ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月16日 (火)

パズドラ ~ バイバイグランティラノス&クリスマスガチャ ~

どうも〆○汚豚です。


さてさて、クリスマスイベントまっただ中スペシャルダンジョン等みなさん挑戦されたでしょうか?


丼龍やクリスマスダンジョンはもうクリアしたので、宝玉狙いで降臨の超地獄に潜れるものは潜っております。


それでは今回も色々書いていきます~。


【クリスマスガチャ】

013

月曜から始まったクリスマスガチャを勿論回しました!


2回回した結果はこちら

018

035

ミニさくや( ̄▽ ̄)!ミニめいめいヽ(´▽`)/!


本家じゃないンか~イ。゜゜(´□`。)°゜。!!!


ということできゅんキャラの方が当たりました。


本家の四神狙いでしたが見事に散りましたね。


ハクとかメイメイとかサクヤがほしかった・・・ぐぬぬ


でもまさか初めて課金するキッカケになったサクヤがこういった別の形で手に入ったのは嬉しいです。


ですので、ミニサクヤは本格的に使っていこうと思います。


ステータスにそれぞれ難はありますが、育てておいて損は無いと思うので覚醒とレベル上げを頑張りま~す(◎´∀`)ノ


【バイバイ グランティラノス】


まずはこちらをご覧ください

008
最初に選べる3体のうちが1体の究極進化体であるグランティラノスです。


始めた半年ほどはお世話になっていましたが、それ以降殆どお世話になることもなく無駄にプラスだけが降ってある状態で倉庫番となっておりました。


ですが、その+の数実に20!


この20を倉庫においておくことが非常にもったいないので、ついにアテナに食べさせることにしました。

009
この30の+を食べさせることでアテナは+100になるのでついに3桁に乗るわけです。


グランティラノスにはエメドラ降臨ぐらいでしかお世話になりませんでしたが、最初から持っていた手持ちを捨てる瞬間というのはなんとも悲しくなりますね。


でもそんな悲しみも一瞬。


アテナちゃんがめっちゃ強くなるなら、私はその悲しみを乗り越えましょう!

011
ということで、アテナちゃんが+100になりました。


もう2年以上は私の手持ちでいてくれた彼ではありますが、グランティラノスが消えた今最古参の手持ちはリリスちゃんということになります。


でも彼女は現役バリバリで攻撃PTや悪魔PTで活躍しているので、グランティラノスのように倉庫番で終わってしまうことはほぼないでしょう。


御三家を今でもプレイ当初から持ち続けている方がいたら尊敬してしまいますね。


私はこのように手放してしまったわけですから。


バイバイ、グランティラノス( ´;ω;`)ボーン!


【降臨ノ―コンチャレンジ】



ヘラソエルに挑んできました!

005

無事呂布ソニアでノ―コンです。

006
このPTだとソエル超地獄は安定してクリアできますね。


特にヴィーナス戦から気をつければ確実に勝てるのでこのPT構成は相性抜群です!


7Fヴィーナス戦突破時にハートドロップ&闇泥を12個以上確保した状態で突破

8Fデュークのスキル使用後列2つでデーモン突破

9Fアテナを無理に攻撃せず、アテナの攻撃で大量の光ドロップを生成させる
その後ライダーフィンのスキルを発動して5コンボ以上組んで突破

10Fスキル封印耐性ではじいたらスキル全開放(シリウスはソニア次第で使用)
封印されたら解けるまで耐えるか、ガチンコの殴り合い覚悟で攻撃開始


ヴィーナス戦での突破する時の条件はヴィーナスが回復ドロップを大量に作ってくれますから簡単に準備してもらえます。


8Fからはほぼワンパンゲーになるので、今後ソエルは安心して超地獄を回れそうです。


それと今回のクリアにより初めての水ピィをGETできて満足です!


カリンがやっとスキルあがりました(;ω;)


ということで今回はこれで


ノシ

2014年12月14日 (日)

パズドラ ~ 雑魚が逝く スーパー降臨ラッシュ!&ソエル超地獄に潜ってみた ~

どうも〆○汚豚です。


先週金曜から始まったクリスマスイベントから降臨ノ―コンチャレンジや新しい降臨ダンジョンが追加されるなど降臨を皆さんはガンガンクリアされているでしょうか?


