ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ ゴッドフェス結果&最近あったことのまとめ ~ | トップページ | 神撃のバハム―ト ~ 三銃士イベントで超強力キャラ「コンスタンス」を育てよう! ~ »

2014年12月 4日 (木)

シンデマスことシンデレラガールズの世界に一時帰省してみた

どうも〆○汚豚です。

アイドルマスター シンデレラガールズ神撃のバハム―トとのログインキャンペーンの一環で再びログインし始めました。


そこでたまっていたいらないカードを色々トレードしたり、ガチャチケなんかでいいものが引けたりしたので少し書いてみようかなと。

まず一年ぶりぐらいのログインで色々と驚いたのは、去年高レートだったカードで欲しいものはあらかた価値が半分以下か10分の1以下まで下がってしまったものが多かったです。

しかもレアなんかだともうスタミナドリンクなんかじゃ相手にされない事の方が当たり前になっているようで、どれだけ札束で殴るゲームが怖い方に進歩しているのかと震えあがりましたね。

ただ、去年まで高レートだったカードが私のような無課金プレイヤーでも手に入るような時代になっているのでそれなりの恩恵もあります。

私がずっと欲しかった星井美希ことミキミキのSレア+がこれです

050
うわっ、めっちゃかわいい!

そしてついでにこのミキミキもGET

051
これで一年前辞める前のこのミキミキと合わせてなかなか強いミキミキが3人に!

052
去年じゃ到底考えられないような手持ちになりましたよ。

ということで、もし復帰するならそれはそれで損はないかもしれません。

でも一年前に欲しかったカードとか私もたまたまフリートレードを眺めていて思い出しただけなので、一度離れている人からしたらほぼありえないことなのかなw

ただ札束で殴り合うゲームなのは相変わらずだと思いますから、課金して復帰するならそれなりの覚悟は必要かもしれませんね。

バハム―トもそうですが、廃課金者はPCから接続して大量のPTをGETできるようなプレイ環境を整えている場合がほとんどのようです。

対人で争うゲームの中でもプレイ内容と言うよりは、課金力が問われるゲームにはあまり熱くなり過ぎないように注意しましょう。

それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~ ゴッドフェス結果&最近あったことのまとめ ~ | トップページ | 神撃のバハム―ト ~ 三銃士イベントで超強力キャラ「コンスタンス」を育てよう! ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/58168015

この記事へのトラックバック一覧です: シンデマスことシンデレラガールズの世界に一時帰省してみた:

« パズドラ ~ ゴッドフェス結果&最近あったことのまとめ ~ | トップページ | 神撃のバハム―ト ~ 三銃士イベントで超強力キャラ「コンスタンス」を育てよう! ~ »