ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~今まで引いた手持ちガチャ限をふり変える~ | トップページ | チェインクロニクル ~光をもっとツカム君!やっとPTが全部金ぴかになりました~ »

2014年9月18日 (木)

クロスサマナー ~ メダル交換キャラは手に入れるべきなのか?&高難度クエスト攻略PT ~

今回はクロスサマナーについて書いていきます。


バグの嵐で早く改善が望まれるゲームであるクロスサマナー。


そんなクロスサマナ―のガチャで皆さんは高レアユニットをGETできていますか?


私はレアガチャを20回も回しているのに☆3ユニット19体、☆4ユニット1体しかひけていない、まさに大惨事ともいえる状況です。


そんな私のように引きの悪い方には実はメダルでなんとか☆5ユニットを手に入れることもできます。


今現在だとこのキャラですね
016
ステータスはガチャ☆5ユニットと比べてしまうと明らかに劣りますが、リーダースキルは風属性ユニットの攻撃力50%アップという強力なものです。


ただし、一体だけ手に入れてもこのステータスではなかなか運用するのは難しくなってしまうかもしれません。


さらにこのゲームではメダルが確かに手に入れやすくはなっていますが、交換枚数の85枚は毎日メダルゲリラで1枚ずつ集めたところで容易に集められる枚数ではないのでこのキャラが無課金者救済のキャラというほど強力なユニットだとは到底考えられません。


なのでこのキャラを手に入れるならば


・現状の所持ユニットのリーダースキルに満足していない

 

・木属性単一パで強力なリーダースキル持ちがほしい

 

・メダルが余っていて他に使うつもりが無い

 

以上のどれかに当てはまっている場合のみ交換を目指した方がいいでしょう。


今後もメダル交換キャラで強力なリーダースキル持ちが控えているでしょうから、何回か凸ができるような場合でもないかぎり見送るのが妥当のような気がします。


更に言うと、コストは☆5キャラなのにステータスが☆4並みかそれ以下と言うのはランクが上がっていない場合ユニットの構成を制限されてしまうので、余計に実用性に乏しくなる可能性があるのです。


話は変わりますが、ガチャ運のない私でも高難度クエストをいくつかクリアできるようになりました。


クリアしているPTがこれ

015
☆3と☆4を全員覚醒させた多色PTです。


今まで散々ガチャでは高レアユニットを引けてはいませんが、そのおかげで限界突破が終わったキャラが1体だけつくれました。

012
アビリティーは☆3なので貧弱ではありますが、ステータスは☆4ユニットの無凸と同じくらいにやっとなっています。


HPはやはり段違いで、限界突破した☆3の方が強くはなっていますね。

014
013
HPは確かに高いですが、やはり他のステータスはそこまであがらないようですね。


これは以下にこのゲームでの高レアユニットとの差があるのか痛感させられます。


やはり☆5ユニットのステータスはリーダースキル・攻撃・防御・固有アビリティ―が段違いなので、☆3ユニットでは足元にも及びません。


最後に比較的簡単な高難度クエストのご紹介をしておこうと思います。


017
ラザラスの暴徒鎮圧戦は敵が全員風属性なのでの強力なフレンドを連れていけば何とかなると思います。


もちろん水ユニットは連れて行かないことに越したことはありません。


かなり楽に攻略できるうえに経験値が1000以上、ユニット経験値が3万越えと育成にもランク上げにも使えるので回ってみてはどうでしょうか?


それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~今まで引いた手持ちガチャ限をふり変える~ | トップページ | チェインクロニクル ~光をもっとツカム君!やっとPTが全部金ぴかになりました~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57417133

この記事へのトラックバック一覧です: クロスサマナー ~ メダル交換キャラは手に入れるべきなのか?&高難度クエスト攻略PT ~:

« パズドラ ~今まで引いた手持ちガチャ限をふり変える~ | トップページ | チェインクロニクル ~光をもっとツカム君!やっとPTが全部金ぴかになりました~ »