ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ 初めての究極覚醒進化&色々究極進化させました ~ | トップページ | 神撃のバハム―ト ~ バトルアリーナ 上級錬成510回連続でバハリMAX ~ »

2014年11月 3日 (月)

パズドラ ~ 新ゲリラ「たまドラの秘境」 ちびドラの脅威 ~

どうも〆○汚豚です。


本日から始まった新ゲリラ「たまドラの秘境」に行ってきたので感想&自分なりの攻略PTなど書いておきます。
001

【たまドラの秘境 感想】


まず簡単にダンジョンの内容をまとめておきます。


・ゲリラダンジョン初の30分限定


・1~3Fまでは殆ど怖くは無い。

002

※ちびドラの攻撃が6666&一色お邪魔変換をしてくるので低体力・低回復力PTは要注意


・道中1~3Fでたまドラ一体だけ出現でドロップ確定がすることもある。

009

・4FBOSSバトルはたまドラ&ちびドラ2体の計3体とのバトル。速く倒さないとHP・回復に補正のかかったPTでも危険
004

この階層限定でたまドラはテクニカルダンジョンと同じようにピュアスマイルをランダムで1体にうってくる。


それに加えてちびドラ2体がそれぞれ一色お邪魔変換&6666ダメージを与えてくるのでなるべく早く倒す。


軽い変換等を入れておいて全体攻撃や毒、または固定ダメージが有効。


・新モンスターちびドラの経験値は15000(同族性で22500

006

007


・獲得経験値やゴールドは大体下画像の通り

005


といったような具合でした。


ちびドラは正直怖い存在ですね。


HPや回復に補正がかかっていないPTだと痛い目を見る可能性があります。


といってもBOSSバトル以外で複数出現するようなこともなさそうなのでBOSSバトルだけ気をつければ問題はなさそう?


最初アテナPTで行って問題ないと思っていたらBOSSバトルでフレンドアテナをバインドされてしまって若干焦りました。


ちびドラ2体&スマイルたまドラとの持久戦はやるだけ危険なのでさくさく倒してしまえるPTを用意しましょう。


たまドラの里ならまだしもたまドラゲリラで13332のダメージを受けるとは思いもしませんでしたから。


私の場合毒の霧がスキルマのリリスやフレンドのスキルマラ―などでどんどん突破するのが楽でした。


大体上の画像のPTとか今度はペインを入れていこうかなんて考えました。

013
スキルマまで後1なんですが、これなら毒の霧と速さも変わりませんからね。


それで全部入れるとこんな感じに

015
私の手持ちでもっと早くするならL青オデンSリリス2体・ペイン・ヘルメスにF赤・青オデンor究極闇メタなんてのもありだと思いました。


スキブ積みまくって1Fだけ戦闘。


2F以降は全部スキルで突破。


赤オデンシステムとかそういったものを持っている人ならこんな陳腐な寄せ集めPTじゃないと思いますが(◎´∀`)ノ


でも毒や固定ダメージをこれだけ積んでいったのって金曜上級が実装された当初を思い出しました。


ほんと懐かしい気分になったので、たまドラがもらえる喜びと主に自分のPTがいかに強力になっているのかというのを実感させられましたね。


是非覚醒させたいモンスターがいるならこの新ゲリラ「たまドラの秘境」に挑戦してみましょう!


私はまだスタミナが198もなくて、たまドラの里をコインダンジョンで買うだけ損だと思っていたのでこのゲリラはありがたい限りですね。


これからもプラマラゲリラこと「星宝の遺跡」共々ガンガン潜っていこうと思います!


それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~ 初めての究極覚醒進化&色々究極進化させました ~ | トップページ | 神撃のバハム―ト ~ バトルアリーナ 上級錬成510回連続でバハリMAX ~ »

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57879485

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ 新ゲリラ「たまドラの秘境」 ちびドラの脅威 ~:

« パズドラ ~ 初めての究極覚醒進化&色々究極進化させました ~ | トップページ | 神撃のバハム―ト ~ バトルアリーナ 上級錬成510回連続でバハリMAX ~ »