ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~新ゲリラダンジョン「金色の築山」に行ってきた~ | トップページ | パズドラ ~ 新エジプト神について雑魚なりに考える ~ »

2014年10月29日 (水)

神撃のバハム―ト ~ 初めての聖戦を経験して色々わかったことのまとめ ~

さて最近復活したばかりの「神撃のバハム―ト」


そんなバハム―トの目玉イベントと言える聖戦に初めて参戦してきました。


聖戦のやり方などは散々色々とネットで書かれていますから、私的な感想を書いておこうと思います。


「初めての聖戦を経験してみて感想」


まず聖戦って何をやるの?という部分ではネットで調べてみてわからなかったことの補足を書いておこうと思います。


戦間進行


他騎士団とのバトル以外の時間に行うモンスター討伐イベント。


体力を消費してダンジョンに潜ることでランダムでモンスターと遭遇できる。


遭遇したモンスターに応じて聖戦ptをゲットできるので体力が元々高い方がイベントを走ることはできる。


ただしダンジョン自体は走るようなイベントよりははるか短く作られているので、聖戦が終了するまでに殆どの人が完走できるような印象を受けた。


正直ここで頑張りまくるより聖戦バトルで頑張ってPtを稼いだ方が効率は絶対にいい


聖戦バトル


ここで各役職に応じた戦い方を求められる。


基本防御力が高い人を狙うよりかは楽に勝てそうな相手を狙って戦うべき。


チャージという5分に一度攻撃・防御・SPを一気にある程度回復できる行動が行えるので、ログインが聖戦バトル中頻繁にできるならチャージ可能になったらこまめにすること。


体力を使って城内探索という行動が行えるが、これはあくまで微々たる補助作業にすぎないので走る必要はない。


本当に必要な事は仲間との連携であり、作戦を臨機応変に取りきちんと役職スキルを使っていくことにある。


また重課金には重課金でしか対抗できないので、無課金である自分の騎士団が重課金者集団にかてるのではないか?という幻想は抱かないこと。


無課金者が聖戦バトルの時間をめいいっぱい使ってできることを重課金者であれば5分で軽くひねり潰すことがきる。


それだけ課金力があからさまになるイベントなので無課金なら重課金にぼこられたぐらいで凹むべきではない。


ただし、団長がログイン率が低くて負け続けるならその騎士団に所属し続けることは考え直した方がいい。


聖戦ptを稼ぐならレイジオブバハム―トやアルティメットが発動しているタイミングで全力で相手をたたくなどして効率よくいくか、最初から最後まで札束で殴り続けるか、無課金でチャージをこまめにして手持ちのアイテムでうまくやりくりするか攻め方を考える必要がある。


負け戦なら尚更アイテムの使い方や戦い方を考えてやるべし。


【聖戦で勝つ為には?】


簡単な話課金すればそれなりに戦えるはず。


そういった話であれば誰でも簡単に思いつくと思うので、今回はもう少し違う話を書いておこうと思う。


まず聖戦で勝つためには味方の全体ログイン率を高くしなければ話にならない。


それこそ30人以上団員がいるのに聖戦で戦うのが決まって5人だとかそれは騎士団の方向性をもっとちゃんと決めて団員を再編成する必要がある。


ただし、時間帯によっては参戦できない可能性があるはずなので事前にどこに参戦できるのか知っておくのも手である。


また団長を務めるものが団をおろそかにしていては聖戦は絶対勝てない。


団長は攻撃されて負けると聖戦ptを最も多く与えてしまうので、チャージをおろそかにして防御力の維持ができなかったりすると重課金者以外にも次々とptを与えてしまため。


団長がチャットを活用しないで一人でレイジなどスキルを発動してしまう場合団員は混乱してしまうので、そういった目に余る行動が多発する場合は騎士団を離れる選択も考慮すべき。


ということで、初めての聖戦で色々思ったことを書いてみました。


正直聖戦頑張るということを一度でも発言しているなら団員の誰よりもログイン率を重視して団長には頑張ってほしいと思います。


次の聖戦まで私がログインしてるかは定かではありませんが、現所属の騎士団を移ることを考慮して遊んで行こうと思います。


それでは今回はこれで


ノシ

« パズドラ ~新ゲリラダンジョン「金色の築山」に行ってきた~ | トップページ | パズドラ ~ 新エジプト神について雑魚なりに考える ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57830898

この記事へのトラックバック一覧です: 神撃のバハム―ト ~ 初めての聖戦を経験して色々わかったことのまとめ ~:

« パズドラ ~新ゲリラダンジョン「金色の築山」に行ってきた~ | トップページ | パズドラ ~ 新エジプト神について雑魚なりに考える ~ »