ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ DCコラボガチャに2回挑む! ~ | トップページ | パズドラ  ~ 妖怪一足りないさようなら&色々 ~  »

2014年11月13日 (木)

パズドラ ~ 新フェス限時女神3体の性能を雑魚なりに考える ~

どうも〆○汚豚です。


ついに明日のお昼からサービス開始1000日記念イベントが始まりますね。


2014y11m13d_221114755
パズドラ運営公式サイトはこちらから

そしてこのタイミングでついに新フェス限モンスター「時女神シリーズ」が登場します。


2014y11m13d_221212189
さっそく三体それぞれの性能を見てみましょう。


時女神・ウルド

2014y11m13d_221304596
時女神・ヴェルダンディ

2014y11m13d_221310867

時女神・スクルド

2014y11m13d_221324582

う~む、率直な感想はこのLSに該当するモンスターってそれほど多くない気がする。


ということで、それぞれLSが全て適用されるモンスタが何体いるのか数えてみました。


※おそらく進化後に副属性でそれぞれ付くのではないかと予想しているので、
ウルド・火/ ヴェルダンディ木/ スクルド水/で調べます


結果は


ウルド           9体


ヴェルダンディ      11体


スクルド          15体


でした。


調べてみて更に驚いたので現段階でわかる範囲と勝手な想像も交えて個別に解説していきます。


【時女神・ウルドの考察】


おそらくステータスの見た目から進化後に攻撃タイプが付きそうです。


タイプで染めることがかなり難しいといったことと火・水属性は最近追加された騎士・ニム以外の回復力が絶望的だということが更に拍車をかけます。


しかも火・水のモンスターは現段階で9体と書きましたがコラボモンスターが3体もいるため実質6体と考えた方がいいです。


しかもそのコラボモンスターも性能がかなり微妙。


なので現段階では火・水属性はそれなりにウルドと合わせた属性オンリーで組もうとすると無理が出てくるかもしれません。


覚醒もまだわかりませんが、リーダーと言うよりはサブとして重宝しそう?


例えば火染め攻撃PTで言えば曹操やアレスでしょうか。


私個人的には曹操のサブに入れて曹操の変換から2色陣に盤面を整えられると考えるとすごくそそられますね。


ウルドからアレスで変換すると、とんでもないことになりそうです。


【時女神・ヴェルダンディの考察】


三体いる時女神のなかで最も中間のステータスなので進化後バランスタイプがつくと考えて良さそうです。


木・火属性のモンスターはウルドと同じく3体がコラボモンスターのため実質は8体と考えましょう。


しかし、そのコラボモンスターも性能は悪くないゴンさんとディガレックスなので持っている人は結構嬉しいリーダーになるかもしれませんね。


火の究極パールイグニスク―フーリンが無理なくPT候補に入りますし、スキルMAXなら2体ともかなり優秀な働きをしてくれます。


更に最近追加された騎士・デルガドも無理なくバランス木・火染めにはいるので、リーダーとして火力が出そうです。


ただし、回復力がネックになる可能性が否めないので+を振ることが降臨に挑む際には求められるかもしれませんね。


封印耐性やバインドや毒その他もろもろのテクニカル仕様のダンジョンでは防ぐ手立てを計略し難いかもしれません。


サブとしては木バランスパのサブにはうってつけの存在になってくれると個人的には凄くうれしいのですが。


バランスタイプ付かないかなぁ~(◎´∀`)


【時女神・スクルドの考察】


体力がずば抜けているので、進化後は体力タイプがつくと思います。


実は水・木コラボ系統のモンスターが1体だけなので実質14体も対応するモンスターがいます。


しかしドラフルや究極進化が決まったばかりのスターリングもいるのでガチャや降臨でGETできるモンスターと考えると3体減って、それでも11体もいます。


更に今まで最近実装された騎士との関連を上げてきましたが、水・木の優遇が半端ではありません。


まず、騎士ミューズは神エンハンス持ちですがこの水・木属性には既に3体も対応できるモンスターが存在します。


それが木究極カリン・海幸山幸・木究極ラクシュミ―です。


回復タイプに偏ってはいますが、これ凄く強そう。


タイプは違いますがべリドラもLS対応しますので、属性強化も場合によっては視野に入ります。


ただし、スクルドの覚醒次第で属性強化を駆使して戦えるかが変わってきますので細かい考察はできませんね。


木と回復を両方一気に水に変換できるヘルメスなんかを攻撃の倍率とミューズのエンハンスにかけるだけでも結構使えそうな気はします。


というか現段階で一番属性強化とエンハンスの両立ができそうだ!


【時女神の考察まとめ】


さて、長々と書いてきましたがこのシリーズの最強ともいえる特徴を書くのを忘れていました。


実はこの3体新西洋神のそれぞれアレスアルテミスヘルメスのもつダブル攻撃態勢と合わせることでスキルMAXの場合最速の9ターン花火を撃つことができます。


これ強くないですか?


というか強すぎるような気がする。


コンボ吸収系のスキルを発動してくる敵も多くなってきましたが、それでも最速花火が出てくるというこの環境は凄すぎる!


ただどこまで流行るかは想像はできませんが。


スキブ積みまくって開幕花火なんてことが起きるのでしょうか?


きっと起きるのでしょうね。


前回登場したカーリーは多色リーダー・サブ共に輝きましたが今回の3体はリーダーと言うよりサブとして、何より単色のサブとして凄く輝いた存在になりそうです。


パズドラ1000日記念イベントにふさわしいフェス限定モンスターが降臨することはほぼ間違いない!?


それでは今回はこれで


ノシ

« パズドラ ~ DCコラボガチャに2回挑む! ~ | トップページ | パズドラ  ~ 妖怪一足りないさようなら&色々 ~  »

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57980454

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ 新フェス限時女神3体の性能を雑魚なりに考える ~:

« パズドラ ~ DCコラボガチャに2回挑む! ~ | トップページ | パズドラ  ~ 妖怪一足りないさようなら&色々 ~  »