ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« クロスサマナーが早くやりたい! 俺にぶひらせろっ!!! | トップページ | 白猫プロジェクトに触れてみた BBAとの絆を深める旅へ »

2014年9月 3日 (水)

パズドラ ~Wがリリースされてから1カ月を過ぎて~

さて今回は久しぶりにパズドラWについて書きたい。

 

以前はやり始めたばかりだから楽しかったし、アップデートもなかったからこそ楽しめていたのだと思う。

正直ここまでつまらないゲームになってしまうとは思いもしなかった。

 

アップデートをしてからたまべガスの点数に上限はでき、初級も全然稼げなくなりやることがもうほぼない。

 

というか初級でもオチコンでなんとかなるから楽しめる部分があったはずなのに。

本当に残念でならない。

 

たまべガスは本当に面白かったが、点数が低く設定されてしまってアップデート前に400万点なんてだしていたプレイヤーはそのハイスコアを超えることは今では無理なように思う。

 

追加された悪魔ステージもさほどやっておらず、スタミナの消費が何故かやけに重くてノーマルダンジョンほど気楽に進められないというのも目立つ。

 

リリースの延期をして実装され、そしてアップデートを迎えて・・・

 

もう1カ月でその寿命は尽きたのではないかと個人的には思えてならない。

 

要はやり込み要素が無い・やり込み要素を殺したことが何よりもやり続けるには辛いということだ。

 

今回の嵐コラボもまさにジャニオタでも喜びそうにないコラボで、私自身こんなコラボやるなら本家の降臨とWをコラボさせれば面白くなりそうな気がするのだが。

 

ボスがデビ玉じゃなくてゼウスたまドラで特殊な条件のダンジョンだったり、倒したら確実にゼウスパーツが手に入れられたり本家降臨のボスキャラを出してみてもいいように思うのだ。

 

やり続けるのが辛いと先述したが、今はもう殆どあってないようにしか思っていないのでこれからWをもっと本家と連動できる要素を登場させられないのだろうか?

 

いくらたまドラの新しい衣装を出されても本に付属では忍びないし、それならちゃんとガチャで出るようにもしてほしいものだ。

 

それと最後になるが、メダルでできるガチャも5000メダルガチャから銀玉以上のレア度が一切でなくなったようでこれが一番Wをつまらなくしたと個人的には思う。

 

ガチャを50000メダルガチャだけでやるのにもたまべガスで点数の上限が決められてしまってはやる気も以前のようにはでないのもわかってほしい。

『最後にまとめ』

 

パズドラWは遊べて一週間ぐらいのゲームだったがたまべガスでまだ楽しい面もあったように思う。

 

しかし、点数の上限が決められるなど以前ほど面白くなくなってしまいガチャの区別もよりはっきりさせてしまったことでやる気そのものを失わされることになった。

 

今後のパズドラWの展開に個人的にはあまり期待できないが、何か面白くなる要素があるのだろうか?

 

パズドラWと言うゲームはサクサクすすめられてしまう分、面白さの余韻があまり感じられないように思う。

本家あってのパズドラWであってパズドラWあっての本家ではないはずだからだ。

 

これならもっと本家に力を入れてほしいものだ。

 

それでは今回はこれで

 

ノシ

« クロスサマナーが早くやりたい! 俺にぶひらせろっ!!! | トップページ | 白猫プロジェクトに触れてみた BBAとの絆を深める旅へ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57261383

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~Wがリリースされてから1カ月を過ぎて~:

« クロスサマナーが早くやりたい! 俺にぶひらせろっ!!! | トップページ | 白猫プロジェクトに触れてみた BBAとの絆を深める旅へ »