ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 白猫プロジェクトに触れてみた BBAとの絆を深める旅へ | トップページ | クロスサマナ― ~やってみた感想 属性がおまけじゃなかった~ »

2014年9月 7日 (日)

チェインクロニクル ~光をもっとツカムために 無課金なりに今後を考える~

最近復帰してからはまってやり続けているチェインクロニクル
004

ついに1部終盤までやってきました~。


012

やはり敵のレベルが40を超えるとなかなか厳しいですが、それでもストーリーを着実に進めております。


そこでチェンクロは今後も課金する予定もないので、無課金なりにどうやってプレイしていくべきなのか個人的にやるべきことをまとめることにしました。


『個人的チェンクロ無課金プレイまとめ』


まずはさくっとまとめてしまいましょう。

・ガチャは聖都ガチャだけ回す

 

・イベントは極力無視

 

・チェインストーリーは1部終了後アデルのストーリーを最優先でやる

 

・外伝はまだ手を出さない

 

・2部は1部が終わったらすぐに突入しない


とこんなところでしょうか。


ガチャに関しては浮気をしていては今後のストーリー進行に支障をきたす可能性が大なので、なるべく凸していくために聖都ガチャだけを回していこうと思っています。


SSRは当たればどれも嬉しいですし、何よりリフレットがほしいので・・・


性能だとかそんなのはどうでもいいんですよ。


私もリフレッ党員になりたいんです!!!



イベントは今回の刃牙に関しては完全無視です。


イベントキャラは凸してこその性能だと思うので、刃牙イベントにAPを裂くよりストーリーを進めたいですからね。


チェインストーリーは一回クリアすればフィーナが手に入ることと、夕凪の杖がほしいので当たっているアデルのストーリーを1部終了後に進めようと思います。


外伝は数が多いわ、APをたくさん食うわで今はやるつもりが毛頭ありません。


でも2部が難しすぎたら、外伝ばっかやることになりそうですが。


兎に角、2部に入る前にチェインストーリーを一度クリアする必要があるので、すぐには進めるつもりはないですね。


しかし、聖都ガチャだけやっていたおかげかなかなかいい騎士PTになったもんです。

008

ローエンディアさんがまさかの2凸になったので性能もなかなか良くなりました。


アレスやリリスも更に強化したいなぁ。


もちろんウェインもですがアタッカーというよりアビリティ要員なので、優先度は若干低めといったところ。


戦う時には一番落とさせてはいけないアルカナですから最前線で戦わせることは殆どないですね。


コストがきつすぎるので、未だに主人公は現役です
010
しかもレベルもストーリーを進めただけでついにMAXになったので、1部最終話でうまく主人公でラスボスにとどめさせないかな~なんて期待しております。

003

それでは今回はこれで

ノシ

« 白猫プロジェクトに触れてみた BBAとの絆を深める旅へ | トップページ | クロスサマナ― ~やってみた感想 属性がおまけじゃなかった~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57301635

この記事へのトラックバック一覧です: チェインクロニクル ~光をもっとツカムために 無課金なりに今後を考える~:

« 白猫プロジェクトに触れてみた BBAとの絆を深める旅へ | トップページ | クロスサマナ― ~やってみた感想 属性がおまけじゃなかった~ »