003

私はというと降臨はあまり超地獄には潜らないだとか、まったく潜ったことのない降臨もあったりで今回のノ―コンチャレンジはかなりビビりながらプレイしております。


今回は新降臨&降臨ノ―コンチャレンジ&昨日の降臨ヘラソエル超地獄にいった結果を書いておこうと思います。


【グリモワ―ル降臨 地獄級】


ということで、何も調べず地獄級に挑戦してみました。

004
青オデン×青ソニアで挑みましたよ~。


道中は高体力&高回復力のお陰で全く怖くなかったですね。

008
フェアリーは若干嫌な思い出が蘇りましたが、すぐに突破できました。


そしてBOSS戦はアルス=パウリナでしたね。

013
少し攻撃するつもりが落ちコンでひやりとさせられましたが、
014
ここから一気に陣で倒してしまいました。

016
それにしても光・闇半減は結構えぐいシステムですね。


青オデンの魔槍グングニ―ルも見事に半減させられて、回復量も6000ちょっと。


今後もっと強いので半減とかされたら怖いなぁ~。


一番えげつないのは吸収なんですけどね(^-^;

019
実は運よくBOSSドロップしたのでパウリナは育てておこうと思います。
020

【降臨ノ―コンチャレンジ現状クリア報告】


さてさて、ノ―コンクリアしたPTの通称名とダンジョンをとりあえず画像で貼っておきます。


若干世の中で言うテンプレとかけ離れたPTで挑んだりしているので、わかりにくそうなのは画像を貼っておきます。


ヘラ降臨 VSアテナPT


021

タケミナカタ降臨 VSスターリングPT

027

028

五右衛門降臨 VS青オデンPT


031

コシュまる降臨 VS青オデンPT

032

034

ヘラ・イース降臨 VS覚醒セレスPT

035
サタン降臨 VS海山PT

037

038
あとは行けそうな降臨はソエルとベルゼブブくらいといったところ。


正直ベルゼブブは結構微妙なノ―コンクリアの仕方をしたので、不安しかありませんが。


まだまだ期間はあるのでできるだけピィ系をGETしていきたいと思っています。


【ヘラ・ソエル超地獄へ行ってみた】


実はノ―コンとか以前の問題でソエル超地獄に挑戦したことが無かったので行ってみました。


PTは呂布ソニアです。

039

若干闇吸収10ターンのヴィーナス戦がハートドロップ欠損で苦戦させられたりしましたが、それ以外は困ること無くソエル戦へ


たった40%の封印耐性でしたが見事はじいてくれました。


ただ、最近ソニア陣からの一撃の火力に不安を抱いていたので無駄に殴ってしまいまさかのオチコンでHPが半分以下になってしまい、5コンボ以下吸収を発動させるという不安からの大失策。


というか、これなら


陣→ドロップ不足ならシリウス→堕ルシの泥強→呂布エンハ


でワンパンでしたね。


その後は悪い流れになるかと思いましたが、盤面が良好だったため特にスキルを発動することなく殴りました。

041


ここまで減ってからのソニア・デューク以外のスキルを解放して無事ソエル討伐!

042
いや~、ソニア使わなくても十分殴り勝てることがわかったのは大きいですね。


これでスキルを封じられても焦る必要が無いので、ノ―コンチャレンジはもっと落ち着いて挑戦できそうです。

043
ということで長々と数々の私事降臨チャレンジについて書かせていただきました。


それでは今回はこれで

ノシ

2014年12月10日 (水)

神撃のバハム―ト ~ 三銃士イベントで超強力キャラ「コンスタンス」を育てよう! ~

どうも〆○汚豚です。


まだまだアニメのお陰でログインを忘れることなく「神撃のバハム―ト」を続けております。


実は初めてレジェンド確定演出に遭遇しました。

010
こんなに神々しいんですね、レジェンド確定ってw


無課金なのに引けるってのは奇跡的なような気がします。


次はいつこの演出に巡り合えるのやら。


さてさて、話を本題に戻しまして月曜日から始まった新イベント


「三銃士 義心を継ぐもの達」


が始まりました。


013



なんとも豪華声優陣がそろっておりまして、声豚ホイホイなのは変わらず。


でも本イベントは今までより相当凄いことになってますね。


そしてこのイベントの本当の売りはコンスタンスSSRがイベントに参加するだけでGETできて、MAXステータスがとてつもなく高いということに尽きます。


ちなみに本日ついにMAXにできたコンスタンスがこちら


011
攻撃力3万って、とてつもないステータスですよね。


しかもこれが可愛いのなんの

012

これは鳴かずにはいられません、ぶっ、ぶひぃぃぃぃー!!!


