくるのでスタミナ30消費5階層ダンジョンと言うことを考えると効率は凄くいい!


土日がイベント期間で2倍で80万越えで1,5倍だとほぼ同じですから、十分回る価値があるでしょう。


土日は等倍だと40万越え&階層が2倍なのでこれはおいしすぎますね。


道中は土日地獄をクリアできる実力であれば余裕なダンジョンでした。

026
出てくる敵キャラは進化前カーバンクルや下忍やキンゴルですね。


BOSS五右衛門ですが、3色なので余裕で突破できます。


できれば水単色Ptだとなんの心配もせずに突破できそうなので木で染めるなら変換を持っていくとより安心して攻略できるでしょう。


029
やはり3色は火力が出ますねぇ~。


ということで、コインが無くてこのゲリラがやっているならとても重宝するゲリラダンジョンでした♪


今回はこれで

ノシ

2014年10月22日 (水)

神撃のバハム―ト ~久しぶりにログインしてプレイした感想~

最近アニメの影響でぽちぽちゲーの神撃のバハム―トに再ログインしてみました。


アニメの「神撃のバハムート Genesis」はほんと作画も綺麗だし、話も面白いし今後が気になります。


何より主人公のファバロがオレンジアフロというインパクト大なキャラクターなのと私自身はイデオンのコスモとなんか被って見えてしまうのもあって気になってしかなたが無いわけで。


話が若干それましたが、3話でついにジャンヌ・ダルクがでてきましたね。


私が唯一ガチャで当てたSSレアだったわけですが、今回復帰して5段階進化できるようになっていましたので一気にさせてしまいました。


020
イラストがめっちゃ可愛いです!


正直前までのイラストより好み。


ジャンヌは他にも色々カードが作られているようなのでバハム―トの中でも人気が結構あるほうなのでしょうか?


今現在アニメとのタイアップ企画でアニメキャラのカードが手に入るのでこの機会にやってみるのもいいかもしれませんね。


私はぽちぽちゲーはすぐ飽きてしまうのですが、アニメが放映されている限りは頑張ってみようかと思います。


こんど初めての聖戦を経験する予定!


ぽちぽちゲーではありますが、イラストが魅力的なものも多く特に萌に特化したものが多数見受けられます。


それだけじゃなく、バハム―トをはじめとしたドラゴンモチーフのものもかっこいいキャラが多いですね。


ただ辞める前となんら変わらずボタンを押す作業と言うのは変わりませんが、バトルアリーナの新設などやる要素は増えているので以前よりかは楽しくなっている印象を受けました。


ただガチャは無課金には厳しいのは相変わらずですが(ノд・。)



それでは今回はこれで



ノシ

パズドラ ~ 最近やった色々なことまとめ ~

どうも〆○汚豚です。


最近色々やってことをまとめて書いておこうと思います。


~ 最近パズドラでやったことまとめ ~


まずはずっと放置していた究極進化をしました。


002
攻撃力が500もあがるので勿論攻撃タイプの究極を選択!

004
これで赤ソニアの覚醒をちゃんとやって究極もできれば呂布ソニアも新たなステージに突入です。


ドラフルあと2個取らないといけませんが、そこらへんは頑張ります。


あと、前々からやりたかったヘラのスキル上げを土日で頑張って30体確保して望みました。

006
で、それだけ合成すれば3ぐらいあがるだろ!と思っていたんですか・・・


まさかの1しかあがりませんでした。


スキルレベルUPイベント期間中だからやったのになんてことでしょう。


まさか1しか上がらないなんて、何度でも言いたくなりますよ。


正直1しか上がらなくてこの日は心が折れたので、また後日頑張ろうと思います。


010
そんなヘラの乱獲の時に青オデンパで潜ってみました。


このPTは属性強化11個で火力を知りたいというのもあったんですが

012
結構道中もサクサクすすめました。


ネプチューン戦も青ヴァルの変換で列組んで楽に貫通しましたし体力も高いしでこのダンジョンであれば使っていってもいいかもしれないですね。


最後のヘラ戦は疑似陣からのワンパン狙いで

013
014
カリン・ヘルメスで変換したら凄くいい盤面に。


闇が12個なので水の3列と闇の2列の最高火力を調べられる盤面になってました。


ということで

015
ちゃんと3列くんだらそのあとオチコンで8コンボまで続いてしまい

016
とても6.25倍の火力とは思えないダメージを与えていますね。


カリンが297振ってあるので130万超えてるって、これは凄いなぁ。


全員+297をふってあれば回復も十分でしょうから、結構強そうです。


それと最後になりますが、順調に宝玉に巡り合っております。


私みたいな雑魚でも潜れる降臨は潜って、超地獄が安定してクリアできるアテナ降臨で無事ハクに巡り合いました。

021
安定のジ―ク×ソニアで回れるアテナ降臨だと殆ど怖いこともないですから、念願の闇宝玉2個目を手に入れられて大満足です!


