ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 神撃のバハム―ト ~ 三銃士イベントで超強力キャラ「コンスタンス」を育てよう! ~ | トップページ | パズドラ ~ バイバイグランティラノス&クリスマスガチャ ~ »

2014年12月14日 (日)

パズドラ ~ 雑魚が逝く スーパー降臨ラッシュ!&ソエル超地獄に潜ってみた ~

どうも〆○汚豚です。


先週金曜から始まったクリスマスイベントから降臨ノ―コンチャレンジや新しい降臨ダンジョンが追加されるなど降臨を皆さんはガンガンクリアされているでしょうか?


003

私はというと降臨はあまり超地獄には潜らないだとか、まったく潜ったことのない降臨もあったりで今回のノ―コンチャレンジはかなりビビりながらプレイしております。


今回は新降臨&降臨ノ―コンチャレンジ&昨日の降臨ヘラソエル超地獄にいった結果を書いておこうと思います。


【グリモワ―ル降臨 地獄級】


ということで、何も調べず地獄級に挑戦してみました。

004
青オデン×青ソニアで挑みましたよ~。


道中は高体力&高回復力のお陰で全く怖くなかったですね。

008
フェアリーは若干嫌な思い出が蘇りましたが、すぐに突破できました。


そしてBOSS戦はアルス=パウリナでしたね。

013
少し攻撃するつもりが落ちコンでひやりとさせられましたが、
014
ここから一気に陣で倒してしまいました。

016
それにしても光・闇半減は結構えぐいシステムですね。


青オデンの魔槍グングニ―ルも見事に半減させられて、回復量も6000ちょっと。


今後もっと強いので半減とかされたら怖いなぁ~。


一番えげつないのは吸収なんですけどね(^-^;

019
実は運よくBOSSドロップしたのでパウリナは育てておこうと思います。
020

【降臨ノ―コンチャレンジ現状クリア報告】


さてさて、ノ―コンクリアしたPTの通称名とダンジョンをとりあえず画像で貼っておきます。


若干世の中で言うテンプレとかけ離れたPTで挑んだりしているので、わかりにくそうなのは画像を貼っておきます。


ヘラ降臨 VSアテナPT


021

タケミナカタ降臨 VSスターリングPT

027

028

五右衛門降臨 VS青オデンPT


031

コシュまる降臨 VS青オデンPT

032

034

ヘラ・イース降臨 VS覚醒セレスPT

035
サタン降臨 VS海山PT

037

038
あとは行けそうな降臨はソエルとベルゼブブくらいといったところ。


正直ベルゼブブは結構微妙なノ―コンクリアの仕方をしたので、不安しかありませんが。


まだまだ期間はあるのでできるだけピィ系をGETしていきたいと思っています。


【ヘラ・ソエル超地獄へ行ってみた】


実はノ―コンとか以前の問題でソエル超地獄に挑戦したことが無かったので行ってみました。


PTは呂布ソニアです。

039

若干闇吸収10ターンのヴィーナス戦がハートドロップ欠損で苦戦させられたりしましたが、それ以外は困ること無くソエル戦へ


たった40%の封印耐性でしたが見事はじいてくれました。


ただ、最近ソニア陣からの一撃の火力に不安を抱いていたので無駄に殴ってしまいまさかのオチコンでHPが半分以下になってしまい、5コンボ以下吸収を発動させるという不安からの大失策。


というか、これなら


陣→ドロップ不足ならシリウス→堕ルシの泥強→呂布エンハ


でワンパンでしたね。


その後は悪い流れになるかと思いましたが、盤面が良好だったため特にスキルを発動することなく殴りました。

041


ここまで減ってからのソニア・デューク以外のスキルを解放して無事ソエル討伐!

042
いや~、ソニア使わなくても十分殴り勝てることがわかったのは大きいですね。


これでスキルを封じられても焦る必要が無いので、ノ―コンチャレンジはもっと落ち着いて挑戦できそうです。

043
ということで長々と数々の私事降臨チャレンジについて書かせていただきました。


それでは今回はこれで

ノシ

« 神撃のバハム―ト ~ 三銃士イベントで超強力キャラ「コンスタンス」を育てよう! ~ | トップページ | パズドラ ~ バイバイグランティラノス&クリスマスガチャ ~ »

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/58260660

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ 雑魚が逝く スーパー降臨ラッシュ!&ソエル超地獄に潜ってみた ~:

« 神撃のバハム―ト ~ 三銃士イベントで超強力キャラ「コンスタンス」を育てよう! ~ | トップページ | パズドラ ~ バイバイグランティラノス&クリスマスガチャ ~ »