ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~アンケートゴッドフェス 1発勝負でついにきた!2体目のフェス限モンスター~ | トップページ | パズドラ ~ アップデートで可能になった水曜地獄攻略PT紹介&色々進化 ~ »

2014年10月12日 (日)

パズドラ ~チャレンジダンジョンLv4・5行ってきた&自分の限界を見極める~

さてチャレンジダンジョンに挑める期日も迫ってきましたね。


そこで今回はLv4・5に挑戦したことと自分なりの限界について書いておこうと思います。


~チャレンジダンジョンLv4・5に挑戦~


それではまずはLv4に挑みました。

001
5Fで高防御のオーロラドラゴンが出てきたので陣で突破

007
列ちゃんと組めずに酷い火力になってます。


そして9Fぐラビトンアースですが、水単色だとここが一番きついです。

012
で無事突破してメテオボルケーノはワンパンでした。

013
無事ノ―コンです。

014
クリアしてもらえるたまドラ+9はとてもおいしいので是非取りたいモンスターですね。

015
私は早速育成中のパンドラに食べさせちゃいました。

017

道中もBOSSクラスに気をつければ問題なく行けそうです。


光か闇の統一PTなら楽々突破できるでしょう。


それでは続いてLv5へ

022
道中はそんなに怖くないですね。


9Fのリリスも大したことが無いのでLv4の道中の方が個人的には怖かったです。

027

そしてBOSS戦へ

030
ワンパンしようとして列組むのをミスしまして、こんなに酷い火力に


最近ミスが目立ちます。


それでも何とかワンパン

031
Lv5のクリア報酬もノエルドラゴンの光なので持って置いて損は絶対にありません。


是非クリアしてしまいましょう!


『チャレンジダンジョンで自分の限界と向き合う』


さて、今回の本題と言ってもいいかもしれない話をしていこうと思います。


チャレンジダンジョンはLv6以降クリア報酬で確実にスキルレベルがあがるモンスターピィ系のモンスターが手に入るようになっていますが難易度が跳ね上がります。


Lv5までが超級の難易度だとすると一気にLv6以降は超地獄レベルになっているというのが個人的な印象です。


実際私はLv6以降がクリアできません。


手持ちの関係もありますが、正直厳しいです。


更にこのチャレンジダンジョンはレベルがあがるごとに大量のスタミナ消費を求められるので、普段超地獄を安定して周回できるほどの実力が無い場合は無視した方が無難だと判断しました。


ピィ系を何としても欲しいと思っているにしてもそれ相応の実力が求められるのがチャレンジダンジョンなので無理は禁物というか石ジャブをしても取れるのかあやしいですし。


名前の通り自分の実力を見極める為のダンジョンだと思いますので無理をしすぎても何もいいことはなさそうなので、これを機に自分の実力を見つめなおすのが大切なことかもしれませんね。


それでは今回はこれで


ノシ


« パズドラ ~アンケートゴッドフェス 1発勝負でついにきた!2体目のフェス限モンスター~ | トップページ | パズドラ ~ アップデートで可能になった水曜地獄攻略PT紹介&色々進化 ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57646341

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~チャレンジダンジョンLv4・5行ってきた&自分の限界を見極める~:

« パズドラ ~アンケートゴッドフェス 1発勝負でついにきた!2体目のフェス限モンスター~ | トップページ | パズドラ ~ アップデートで可能になった水曜地獄攻略PT紹介&色々進化 ~ »