ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ 今後の方針をちゃんと考える&良く使っているPTの紹介 ~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く チャレンジダンジョンLv1~3までいってきた~ »

2014年10月 8日 (水)

パズドラ ~雑魚が逝く トト&ソティス地獄級でまさかの地獄耐久108ターンの軌跡~

どうも〆○汚豚です。


実は今まで一度も挑戦したことが無かったトト&ソティス降臨地獄級に海山×ホルスなんてPTで挑戦してみたらえらい目にあってしまったのでその事を書こうと思います。


~恐怖変換地獄!多色指定色ぶち殺し耐久の巻~


もうくだらない前置きなんていりませんね。


こちらをご覧ください

003
ラー様が行う99ターン火ドロップが落ちやすくなるアイコンの残りがです。


お分かりになられると思いますが、こんな表示まともに戦っていないと出ません。


既にこの時点でラーからされた嫌がらせが98ターン経過しているということです。


更にここでのソティスの4コンボ以下吸収アイコンをご覧いただければお分かりいただけますよね?


残り914・・・・・ということは私BOSSだけで85ターン消費してここまでちまちま削ってきました。


というのもこのBOSS2体がずっと変換をしてくるので海山の指定色がずっとけされて発動できてもホルスだけ、毒地獄にされたらちゃんと回復しないと次のターン危ない等々スリリング?すぎる耐久を強いられてこんなことになってしまいました。


更に時間は流れて

004
ここまで来るのに108ターン


なんとこの盤面になった時ソティスがまともな攻撃をしてくれました!


そのおかげで厄介な変換がトトだけになったんですね


待ちに待ったこの瞬間!


そこで盤面を海山変換&セレスでバインド回復をして万全の態勢にしてからのヨミのスキルで
005
あんまり大したダメージではありませんが

006
突破!


108ターンかかってやっと突破!


ということでBOSS戦だけで108ターンの地獄強いられ耐久戦闘を生き延び無事突破することができました。


心に決めたことは海山では2度とこの降臨には行かないということです。


ここはBOSS戦が変換地獄になる&火ドロップが落ちやすい環境でのバトルなので単色か指定色の無いホルスやイシスなんかが圧倒的に戦いやすいでしょう。


指定色でまともに変換つんでないとこんなことになりかねませんからね。


あとはバインド対策に完全覚醒させているスサノオだとかいれば相当楽に戦えそうです。


というかバインド耐性のあるモンスターでチーム組んできてしまった方が楽そう。


ヨトゥンとゴクウとか凄く楽そうだなぁ~なんて思ってしまいました。


それでは今回はこれで

« パズドラ ~ 今後の方針をちゃんと考える&良く使っているPTの紹介 ~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く チャレンジダンジョンLv1~3までいってきた~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57608982

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~雑魚が逝く トト&ソティス地獄級でまさかの地獄耐久108ターンの軌跡~:

« パズドラ ~ 今後の方針をちゃんと考える&良く使っているPTの紹介 ~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く チャレンジダンジョンLv1~3までいってきた~ »