ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~チャレンジダンジョンLv4・5行ってきた&自分の限界を見極める~ | トップページ | パズドラ ~ 最近やった色々なことまとめ ~ »

2014年10月15日 (水)

パズドラ ~ アップデートで可能になった水曜地獄攻略PT紹介&色々進化 ~

どうも〆○汚豚です。


ついにパズドラの大型アップデートが実施されましたね。

2014y10m15d_062315371
公式運営HPはこちらから


これにより色々なモンスターの強化が行われました。


「水曜地獄級海山×ホルス封印耐性100%PT攻略」


もちろん私の手持ちでも強化されたモンスターはいますが、目玉はこのモンスターです。

016
やっぱり強いよインドラさん!


元々あった封印耐性に加え更に1つ追加されました。


しかも操作延長まで付いて、なんて魅力的な覚醒になったことか!


更にスキル自体も重いは重いですが、発動できれば何とも強力な3ターン75%ダメージ減という唯一無二の壁スキルの持ち主なんですよね。


そしてインドラがこの覚醒になったことで今まで使っていた海山ホルス封印耐性100%が新しい形に生まれ変わりました。


006
それがこのPTなんですが、全員覚醒済みでインドラが封印耐性2つ付いたことにより自由枠が一つできたんですね。


もちろんそこにスキブ&高ステータス要員の青オデンを入れてステータスの底上げをしております。


早速水曜地獄級に行ってきましたが、スキブ3の青オデンを入れたことにより間違って道中抜いてしまってもBOSSまでにヨミ&インドラまでスキルを発動することもできました。


実は3Fで1ターン目にドロップを少し消しただけで落ちコンにより全色消して25倍発動してしまうという事故が起こったのですが、それでもBOSS戦はこんな感じです。

007
もうこちらは瀕死の状態ですが、3Fを事故らなければインドラとヨミが既に発動した状態でBOSSに突入していたことは間違いありませんからこれでも私としては問題ありません。


というか、ここまでちゃんと戦えるPTになったのが嬉しいですね。


やはり青オデンが自由枠で入ったことは大きかった!


そしてこの盤面既にホルスのスキルを発動しており最後の仕上げになります。


まずはロビンのスキルを発動

008

お次に海山のスキルを発動

009
すると海山の指定攻撃色だけになりましたね

011
もとの盤面が左ホルス・ロビン・海山のスキル発動後が右です

007_2
ホルスの五色の倍率5倍は発動できる可能性は落ちコン頼みになってしまいますから攻撃倍率は発動しても海山×ホルスの20倍がいいところ。


しかーし!


光と闇のドロップさえそろっていて、緑仮面のHPを少し削っているならこれはもうノ―コンほぼ確定。


というか、この盤面で海山とロビンの2WAYで蒼仮面を抜くことは確定的なんですよね。


なにせヨミのスキルがあるので何も焦ることが無いわけで。


そしてスキル発動からの

012

無事コンボも組んで8コンボ

013
スクショを完全に失敗していますが、具体的には下は普通にパズルして木・光・闇は3つげしで上に木と水の4つげしと残りの闇と光を集めました。


ロビンも最終的な火力は40万超えていたようなので、ロビンだけで楽に蒼仮面を突破できた火力だったようです。

014

ノ―コンもこれでだいぶ楽になりそうなので、またまた青オデンに助けられたといったところでしょうか?
015

でも今回のアップデートが無ければこんなPt組めなかったんですけどね。


余談ですが、仮面を一体残してしまってもインドラのスキルで4万ダメージを1万まで軽減できるので多少の殴り合いも可能になりますから本当に便利なことこの上ないです。


~色々と手持ちを進化~


前回のゴッドフェスで手に入れたソニアをやっと進化させました。

002
番人のストックが切れていたので火曜まで進化させられませんでした。

004
早く覚醒させてレベルもあげて出来ればスキルもあげられるといいなぁ~


あとはマジシャンも進化させられました。

005
2way2個搭載の悪魔回復タイプなので、こちらもレベル上げと覚醒をちゃんとさせたいです。


そろそろヴァンパイアロードを進化させた方がいいのかな?と若干思い始めたんですが、どうなんでしょうか?


というか700日もやっててヴァンパイアロードデューク作っていないっていう方がおかしいのかもしれませんね。


それでは今回はこれで


ノシ

« パズドラ ~チャレンジダンジョンLv4・5行ってきた&自分の限界を見極める~ | トップページ | パズドラ ~ 最近やった色々なことまとめ ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57681847

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ アップデートで可能になった水曜地獄攻略PT紹介&色々進化 ~:

« パズドラ ~チャレンジダンジョンLv4・5行ってきた&自分の限界を見極める~ | トップページ | パズドラ ~ 最近やった色々なことまとめ ~ »