ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ドラゴンのブレスのスキル上げ終わりましたか?~ | トップページ | パズドラ ~ 関銀屏 参上!ゴーレムPTで超級に挑む ~ »

2014年9月28日 (日)

パズドラ ~ 関銀屏 参上!に雑魚なりに備える 攻めるPTを考える ~

どうも〆○汚豚です。


パズドラ3000万ダウンロードイベント中ですが、明後日には『関銀屏 参上!』が始まります。
013_2

結構可愛いのでスキル上げはできなくとも、手に入れたいと思ったのでPTをすこし真面目に考えてみました。


それがこちら
011
体力PTでも回復PTでもどっちでもない!


ゴーレムPTじゃぁぁぁ!!!!!


ということで、前々回のゴッドフェスでまさか出てきた金玉であるヨトゥンを究極進化させました。

008
010
何故回復PTで行かないかと言うと、手持ちの回復タイプが主に神タイプで副タイプが回復タイプで今回のダンジョンには連れていけない他の回復タイプで統一するとHPが1万未満(フレンドを入れれば11000以上は確実)という回復力過剰・低攻撃力・低HPがただ単に納得いかなかったからに他なりません。


実際ゴーレムの究極進化は発動条件がそこまで難しくなくヴァルキリ―と変わらぬ3倍の火力を出せるので今回の降臨にはもってこいなのかな~?と考えた結果です。

015

それにスキルMAXなのでスキルとステータスも弱くは無いですからね。

014
他のメンバーについては火寄せで行こうかと思ったからですね。


ギガンテスがこんなレベルなのはレベルの上げ忘れだったり、制限用として今手持ちにいる状態だったりしますし。

017
それにフェアリーも元々制限用のリーダーとして育ててきて、スキル自体も火・光染めで行くならありかな?と思い突っ込みました。

016
エキドナはもう問答無用で使うのは決まっていましたからね。


こんなに強くて今回の条件に当てはまっているモンスターを使わないわけがないですから。


018

さてさて、こんなところでしょうか。


こんなPTだと超級がやっとかもしれませんが自分の手持ちでどれだけの成果が出るのか、降臨を楽しみに待ちたいと思います。


最後に余談になりますが、色々究極進化させました。


002
003

004
005
ということで、スサノオはあとは覚醒させるだけ(実はもうレベルマになってます)なのでもう十分戦力になりますね。


アルラウネも後1上げればスキルマですし、これから使っていきたいですねぇ~。


それでは今回はこれで


ノシ

« パズドラ ~ドラゴンのブレスのスキル上げ終わりましたか?~ | トップページ | パズドラ ~ 関銀屏 参上!ゴーレムPTで超級に挑む ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57518860

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ 関銀屏 参上!に雑魚なりに備える 攻めるPTを考える ~:

« パズドラ ~ドラゴンのブレスのスキル上げ終わりましたか?~ | トップページ | パズドラ ~ 関銀屏 参上!ゴーレムPTで超級に挑む ~ »