ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~3000万DL記念ゴッドフェス 最強厨パック手に入れました~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く トト&ソティス地獄級でまさかの地獄耐久108ターンの軌跡~ »

2014年10月 4日 (土)

パズドラ ~ 今後の方針をちゃんと考える&良く使っているPTの紹介 ~

どうも〆○汚豚です。


今回は今後のパズドラの方針を改めて考える記事を書こうと思います。

また今のところ頻繁に使っているPtの紹介もしておきましょう。

『今後の方針を考えた』

まずはどうやっていくのかまとめました

・パンドラPTをちゃんと使いたいので最強厨パックのモンスターを育て上げる
※スキル上げはほぼ無理なので当面諦める
・エルダ―ヨトゥンを主軸に火属性モンスターを採用したPTを作っていく
・宝玉をなるべく集める為に降臨に潜れる日はスタミナの自然回復分を注ぎ込む
・+297 2体目の青オデンをちゃんと作り上げる
・神妃王ヘラのスキルマを作る

以上5点を集中的に頑張っていこうと思います!

特に力を入れたいのはパンドラPTの面子育成。

これは既に始めておりまして、先ほどのゲリラでパンドラは無事進化させてレベルも80代まであげました。

017
018う~ん、ふつくしぃ~(。・w・。 )

早くレベルマにして半蔵とマジシャンも進化さえねばなりません。

その次に頑張りたいのはエルダ―ヨトゥンPTをもっと形作っていきたい、ということです。

001
この前のギンペーちゃん降臨で始めて使ってみましたが、ゴクウと組んで使ってみて使いやすさを実感して今現在色々と面子を変えて試行錯誤中。

しかし、ヨトゥンの体力の高さはほんと頼りがいがあることこの上ない。

私は火属性のリーダーなんて今の今までグランティラノス以外もっていなかったので、ヨトゥンのお陰で火属性にも力を入れていく気になりました。

ただ曹操やアレスは今のところ育てる気にはならないので先にギンペーちゃんを育てていこうかな?と思っている次第です。

002
004
体力回復タイプでステータスもそんなに悪くは無い印象ですし、覚醒も面白いですからね。

スキルはあまり考えないことにします。

今後スキルを上げられればいいなぁぐらいの心持でしょうか?

天狗とドラりんの地獄級をクリアできたら炎の制限Ptは解体予定なので、そこから優秀な火属性の変換要員を更に進化&強化できればいいなとも思っております。

あとの宝玉や青オデンの+振り、そしてヘラのスキル上げは日によって優先順位が変わってくるのでそれぞれゆっくりやっていくつもりです。

ヘラはまだスキルレベル4なのですが個人的にはイースよりも好きな事と、イースは究極進化でスキル変更の可能性が高いので上げる気にはならないんですね。

ヘラをスキルマにした暁には呂布PTに入れてしまおうと思います。

『現在つかっているPTを紹介』

では久々に今使っているPTをさらしておこうと思います。

カリンPT

019
未だに現役と言うか、最近始まった蟲龍には有効な手段として輝きを取り戻しております。

列を組まなくても高火力が期待できるので蟲龍攻略はジ―クPTよりも優先して採用します。

青オデンハーレム

020
実は今鋭意制作中のPtです。

何せ青オデンをフレンドに採用すれば属性強化11個搭載という面白いPTが出来上がるのです。

火力を見てみたいのと青オデンのハーレムPtで遊んでみたいので是非イズイズ2体目を覚醒させて使ってみたい!

フレイヤPT

021
スーパースターを入れたPtでフレイヤ×フレイヤの場合気軽にエンハンスをかけられるようにしたPTです。

キングもりりんのエンハンスは途中から上書きできないものなので、ターン数の調整をミスするとノ―コンでいけるような降臨もノ―コンできなくなる可能性があるのでフレイヤ×2で行く場合はこの形の方が安定して攻略に挑めます。

それにスーパースターはスキルマなので15ターンで⑤ターン半減と本当に頼りになる存在すからね。

今度のたまドラ配布でスサノオを覚醒させるのでバインドもなんのその、防御役として十分な役割を果たしてくれることでしょう。

呂布Pt

022
この呂布PTは別段降臨に挑むPtではないので、組める形で組んでしまっています。

木曜超地獄ノ―コン安定とも言えないので、そこまで強いPtでもないというのが正直なところ。

赤ソニアでも入れば世界が全く変わるかと思いますが、そんな日はくるのでしょうか?

水回復PT

023
まだまだ育成途中で発展途上。

しかしながら完成の形がはっきり見えている分完成が楽しみなPtです。

海幸は今度のたまドラ配布で完全覚醒させますので問題ないんですが、ルカとセイレーンの覚醒をどうするか、それが問題です。

本当はこのPTに孫権が入れば凄く強くなるのですが・・・

高望みはやめておきましょう(;;;´Д`)

ヨトゥンPT

024
これはまだまだ試行錯誤中の未完成Ptです。

スサノオは外して、セレスを入れて回復力を上げるつもりです。

光をイザナミにするかアテナのままで行くか悩ましいですね。

アテナが有力候補ですが、水と闇は別段他のモンスターにスル気は起きません。

青オデンと闇ヨミはこのまま続投させていくつもりです。

いずれはヨトゥンも覚醒させてゼウス・ディオスなんかをノ―コン攻略できたらさぞかし気持ちがよさそうですね!

アテナPT

025
これも降臨向きではないのですが、ゲリラ高速周回には大変役に立っています。

特にアテナは一人でガンガン抜いて行きますから、ゲリラ程度であればアテナちゃんがNO.1!

イザリンだとかメイメイだとかアヴァロンドレイクだとかそこら辺が当たれば全く変わるんですが高望みはやはりやめておきましょう( ^ω^ )

ジ―クPT

026
このPtが今一番私の手持ちで働いているPtです。

青ソニアと基本組ませて降臨に行くのですが、高体力・高攻撃力・高回復力と申し分ない働きをしてくれます。

更に陣もソニアとカリン・ヘルメスの2発撃てるのでリヴァイアサンのスキルでちゃんとエンハンスをかけて殴れるのもありがたい。

もう過労死寸前かもしれませんが、まだまだ使い続けていきたい本当に頼りになるPTです。

水242PT

027
これはオデンハーレムのポジションを変えただけですが、やってみたいPTの一つです。

242でも今はどれくらい通用するんでしょうね?

覚醒させたら遊んでみようと思います!

ということで以上が普段使っているPtですが、海幸山幸ももちろんまだまだ使っていますし、アヌビスも偶にごくたまぁに使っております。

それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~3000万DL記念ゴッドフェス 最強厨パック手に入れました~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く トト&ソティス地獄級でまさかの地獄耐久108ターンの軌跡~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57573920

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ 今後の方針をちゃんと考える&良く使っているPTの紹介 ~:

« パズドラ ~3000万DL記念ゴッドフェス 最強厨パック手に入れました~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く トト&ソティス地獄級でまさかの地獄耐久108ターンの軌跡~ »