ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ 雑魚が逝く スーパー降臨ラッシュ!&ソエル超地獄に潜ってみた ~ | トップページ | 今後の方針について »

2014年12月16日 (火)

パズドラ ~ バイバイグランティラノス&クリスマスガチャ ~

どうも〆○汚豚です。


さてさて、クリスマスイベントまっただ中スペシャルダンジョン等みなさん挑戦されたでしょうか?


丼龍やクリスマスダンジョンはもうクリアしたので、宝玉狙いで降臨の超地獄に潜れるものは潜っております。


それでは今回も色々書いていきます~。


【クリスマスガチャ】

013

月曜から始まったクリスマスガチャを勿論回しました!


2回回した結果はこちら

018

035

ミニさくや( ̄▽ ̄)!ミニめいめいヽ(´▽`)/!


本家じゃないンか~イ。゜゜(´□`。)°゜。!!!


ということできゅんキャラの方が当たりました。


本家の四神狙いでしたが見事に散りましたね。


ハクとかメイメイとかサクヤがほしかった・・・ぐぬぬ


でもまさか初めて課金するキッカケになったサクヤがこういった別の形で手に入ったのは嬉しいです。


ですので、ミニサクヤは本格的に使っていこうと思います。


ステータスにそれぞれ難はありますが、育てておいて損は無いと思うので覚醒とレベル上げを頑張りま~す(◎´∀`)ノ


【バイバイ グランティラノス】


まずはこちらをご覧ください

008
最初に選べる3体のうちが1体の究極進化体であるグランティラノスです。


始めた半年ほどはお世話になっていましたが、それ以降殆どお世話になることもなく無駄にプラスだけが降ってある状態で倉庫番となっておりました。


ですが、その+の数実に20!


この20を倉庫においておくことが非常にもったいないので、ついにアテナに食べさせることにしました。

009
この30の+を食べさせることでアテナは+100になるのでついに3桁に乗るわけです。


グランティラノスにはエメドラ降臨ぐらいでしかお世話になりませんでしたが、最初から持っていた手持ちを捨てる瞬間というのはなんとも悲しくなりますね。


でもそんな悲しみも一瞬。


アテナちゃんがめっちゃ強くなるなら、私はその悲しみを乗り越えましょう!

011
ということで、アテナちゃんが+100になりました。


もう2年以上は私の手持ちでいてくれた彼ではありますが、グランティラノスが消えた今最古参の手持ちはリリスちゃんということになります。


でも彼女は現役バリバリで攻撃PTや悪魔PTで活躍しているので、グランティラノスのように倉庫番で終わってしまうことはほぼないでしょう。


御三家を今でもプレイ当初から持ち続けている方がいたら尊敬してしまいますね。


私はこのように手放してしまったわけですから。


バイバイ、グランティラノス( ´;ω;`)ボーン!


【降臨ノ―コンチャレンジ】



ヘラソエルに挑んできました!

005

無事呂布ソニアでノ―コンです。

006
このPTだとソエル超地獄は安定してクリアできますね。


特にヴィーナス戦から気をつければ確実に勝てるのでこのPT構成は相性抜群です!


7Fヴィーナス戦突破時にハートドロップ&闇泥を12個以上確保した状態で突破

8Fデュークのスキル使用後列2つでデーモン突破

9Fアテナを無理に攻撃せず、アテナの攻撃で大量の光ドロップを生成させる
その後ライダーフィンのスキルを発動して5コンボ以上組んで突破

10Fスキル封印耐性ではじいたらスキル全開放(シリウスはソニア次第で使用)
封印されたら解けるまで耐えるか、ガチンコの殴り合い覚悟で攻撃開始


ヴィーナス戦での突破する時の条件はヴィーナスが回復ドロップを大量に作ってくれますから簡単に準備してもらえます。


8Fからはほぼワンパンゲーになるので、今後ソエルは安心して超地獄を回れそうです。


それと今回のクリアにより初めての水ピィをGETできて満足です!


カリンがやっとスキルあがりました(;ω;)


ということで今回はこれで


ノシ

« パズドラ ~ 雑魚が逝く スーパー降臨ラッシュ!&ソエル超地獄に潜ってみた ~ | トップページ | 今後の方針について »

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/58288672

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ バイバイグランティラノス&クリスマスガチャ ~:

« パズドラ ~ 雑魚が逝く スーパー降臨ラッシュ!&ソエル超地獄に潜ってみた ~ | トップページ | 今後の方針について »