ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 神撃のバハム―ト ~ 初めての聖戦を経験して色々わかったことのまとめ ~ | トップページ | パズドラ ~ 全世界DL4000万記念ゴッドフェス アヌビスの呪い ~ »

2014年10月30日 (木)

パズドラ ~ 新エジプト神について雑魚なりに考える ~

さてついに情報が解禁されて、実装が明日に迫った新エジプト神!


雑魚なりに色々考えてみたいと思います!


【雑魚なりの考察 新エジプト神 編】


まずはムラコさんのツイートを見てみましょう!




続いて、公式サイトで進化前しか公開されていない光と闇のハトホルとネフティス


2014y10m29d_224534545


2014y10m29d_224549715


う~む、どれも非常に魅力的です。


覚醒がわからない光と闇の2体も非常に欲しくなります!


特に私は水のヌト神が欲しくなっちゃいますね。


こいつサラスバティと組ませたら凄く強そうです。


もちろんサラスバティのサブに入れるっていう意味ですけどね。


ヌト神をリーダーにするならサブはもう少し考えたいところ。


それにしてもハトホルは凄く強そうですね。


麒麟と少し似ているようで、HPと回復に光属性であれば補正がかかるのでこちらの方が1枚も2枚も上手なような。


ただ麒麟は多色を意識していてエキドナだったり他色の優秀なサブが入れやすいのでやはり差別化はされているように思いますが。


しかしここまで指定色縛りがなく他にも補正がかかるのを見ると四神の指定三色での攻撃力3.5倍が物悲しく思えてしまうのも事実ですね。


それなら究極体だけでも4倍でいいじゃないか!


正直このシリーズはコンボを意識してもいいし、列を組んで攻めるのも良さそうなので英雄と新インドの丁度中間ぐらいの立ち位置なのかな?なんて勝手に思っています。


色で染め上げるのもよし、副属性をうまく使って多色にしてしまうのも楽しそうですね。


ネフティスやヌトあたりは四神からの陣で十分攻撃倍率を上げられそうですし個人的にはこの2体が欲しいです。


ハトホルとネフティスは進化後の覚醒の公開を待つことになりますが、三色の覚醒はどれも優秀でしょう。


ドロップ強化の修正がきて、,新エジプト神共々四神や海山はこれからもっと輝いて行ける気がしますね。


それでは今回はこれで


ノシ

« 神撃のバハム―ト ~ 初めての聖戦を経験して色々わかったことのまとめ ~ | トップページ | パズドラ ~ 全世界DL4000万記念ゴッドフェス アヌビスの呪い ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57831328

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ 新エジプト神について雑魚なりに考える ~:

« 神撃のバハム―ト ~ 初めての聖戦を経験して色々わかったことのまとめ ~ | トップページ | パズドラ ~ 全世界DL4000万記念ゴッドフェス アヌビスの呪い ~ »