私は攻撃力3万なんて初めてのカードです。


こんなカードをばら撒くとは、運営さん少しは無課金に甘くしようとしているのでしょうか?


そこでテンションが上がってしまい、スキルをこれでもかと上げてみました。


014
レジェンドを売り払ったお陰でここまで来ました!


できれば上限解放はできるだけやってしまいたいので、スキルも14まで解放できるように頑張りたいと思います。


今回のようなイベントだと一人で頑張らなくてもいいのでコンスタンスのステータスMAXはかなり入手難易度が低い気がします。


更に言ってしまうと、バハム―トのアクティブユーザーは数万人とかなり少ないです。


なので、無課金でも頑張ってみるとそれなりに順位がついてしまったりします。(同社のシンデマスなんかよりやり易いです。


かっこいいイラストのカードや可愛いイラストのカードなんかもそれなりに手に入れられますし、ぽちぽちゲーの中ではガチャチケもばらまき型が半端じゃないので無課金にもかなりやさしくなっているような気がするんですよねぇ(でも無料ガチャはレアリティ―が結構厳しめ


それもアニメからの新規をつなぎとめようとしているからなのかは定かではありませんが(笑)


ということで、三銃士イベントは15日月曜日までとなっていますので今からでも参加してみてはいかがでしょうか?


ということで今回はこれで

ノシ

2014年12月 4日 (木)

シンデマスことシンデレラガールズの世界に一時帰省してみた

どうも〆○汚豚です。

アイドルマスター シンデレラガールズ神撃のバハム―トとのログインキャンペーンの一環で再びログインし始めました。


そこでたまっていたいらないカードを色々トレードしたり、ガチャチケなんかでいいものが引けたりしたので少し書いてみようかなと。

まず一年ぶりぐらいのログインで色々と驚いたのは、去年高レートだったカードで欲しいものはあらかた価値が半分以下か10分の1以下まで下がってしまったものが多かったです。

しかもレアなんかだともうスタミナドリンクなんかじゃ相手にされない事の方が当たり前になっているようで、どれだけ札束で殴るゲームが怖い方に進歩しているのかと震えあがりましたね。

ただ、去年まで高レートだったカードが私のような無課金プレイヤーでも手に入るような時代になっているのでそれなりの恩恵もあります。

私がずっと欲しかった星井美希ことミキミキのSレア+がこれです

050
うわっ、めっちゃかわいい!

そしてついでにこのミキミキもGET

051
これで一年前辞める前のこのミキミキと合わせてなかなか強いミキミキが3人に!

052
去年じゃ到底考えられないような手持ちになりましたよ。

ということで、もし復帰するならそれはそれで損はないかもしれません。

でも一年前に欲しかったカードとか私もたまたまフリートレードを眺めていて思い出しただけなので、一度離れている人からしたらほぼありえないことなのかなw

ただ札束で殴り合うゲームなのは相変わらずだと思いますから、課金して復帰するならそれなりの覚悟は必要かもしれませんね。

バハム―トもそうですが、廃課金者はPCから接続して大量のPTをGETできるようなプレイ環境を整えている場合がほとんどのようです。

対人で争うゲームの中でもプレイ内容と言うよりは、課金力が問われるゲームにはあまり熱くなり過ぎないように注意しましょう。

それでは今回はこれで

ノシ

2014年12月 3日 (水)

パズドラ ~ ゴッドフェス結果&最近あったことのまとめ ~

どうも〆○汚豚です。


最近のゴッドフェスは皆様どうでしょう?


私はお犬様を引いてから呪いがかかったかのように散々な目に会っています。


ちなみに前回のゴッドフェスはこいつが舞い降りました!


