ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ 5000万記念ゴッドフェス 裏フェスには勝てなかったよ ~ | トップページ | チェインクロニクル ~形だけ完成!騎士PTで光をツカム君!~ »

2014年9月 2日 (火)

パズドラ ~スサノオ・オロチに究極進化分岐登場 どうなる究極覚醒進化!?~

どうも〆○汚豚です。


つい先日まさかのスサノオオロチの究極進化分岐が発表されました。




それにしてもオロチは待望のドラゴンタイプ付与でスサノオはなんだか体力か攻撃のどちらかになりそうな予感。


しかし、この情報から思うのは「究極覚醒進化」が相当物議をかもして開発も扱いに困っているのでは?ということです。


どうも、この2体も元々はただの究極進化体だとは思えないんですよねぇ・・・


もっと言ってしまうと本来は究極覚醒進化のために用意されていたんじゃないか?


ということで。


何故かというと理由は単純なもので


既に実装済みのヨミ以外の旧和親の性能は旧西洋と比べてもそこまで高くない


ということなんですよ。


旧西洋や他のモンスター救済のために実装予定だといわれていた「究極覚醒進化」ですからね。


あの時の発表で反応がそこそこ良ければそのまま実装されて、本当ならもう究極覚醒進化体がプレイヤーが使えるようになっていたのかもしれないわけですし。


特にアマテラスは属性とステータスが違うだけで覚醒やスキルがまんまセレスなので究極覚醒進化で救済しないといけないモンスターの筆頭だと思うわけで。


それとも旧西洋のセレスが究極覚醒進化で旧和親の彼らは究極進化だけなのでしょうか?


ただ最近の究極進化はスキルの変更が起こりうる可能性がありますから、スサノオとオロチも十分考えられますよね。


そういった意味では、かつて発表された究極覚醒進化とはいったいなんだったのか・・・


私は究極覚醒進化について


進化素材も難しく、それに見合った覚醒・LSでSさえも変わる


という認識でいたんですが、ここ最近の究極進化を見る限りもうただの「新しい究極進化分岐」でいいんじゃないかと思ってしまうんです。


要は究極覚醒進化なんて言葉いらないんじゃないかな?ってね。


だって究極進化で覚醒の内容が変わったり増えたりするモンスターもいて、スキルが変わる可能性だってベルゼブブ・ウルズの流れから全く無視はできないじゃないですか。


なんにせよ、今後スサノオとオロチの進化素材やステータス・スキルの情報が発表されるのを楽しみにしたいと思います。


それにしても海幸・大国・クシナダの究極発表はいつになることやら・・・


待っている人多いと思うんですけどねぇ~


それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~ 5000万記念ゴッドフェス 裏フェスには勝てなかったよ ~ | トップページ | チェインクロニクル ~形だけ完成!騎士PTで光をツカム君!~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57252525

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~スサノオ・オロチに究極進化分岐登場 どうなる究極覚醒進化!?~:

« パズドラ ~ 5000万記念ゴッドフェス 裏フェスには勝てなかったよ ~ | トップページ | チェインクロニクル ~形だけ完成!騎士PTで光をツカム君!~ »