これでセレスは究極覚醒進化のための素材がそろいましたし、ソニアの分の宝玉も確保できたので一安心となりました。


ということで今回はこれで


ノシ

2014年10月15日 (水)

パズドラ ~ アップデートで可能になった水曜地獄攻略PT紹介&色々進化 ~

どうも〆○汚豚です。


ついにパズドラの大型アップデートが実施されましたね。

2014y10m15d_062315371
公式運営HPはこちらから


これにより色々なモンスターの強化が行われました。


「水曜地獄級海山×ホルス封印耐性100%PT攻略」


もちろん私の手持ちでも強化されたモンスターはいますが、目玉はこのモンスターです。

016
やっぱり強いよインドラさん!


元々あった封印耐性に加え更に1つ追加されました。


しかも操作延長まで付いて、なんて魅力的な覚醒になったことか!


更にスキル自体も重いは重いですが、発動できれば何とも強力な3ターン75%ダメージ減という唯一無二の壁スキルの持ち主なんですよね。


そしてインドラがこの覚醒になったことで今まで使っていた海山ホルス封印耐性100%が新しい形に生まれ変わりました。


006
それがこのPTなんですが、全員覚醒済みでインドラが封印耐性2つ付いたことにより自由枠が一つできたんですね。


もちろんそこにスキブ&高ステータス要員の青オデンを入れてステータスの底上げをしております。


早速水曜地獄級に行ってきましたが、スキブ3の青オデンを入れたことにより間違って道中抜いてしまってもBOSSまでにヨミ&インドラまでスキルを発動することもできました。


実は3Fで1ターン目にドロップを少し消しただけで落ちコンにより全色消して25倍発動してしまうという事故が起こったのですが、それでもBOSS戦はこんな感じです。

007
もうこちらは瀕死の状態ですが、3Fを事故らなければインドラとヨミが既に発動した状態でBOSSに突入していたことは間違いありませんからこれでも私としては問題ありません。


というか、ここまでちゃんと戦えるPTになったのが嬉しいですね。


やはり青オデンが自由枠で入ったことは大きかった!


そしてこの盤面既にホルスのスキルを発動しており最後の仕上げになります。


まずはロビンのスキルを発動

008

お次に海山のスキルを発動

009
すると海山の指定攻撃色だけになりましたね

011
もとの盤面が左ホルス・ロビン・海山のスキル発動後が右です

007_2
ホルスの五色の倍率5倍は発動できる可能性は落ちコン頼みになってしまいますから攻撃倍率は発動しても海山×ホルスの20倍がいいところ。


しかーし!


光と闇のドロップさえそろっていて、緑仮面のHPを少し削っているならこれはもうノ―コンほぼ確定。


というか、この盤面で海山とロビンの2WAYで蒼仮面を抜くことは確定的なんですよね。


なにせヨミのスキルがあるので何も焦ることが無いわけで。


そしてスキル発動からの

012

無事コンボも組んで8コンボ

013
スクショを完全に失敗していますが、具体的には下は普通にパズルして木・光・闇は3つげしで上に木と水の4つげしと残りの闇と光を集めました。


ロビンも最終的な火力は40万超えていたようなので、ロビンだけで楽に蒼仮面を突破できた火力だったようです。

014

ノ―コンもこれでだいぶ楽になりそうなので、またまた青オデンに助けられたといったところでしょうか?
015

でも今回のアップデートが無ければこんなPt組めなかったんですけどね。


余談ですが、仮面を一体残してしまってもインドラのスキルで4万ダメージを1万まで軽減できるので多少の殴り合いも可能になりますから本当に便利なことこの上ないです。


~色々と手持ちを進化~


前回のゴッドフェスで手に入れたソニアをやっと進化させました。

002
番人のストックが切れていたので火曜まで進化させられませんでした。

004
早く覚醒させてレベルもあげて出来ればスキルもあげられるといいなぁ~


あとはマジシャンも進化させられました。

005
2way2個搭載の悪魔回復タイプなので、こちらもレベル上げと覚醒をちゃんとさせたいです。


そろそろヴァンパイアロードを進化させた方がいいのかな?と若干思い始めたんですが、どうなんでしょうか?


というか700日もやっててヴァンパイアロードデューク作っていないっていう方がおかしいのかもしれませんね。


それでは今回はこれで


ノシ

より以前の記事一覧