017
エンジェルですね。


アテナにその体ごと+を献上していただきました。


さてさて、そんな呪い続きのガチャの事は置いておいて今まで結構育成を放置していたやつらを一気に育て出しましたよ。


まずはイザナミ

019
お次に全然育ててなかった闇ライダーを一気に覚醒&経験値ふり

034_2
これからはスターリングだとかカムイだとか、まだまだ育てたいモンスターがいるのでガチャは年末までは我慢ですねw


そして新しいチャレンジダンジョンも一応Lv6までクリアしました。


パンドラでいけるんじゃね?とか思っていってみて見事ノ―コン!


006
ゲットしたピィはインドラに献上しました。

009

010
インドラのスキル上げ素材が光の蟲龍できてたとか今更しって若干後悔したようなしなかったような。


さて、ノ―コンしているのはチャレダンだけではなくこんな降臨も新しいPTでノ―コンしてきました。


イース降臨を覚醒セレスPTでノ―コン

004

女神降臨をパンドラでノ―コン!ちゃっかり宝玉にも遭遇して美味かった!

011

どんどん新戦力も育ってきていて私としては嬉しい限りです!


嬉しい話をさらにすると、やっと友情ガチャから宝玉がでてきました!

003
いやぁ半年ももう経とうというのに、イベント期間限定で友情ガチャを引いても一度も巡り合えなかった宝玉とついに遭遇することができた。


運が無いとこんなに時間がかかるもんなんですね。


というかほんと私のガチャ運ってなんなんでしょう。


ということで、最近あったことを一気にまとめてみました。


それでは今回はこれで

ノシ

パズドラ ~ 青ヴァルついに超究極&色々究極等など ~

どうも〆○汚豚です。


ついに!ついにこの時がやってきた!


青ヴァルを進化させる時がきました。


宝玉がまた配られたので光の宝玉を早速確保して準備万端。

036
ポチッとな!

037
そこからたまドラをくわせて

039
ばっちりフル覚醒!

040
うおおおお!マジ可愛い!


そして更に強くなってしまいました。


列よし2wayよしと場所に困りませんね。


唯一困るとすれば泥強編成かもしれませんが、ジ―クよりも回復や攻撃力が高いですから同じスキルのライバルと比べても圧倒的!?(ジ―クには体力タイプPTという居場所があります)


ちなみにリーダーとサブ編成を色々考えてみました。


手持ちだとこんな感じになりそうです↓

043

045

047

と、まぁこんな感じでしょうか。


アテナPTにはどう考えても光ヴァルの超究極体の方がふさわしいのですが、レインの究極を優先したため進化させられていません。


なので代わりと言っては何ですがレインを入れている感じです。


ガチャ限ヴァルの方が覚醒が優秀なんですよねぇ。


それにしても水単色では更に輝く存在になってくれそうです。


最後のカリンPTは木がいないのでフレに木カリンを連れていくのが前提のPTですが、やはり悪くはなさそう。


それともう一体待ちに待ったモンスターがいます。


それが究極スターリングです。

026
進化素材がかなりめんどうくさかったですが、それでも新しい水パリーダーとして個人的には大いに期待しています。

025

スクルドなんかがいても十分サブとしての需要はありそうですし、今後の泥強の調整次第では大化けする可能性があるんですよねぇ。


ちなみに最近やっとカムイを究極させたので、


002

こんな感じのPTを使っていければと考えております。

042
本当はここのどこかに究極イースを入れたいんですが宝玉が足りない。


いやぁ宝玉イベントが来ても等倍ってのは厳しいですね。


1,5倍イベントでも会えないのに、ここにきて更に絞ってくるとは。


イースを入れるとするなら、ヴァルかカムイが外す候補になってきます。


スターリングから海山変換で大量の木と水泥で埋め尽くせるので、そこに泥強ができれば相当おいしいと思うんですよねぇ。


イースは自動回復以外はいい覚醒とスキルなので十分私としては需要があります。


自動回復は泥強かスキブにならないかなぁ~なんて思ってますが、期待するだけ無駄だと思うのでしません。


しかし今回の究極で私の手持ちはほんと水ばかりだなぁ~と痛感させられました。


それでは今回はこれで


ノシ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »