ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

パズドラ ~ 新エジプト神について雑魚なりに考える ~

さてついに情報が解禁されて、実装が明日に迫った新エジプト神!


雑魚なりに色々考えてみたいと思います!


【雑魚なりの考察 新エジプト神 編】


まずはムラコさんのツイートを見てみましょう!




続いて、公式サイトで進化前しか公開されていない光と闇のハトホルとネフティス


2014y10m29d_224534545


2014y10m29d_224549715


う~む、どれも非常に魅力的です。


覚醒がわからない光と闇の2体も非常に欲しくなります!


特に私は水のヌト神が欲しくなっちゃいますね。


こいつサラスバティと組ませたら凄く強そうです。


もちろんサラスバティのサブに入れるっていう意味ですけどね。


ヌト神をリーダーにするならサブはもう少し考えたいところ。


それにしてもハトホルは凄く強そうですね。


麒麟と少し似ているようで、HPと回復に光属性であれば補正がかかるのでこちらの方が1枚も2枚も上手なような。


ただ麒麟は多色を意識していてエキドナだったり他色の優秀なサブが入れやすいのでやはり差別化はされているように思いますが。


しかしここまで指定色縛りがなく他にも補正がかかるのを見ると四神の指定三色での攻撃力3.5倍が物悲しく思えてしまうのも事実ですね。


それなら究極体だけでも4倍でいいじゃないか!


正直このシリーズはコンボを意識してもいいし、列を組んで攻めるのも良さそうなので英雄と新インドの丁度中間ぐらいの立ち位置なのかな?なんて勝手に思っています。


色で染め上げるのもよし、副属性をうまく使って多色にしてしまうのも楽しそうですね。


ネフティスやヌトあたりは四神からの陣で十分攻撃倍率を上げられそうですし個人的にはこの2体が欲しいです。


ハトホルとネフティスは進化後の覚醒の公開を待つことになりますが、三色の覚醒はどれも優秀でしょう。


ドロップ強化の修正がきて、,新エジプト神共々四神や海山はこれからもっと輝いて行ける気がしますね。


それでは今回はこれで


ノシ

2014年10月29日 (水)

神撃のバハム―ト ~ 初めての聖戦を経験して色々わかったことのまとめ ~

さて最近復活したばかりの「神撃のバハム―ト」


そんなバハム―トの目玉イベントと言える聖戦に初めて参戦してきました。


聖戦のやり方などは散々色々とネットで書かれていますから、私的な感想を書いておこうと思います。


「初めての聖戦を経験してみて感想」


まず聖戦って何をやるの?という部分ではネットで調べてみてわからなかったことの補足を書いておこうと思います。


戦間進行


他騎士団とのバトル以外の時間に行うモンスター討伐イベント。


体力を消費してダンジョンに潜ることでランダムでモンスターと遭遇できる。


遭遇したモンスターに応じて聖戦ptをゲットできるので体力が元々高い方がイベントを走ることはできる。


ただしダンジョン自体は走るようなイベントよりははるか短く作られているので、聖戦が終了するまでに殆どの人が完走できるような印象を受けた。


正直ここで頑張りまくるより聖戦バトルで頑張ってPtを稼いだ方が効率は絶対にいい


聖戦バトル


ここで各役職に応じた戦い方を求められる。


基本防御力が高い人を狙うよりかは楽に勝てそうな相手を狙って戦うべき。


チャージという5分に一度攻撃・防御・SPを一気にある程度回復できる行動が行えるので、ログインが聖戦バトル中頻繁にできるならチャージ可能になったらこまめにすること。


体力を使って城内探索という行動が行えるが、これはあくまで微々たる補助作業にすぎないので走る必要はない。


本当に必要な事は仲間との連携であり、作戦を臨機応変に取りきちんと役職スキルを使っていくことにある。


また重課金には重課金でしか対抗できないので、無課金である自分の騎士団が重課金者集団にかてるのではないか?という幻想は抱かないこと。


無課金者が聖戦バトルの時間をめいいっぱい使ってできることを重課金者であれば5分で軽くひねり潰すことがきる。


それだけ課金力があからさまになるイベントなので無課金なら重課金にぼこられたぐらいで凹むべきではない。


ただし、団長がログイン率が低くて負け続けるならその騎士団に所属し続けることは考え直した方がいい。


聖戦ptを稼ぐならレイジオブバハム―トやアルティメットが発動しているタイミングで全力で相手をたたくなどして効率よくいくか、最初から最後まで札束で殴り続けるか、無課金でチャージをこまめにして手持ちのアイテムでうまくやりくりするか攻め方を考える必要がある。


負け戦なら尚更アイテムの使い方や戦い方を考えてやるべし。


【聖戦で勝つ為には?】


簡単な話課金すればそれなりに戦えるはず。


そういった話であれば誰でも簡単に思いつくと思うので、今回はもう少し違う話を書いておこうと思う。


まず聖戦で勝つためには味方の全体ログイン率を高くしなければ話にならない。


それこそ30人以上団員がいるのに聖戦で戦うのが決まって5人だとかそれは騎士団の方向性をもっとちゃんと決めて団員を再編成する必要がある。


ただし、時間帯によっては参戦できない可能性があるはずなので事前にどこに参戦できるのか知っておくのも手である。


また団長を務めるものが団をおろそかにしていては聖戦は絶対勝てない。


団長は攻撃されて負けると聖戦ptを最も多く与えてしまうので、チャージをおろそかにして防御力の維持ができなかったりすると重課金者以外にも次々とptを与えてしまため。


団長がチャットを活用しないで一人でレイジなどスキルを発動してしまう場合団員は混乱してしまうので、そういった目に余る行動が多発する場合は騎士団を離れる選択も考慮すべき。


ということで、初めての聖戦で色々思ったことを書いてみました。


正直聖戦頑張るということを一度でも発言しているなら団員の誰よりもログイン率を重視して団長には頑張ってほしいと思います。


次の聖戦まで私がログインしてるかは定かではありませんが、現所属の騎士団を移ることを考慮して遊んで行こうと思います。


それでは今回はこれで


ノシ

パズドラ ~新ゲリラダンジョン「金色の築山」に行ってきた~

どうも〆○汚豚です。


今日から始まった新ゲリラ「金色の築山」に行ってきたので感想を書いておきます。
025

『新ゲリラダンジョンの感想』


まず「金色の築山」はコインゲリラダンジョンとなります。


潜った結果がこれ


030
等倍で60万を超えてくるのでスタミナ30消費5階層ダンジョンと言うことを考えると効率は凄くいい!


土日がイベント期間で2倍で80万越えで1,5倍だとほぼ同じですから、十分回る価値があるでしょう。


土日は等倍だと40万越え&階層が2倍なのでこれはおいしすぎますね。


道中は土日地獄をクリアできる実力であれば余裕なダンジョンでした。

026
出てくる敵キャラは進化前カーバンクルや下忍やキンゴルですね。


BOSS五右衛門ですが、3色なので余裕で突破できます。


できれば水単色Ptだとなんの心配もせずに突破できそうなので木で染めるなら変換を持っていくとより安心して攻略できるでしょう。


029
やはり3色は火力が出ますねぇ~。


ということで、コインが無くてこのゲリラがやっているならとても重宝するゲリラダンジョンでした♪


今回はこれで

ノシ

2014年10月22日 (水)

神撃のバハム―ト ~久しぶりにログインしてプレイした感想~

最近アニメの影響でぽちぽちゲーの神撃のバハム―トに再ログインしてみました。


アニメの「神撃のバハムート Genesis」はほんと作画も綺麗だし、話も面白いし今後が気になります。


何より主人公のファバロがオレンジアフロというインパクト大なキャラクターなのと私自身はイデオンのコスモとなんか被って見えてしまうのもあって気になってしかなたが無いわけで。


話が若干それましたが、3話でついにジャンヌ・ダルクがでてきましたね。


私が唯一ガチャで当てたSSレアだったわけですが、今回復帰して5段階進化できるようになっていましたので一気にさせてしまいました。


020
イラストがめっちゃ可愛いです!


正直前までのイラストより好み。


ジャンヌは他にも色々カードが作られているようなのでバハム―トの中でも人気が結構あるほうなのでしょうか?


今現在アニメとのタイアップ企画でアニメキャラのカードが手に入るのでこの機会にやってみるのもいいかもしれませんね。


私はぽちぽちゲーはすぐ飽きてしまうのですが、アニメが放映されている限りは頑張ってみようかと思います。


こんど初めての聖戦を経験する予定!


ぽちぽちゲーではありますが、イラストが魅力的なものも多く特に萌に特化したものが多数見受けられます。


それだけじゃなく、バハム―トをはじめとしたドラゴンモチーフのものもかっこいいキャラが多いですね。


ただ辞める前となんら変わらずボタンを押す作業と言うのは変わりませんが、バトルアリーナの新設などやる要素は増えているので以前よりかは楽しくなっている印象を受けました。


ただガチャは無課金には厳しいのは相変わらずですが(ノд・。)



それでは今回はこれで



ノシ

パズドラ ~ 最近やった色々なことまとめ ~

どうも〆○汚豚です。


最近色々やってことをまとめて書いておこうと思います。


~ 最近パズドラでやったことまとめ ~


まずはずっと放置していた究極進化をしました。


002
攻撃力が500もあがるので勿論攻撃タイプの究極を選択!

004
これで赤ソニアの覚醒をちゃんとやって究極もできれば呂布ソニアも新たなステージに突入です。


ドラフルあと2個取らないといけませんが、そこらへんは頑張ります。


あと、前々からやりたかったヘラのスキル上げを土日で頑張って30体確保して望みました。

006
で、それだけ合成すれば3ぐらいあがるだろ!と思っていたんですか・・・


まさかの1しかあがりませんでした。


スキルレベルUPイベント期間中だからやったのになんてことでしょう。


まさか1しか上がらないなんて、何度でも言いたくなりますよ。


正直1しか上がらなくてこの日は心が折れたので、また後日頑張ろうと思います。


010
そんなヘラの乱獲の時に青オデンパで潜ってみました。


このPTは属性強化11個で火力を知りたいというのもあったんですが

012
結構道中もサクサクすすめました。


ネプチューン戦も青ヴァルの変換で列組んで楽に貫通しましたし体力も高いしでこのダンジョンであれば使っていってもいいかもしれないですね。


最後のヘラ戦は疑似陣からのワンパン狙いで

013
014
カリン・ヘルメスで変換したら凄くいい盤面に。


闇が12個なので水の3列と闇の2列の最高火力を調べられる盤面になってました。


ということで

015
ちゃんと3列くんだらそのあとオチコンで8コンボまで続いてしまい

016
とても6.25倍の火力とは思えないダメージを与えていますね。


カリンが297振ってあるので130万超えてるって、これは凄いなぁ。


全員+297をふってあれば回復も十分でしょうから、結構強そうです。


それと最後になりますが、順調に宝玉に巡り合っております。


私みたいな雑魚でも潜れる降臨は潜って、超地獄が安定してクリアできるアテナ降臨で無事ハクに巡り合いました。

021
安定のジ―ク×ソニアで回れるアテナ降臨だと殆ど怖いこともないですから、念願の闇宝玉2個目を手に入れられて大満足です!


これでセレスは究極覚醒進化のための素材がそろいましたし、ソニアの分の宝玉も確保できたので一安心となりました。


ということで今回はこれで


ノシ

2014年10月15日 (水)

パズドラ ~ アップデートで可能になった水曜地獄攻略PT紹介&色々進化 ~

どうも〆○汚豚です。


ついにパズドラの大型アップデートが実施されましたね。

2014y10m15d_062315371
公式運営HPはこちらから


これにより色々なモンスターの強化が行われました。


「水曜地獄級海山×ホルス封印耐性100%PT攻略」


もちろん私の手持ちでも強化されたモンスターはいますが、目玉はこのモンスターです。

016
やっぱり強いよインドラさん!


元々あった封印耐性に加え更に1つ追加されました。


しかも操作延長まで付いて、なんて魅力的な覚醒になったことか!


更にスキル自体も重いは重いですが、発動できれば何とも強力な3ターン75%ダメージ減という唯一無二の壁スキルの持ち主なんですよね。


そしてインドラがこの覚醒になったことで今まで使っていた海山ホルス封印耐性100%が新しい形に生まれ変わりました。


006
それがこのPTなんですが、全員覚醒済みでインドラが封印耐性2つ付いたことにより自由枠が一つできたんですね。


もちろんそこにスキブ&高ステータス要員の青オデンを入れてステータスの底上げをしております。


早速水曜地獄級に行ってきましたが、スキブ3の青オデンを入れたことにより間違って道中抜いてしまってもBOSSまでにヨミ&インドラまでスキルを発動することもできました。


実は3Fで1ターン目にドロップを少し消しただけで落ちコンにより全色消して25倍発動してしまうという事故が起こったのですが、それでもBOSS戦はこんな感じです。

007
もうこちらは瀕死の状態ですが、3Fを事故らなければインドラとヨミが既に発動した状態でBOSSに突入していたことは間違いありませんからこれでも私としては問題ありません。


というか、ここまでちゃんと戦えるPTになったのが嬉しいですね。


やはり青オデンが自由枠で入ったことは大きかった!


そしてこの盤面既にホルスのスキルを発動しており最後の仕上げになります。


まずはロビンのスキルを発動

008

お次に海山のスキルを発動

009
すると海山の指定攻撃色だけになりましたね

011
もとの盤面が左ホルス・ロビン・海山のスキル発動後が右です

007_2
ホルスの五色の倍率5倍は発動できる可能性は落ちコン頼みになってしまいますから攻撃倍率は発動しても海山×ホルスの20倍がいいところ。


しかーし!


光と闇のドロップさえそろっていて、緑仮面のHPを少し削っているならこれはもうノ―コンほぼ確定。


というか、この盤面で海山とロビンの2WAYで蒼仮面を抜くことは確定的なんですよね。


なにせヨミのスキルがあるので何も焦ることが無いわけで。


そしてスキル発動からの

012

無事コンボも組んで8コンボ

013
スクショを完全に失敗していますが、具体的には下は普通にパズルして木・光・闇は3つげしで上に木と水の4つげしと残りの闇と光を集めました。


ロビンも最終的な火力は40万超えていたようなので、ロビンだけで楽に蒼仮面を突破できた火力だったようです。

014

ノ―コンもこれでだいぶ楽になりそうなので、またまた青オデンに助けられたといったところでしょうか?
015

でも今回のアップデートが無ければこんなPt組めなかったんですけどね。


余談ですが、仮面を一体残してしまってもインドラのスキルで4万ダメージを1万まで軽減できるので多少の殴り合いも可能になりますから本当に便利なことこの上ないです。


~色々と手持ちを進化~


前回のゴッドフェスで手に入れたソニアをやっと進化させました。

002
番人のストックが切れていたので火曜まで進化させられませんでした。

004
早く覚醒させてレベルもあげて出来ればスキルもあげられるといいなぁ~


あとはマジシャンも進化させられました。

005
2way2個搭載の悪魔回復タイプなので、こちらもレベル上げと覚醒をちゃんとさせたいです。


そろそろヴァンパイアロードを進化させた方がいいのかな?と若干思い始めたんですが、どうなんでしょうか?


というか700日もやっててヴァンパイアロードデューク作っていないっていう方がおかしいのかもしれませんね。


それでは今回はこれで


ノシ

2014年10月12日 (日)

パズドラ ~チャレンジダンジョンLv4・5行ってきた&自分の限界を見極める~

さてチャレンジダンジョンに挑める期日も迫ってきましたね。


そこで今回はLv4・5に挑戦したことと自分なりの限界について書いておこうと思います。


~チャレンジダンジョンLv4・5に挑戦~


それではまずはLv4に挑みました。

001
5Fで高防御のオーロラドラゴンが出てきたので陣で突破

007
列ちゃんと組めずに酷い火力になってます。


そして9Fぐラビトンアースですが、水単色だとここが一番きついです。

012
で無事突破してメテオボルケーノはワンパンでした。

013
無事ノ―コンです。

014
クリアしてもらえるたまドラ+9はとてもおいしいので是非取りたいモンスターですね。

015
私は早速育成中のパンドラに食べさせちゃいました。

017

道中もBOSSクラスに気をつければ問題なく行けそうです。


光か闇の統一PTなら楽々突破できるでしょう。


それでは続いてLv5へ

022
道中はそんなに怖くないですね。


9Fのリリスも大したことが無いのでLv4の道中の方が個人的には怖かったです。

027

そしてBOSS戦へ

030
ワンパンしようとして列組むのをミスしまして、こんなに酷い火力に


最近ミスが目立ちます。


それでも何とかワンパン

031
Lv5のクリア報酬もノエルドラゴンの光なので持って置いて損は絶対にありません。


是非クリアしてしまいましょう!


『チャレンジダンジョンで自分の限界と向き合う』


さて、今回の本題と言ってもいいかもしれない話をしていこうと思います。


チャレンジダンジョンはLv6以降クリア報酬で確実にスキルレベルがあがるモンスターピィ系のモンスターが手に入るようになっていますが難易度が跳ね上がります。


Lv5までが超級の難易度だとすると一気にLv6以降は超地獄レベルになっているというのが個人的な印象です。


実際私はLv6以降がクリアできません。


手持ちの関係もありますが、正直厳しいです。


更にこのチャレンジダンジョンはレベルがあがるごとに大量のスタミナ消費を求められるので、普段超地獄を安定して周回できるほどの実力が無い場合は無視した方が無難だと判断しました。


ピィ系を何としても欲しいと思っているにしてもそれ相応の実力が求められるのがチャレンジダンジョンなので無理は禁物というか石ジャブをしても取れるのかあやしいですし。


名前の通り自分の実力を見極める為のダンジョンだと思いますので無理をしすぎても何もいいことはなさそうなので、これを機に自分の実力を見つめなおすのが大切なことかもしれませんね。


それでは今回はこれで


ノシ


2014年10月11日 (土)

パズドラ ~アンケートゴッドフェス 1発勝負でついにきた!2体目のフェス限モンスター~

どうも〆○汚豚です。


ついに3000万DL後半イベントのアンケートゴッドフェスがやってきましたね!

046
裏フェスも闇モンスターフェスと言うことで強力この上ないフェスとなっています。


私の引きとしては恒例の裏フェスの呪縛から逃れ、今回こそはフェス限手に入れてたいものですが果たして?


では早速泣いても笑っても1回しかやれないゴッドフェスに挑戦!

048
もうきまってるー!


後は引くだけ

049
いくぞ!

050
光り輝く金玉+!


そんなあなたは誰ですか―!?

051
( ゚д゚)


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


念願の青オデン以来のフェス限キタ――(・∀・)―――!!!!


なんてことでしょうか。


つい先日究極進化が発表されたばかりの赤ソニアです!


これは嬉しすぎます。


うわぁ、パンドラテンプレパの元祖サブメンバーみたいな印象もある赤ソニアがまさか最強厨セットが当たりまくった後に来るなんて。


パンドラから4連続で今のところ大当たりを引き続けているということになります。


この赤ソニアもパンドラが呼んでくれたんでしょうか?


自分で言うのもなんですが、本当に今までの引き弱が嘘みたいな引きですね。


残りの石は赤ソニアやパンドラPTの面子育成のために温存です。


今回も本当にいいフェスになりました。


1発勝負初めての大勝といってもいいのかもしれません。


それでは今回はこれで


ノシ

2014年10月 8日 (水)

パズドラ ~雑魚が逝く チャレンジダンジョンLv1~3までいってきた~

ついにはじまりましたね!


チャレンジダンジョン


010

さてさて、どんなものかととりあえず今あるスタミナでノーマルダンジョンはすべていけるので行ってきました!


まずがLv1から

011
GO!!!


1F012
いきなり随分と可愛らしいモンスターがでてきて拍子抜けしましたが、そこまでノーマルダンジョンは難易度は高くないようです。


むしろ始めたばかりのプレイヤーでも簡単にクリアできるような難易度のようですね。


ということで道中を適当に張っておきます。
013
014
でLv1のボス戦へ

018
陣で殺す前にブリザードブレスだけで突破しちゃいました。


やはり相当敵の体力も低いみたいですね。


三色ダンジョンなのでやはり簡単に突破できそうです。


お次はLv2

019
まずは1F

020
やはり敵はさほど脅威ではないようです。


024
025
麦ドラシリーズやはまひめあたりが出てきますがテクニカルでもないのでそんなに怖くはなさそう?


ということでボス戦へ

026
画像はガイアブレスのダメージ途中ですがこれで突破してしまいました。


HPはかなり低いですね。


そしてLv3

027
まず1F
028
どうも敵から脅威を感じません。

030

032

さくっと通過してBOSSへ

035
ということで、BOSSは何とコインダンジョン上級でおなじみのガチャドラ―ズでした。


360万越えの全体攻撃で沈んでいただきました。


そしてクリア

036
Lv1~3までのクリアで魔法石がもらえるようです。


ノーマルはノーマルでひとくくりということでしょうか?


それと少し経ってアプリを再起動したところ

037
早くもダンジョンクリア報酬が届きました。


これはうれしいですね!


初心者であっても潜れるスタミナさえ確保できていればかなりおいしい思いができるダンジョンだと思うので是非クリアしちゃいましょう!


特に50万コインは嬉しくないわけがないですからね。


最初からそれだけのコインを持っていればしばらくは金欠に困ることもないでしょうし。


クイーンゴールドも売れば合わせて100万コインが一気に手に入りますから序盤の金欠対策にはうってつけです。


そうでなくても、魔法石がこんなに簡単に1つもらえるので是非低いレベルのチャレンジダンジョンもクリアしちゃいましょう!


私はレベル7までなんとかクリアできるように頑張ろうと思います。


Lv10はほんととんでもないことになっているようで、私には無理な事がわかりましたから諦めがすぐに突きました(◎´∀`)ノ


チャレンジダンジョンについてはまた新しいLvに潜ったら記事を書こうと思います。


それでは今回はこれで

ノシ

パズドラ ~雑魚が逝く トト&ソティス地獄級でまさかの地獄耐久108ターンの軌跡~

どうも〆○汚豚です。


実は今まで一度も挑戦したことが無かったトト&ソティス降臨地獄級に海山×ホルスなんてPTで挑戦してみたらえらい目にあってしまったのでその事を書こうと思います。


~恐怖変換地獄!多色指定色ぶち殺し耐久の巻~


もうくだらない前置きなんていりませんね。


こちらをご覧ください

003
ラー様が行う99ターン火ドロップが落ちやすくなるアイコンの残りがです。


お分かりになられると思いますが、こんな表示まともに戦っていないと出ません。


既にこの時点でラーからされた嫌がらせが98ターン経過しているということです。


更にここでのソティスの4コンボ以下吸収アイコンをご覧いただければお分かりいただけますよね?


残り914・・・・・ということは私BOSSだけで85ターン消費してここまでちまちま削ってきました。


というのもこのBOSS2体がずっと変換をしてくるので海山の指定色がずっとけされて発動できてもホルスだけ、毒地獄にされたらちゃんと回復しないと次のターン危ない等々スリリング?すぎる耐久を強いられてこんなことになってしまいました。


更に時間は流れて

004
ここまで来るのに108ターン


なんとこの盤面になった時ソティスがまともな攻撃をしてくれました!


そのおかげで厄介な変換がトトだけになったんですね


待ちに待ったこの瞬間!


そこで盤面を海山変換&セレスでバインド回復をして万全の態勢にしてからのヨミのスキルで
005
あんまり大したダメージではありませんが

006
突破!


108ターンかかってやっと突破!


ということでBOSS戦だけで108ターンの地獄強いられ耐久戦闘を生き延び無事突破することができました。


心に決めたことは海山では2度とこの降臨には行かないということです。


ここはBOSS戦が変換地獄になる&火ドロップが落ちやすい環境でのバトルなので単色か指定色の無いホルスやイシスなんかが圧倒的に戦いやすいでしょう。


指定色でまともに変換つんでないとこんなことになりかねませんからね。


あとはバインド対策に完全覚醒させているスサノオだとかいれば相当楽に戦えそうです。


というかバインド耐性のあるモンスターでチーム組んできてしまった方が楽そう。


ヨトゥンとゴクウとか凄く楽そうだなぁ~なんて思ってしまいました。


それでは今回はこれで

2014年10月 4日 (土)

パズドラ ~ 今後の方針をちゃんと考える&良く使っているPTの紹介 ~

どうも〆○汚豚です。


今回は今後のパズドラの方針を改めて考える記事を書こうと思います。

また今のところ頻繁に使っているPtの紹介もしておきましょう。

『今後の方針を考えた』

まずはどうやっていくのかまとめました

・パンドラPTをちゃんと使いたいので最強厨パックのモンスターを育て上げる
※スキル上げはほぼ無理なので当面諦める
・エルダ―ヨトゥンを主軸に火属性モンスターを採用したPTを作っていく
・宝玉をなるべく集める為に降臨に潜れる日はスタミナの自然回復分を注ぎ込む
・+297 2体目の青オデンをちゃんと作り上げる
・神妃王ヘラのスキルマを作る

以上5点を集中的に頑張っていこうと思います!

特に力を入れたいのはパンドラPTの面子育成。

これは既に始めておりまして、先ほどのゲリラでパンドラは無事進化させてレベルも80代まであげました。

017
018う~ん、ふつくしぃ~(。・w・。 )

早くレベルマにして半蔵とマジシャンも進化さえねばなりません。

その次に頑張りたいのはエルダ―ヨトゥンPTをもっと形作っていきたい、ということです。

001
この前のギンペーちゃん降臨で始めて使ってみましたが、ゴクウと組んで使ってみて使いやすさを実感して今現在色々と面子を変えて試行錯誤中。

しかし、ヨトゥンの体力の高さはほんと頼りがいがあることこの上ない。

私は火属性のリーダーなんて今の今までグランティラノス以外もっていなかったので、ヨトゥンのお陰で火属性にも力を入れていく気になりました。

ただ曹操やアレスは今のところ育てる気にはならないので先にギンペーちゃんを育てていこうかな?と思っている次第です。

002
004
体力回復タイプでステータスもそんなに悪くは無い印象ですし、覚醒も面白いですからね。

スキルはあまり考えないことにします。

今後スキルを上げられればいいなぁぐらいの心持でしょうか?

天狗とドラりんの地獄級をクリアできたら炎の制限Ptは解体予定なので、そこから優秀な火属性の変換要員を更に進化&強化できればいいなとも思っております。

あとの宝玉や青オデンの+振り、そしてヘラのスキル上げは日によって優先順位が変わってくるのでそれぞれゆっくりやっていくつもりです。

ヘラはまだスキルレベル4なのですが個人的にはイースよりも好きな事と、イースは究極進化でスキル変更の可能性が高いので上げる気にはならないんですね。

ヘラをスキルマにした暁には呂布PTに入れてしまおうと思います。

『現在つかっているPTを紹介』

では久々に今使っているPTをさらしておこうと思います。

カリンPT

019
未だに現役と言うか、最近始まった蟲龍には有効な手段として輝きを取り戻しております。

列を組まなくても高火力が期待できるので蟲龍攻略はジ―クPTよりも優先して採用します。

青オデンハーレム

020
実は今鋭意制作中のPtです。

何せ青オデンをフレンドに採用すれば属性強化11個搭載という面白いPTが出来上がるのです。

火力を見てみたいのと青オデンのハーレムPtで遊んでみたいので是非イズイズ2体目を覚醒させて使ってみたい!

フレイヤPT

021
スーパースターを入れたPtでフレイヤ×フレイヤの場合気軽にエンハンスをかけられるようにしたPTです。

キングもりりんのエンハンスは途中から上書きできないものなので、ターン数の調整をミスするとノ―コンでいけるような降臨もノ―コンできなくなる可能性があるのでフレイヤ×2で行く場合はこの形の方が安定して攻略に挑めます。

それにスーパースターはスキルマなので15ターンで⑤ターン半減と本当に頼りになる存在すからね。

今度のたまドラ配布でスサノオを覚醒させるのでバインドもなんのその、防御役として十分な役割を果たしてくれることでしょう。

呂布Pt

022
この呂布PTは別段降臨に挑むPtではないので、組める形で組んでしまっています。

木曜超地獄ノ―コン安定とも言えないので、そこまで強いPtでもないというのが正直なところ。

赤ソニアでも入れば世界が全く変わるかと思いますが、そんな日はくるのでしょうか?

水回復PT

023
まだまだ育成途中で発展途上。

しかしながら完成の形がはっきり見えている分完成が楽しみなPtです。

海幸は今度のたまドラ配布で完全覚醒させますので問題ないんですが、ルカとセイレーンの覚醒をどうするか、それが問題です。

本当はこのPTに孫権が入れば凄く強くなるのですが・・・

高望みはやめておきましょう(;;;´Д`)

ヨトゥンPT

024
これはまだまだ試行錯誤中の未完成Ptです。

スサノオは外して、セレスを入れて回復力を上げるつもりです。

光をイザナミにするかアテナのままで行くか悩ましいですね。

アテナが有力候補ですが、水と闇は別段他のモンスターにスル気は起きません。

青オデンと闇ヨミはこのまま続投させていくつもりです。

いずれはヨトゥンも覚醒させてゼウス・ディオスなんかをノ―コン攻略できたらさぞかし気持ちがよさそうですね!

アテナPT

025
これも降臨向きではないのですが、ゲリラ高速周回には大変役に立っています。

特にアテナは一人でガンガン抜いて行きますから、ゲリラ程度であればアテナちゃんがNO.1!

イザリンだとかメイメイだとかアヴァロンドレイクだとかそこら辺が当たれば全く変わるんですが高望みはやはりやめておきましょう( ^ω^ )

ジ―クPT

026
このPtが今一番私の手持ちで働いているPtです。

青ソニアと基本組ませて降臨に行くのですが、高体力・高攻撃力・高回復力と申し分ない働きをしてくれます。

更に陣もソニアとカリン・ヘルメスの2発撃てるのでリヴァイアサンのスキルでちゃんとエンハンスをかけて殴れるのもありがたい。

もう過労死寸前かもしれませんが、まだまだ使い続けていきたい本当に頼りになるPTです。

水242PT

027
これはオデンハーレムのポジションを変えただけですが、やってみたいPTの一つです。

242でも今はどれくらい通用するんでしょうね?

覚醒させたら遊んでみようと思います!

ということで以上が普段使っているPtですが、海幸山幸ももちろんまだまだ使っていますし、アヌビスも偶にごくたまぁに使っております。

それでは今回はこれで

ノシ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »