ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« チェインクロニクル ~光をもっとツカム君!2部に突入!~ | トップページ | クロスサマナ― ~1章を終えて PT構成など考えてみた~ »

2014年9月10日 (水)

チェインクロニクル ~1部を振り返る 黒騎士がかっこよかった~

なんとなくチェインクロニクルの1部のストーリーの展開を振り返ってしまおうかな~と思ったので書いてます。


簡単にまとめてしまいましょう!


『チェインクロニクル第1部の物語まとめ』


主人公と相棒のピリカが記憶喪失の女フィーナと出会い、記憶を探す手助けをすることにしました



フィーナの持ってる本が何やら怪しく、黒騎士率いる黒の軍勢からも目をつけられてしまいました



この本の正体とフィーナの記憶を取り戻すたびにしゅっぱーつ!



色々巡り巡って、ついに真相がわかる精霊島の図書館まで辿り着きました



フィーナはついに自分自身の記憶とクロニクルという本について思い出しました



そこに鬼と黒騎士率いる黒の軍勢が現れてフォーナをめぐる三つ巴の戦いになってしまいました



黒の軍勢の相手をしていたら鬼にフィーナをさらわれてしまい、助けにいきました



フィーナを返せぇぇぇと乗りこんだら、鬼たちの伝統行事が始まっちゃいました



仕方ないから伝統行事に参加してフィーナを取り返すことにしました



やっと決勝まで来たからフィーナまであと一歩というところで、また黒の軍勢が邪魔しに来ました



黒の軍勢を追い払い、そろそろ大陸一丸となって黒の軍勢と戦うことにしました



そこで円卓会議を開いて、作戦をたててついに最終決戦です



自らの親を撃つべくフィーナと義勇軍は黒の王のもとへ急ぎます



ついに黒騎士との最終決戦。黒騎士の正体はパラレルワールドの主人公でした



パラレルワールドの主人公はクロニクル持ちで、そのクロニクルは主人公が受け継ぐことにしました



パラレルワールドの自分を倒した主人公と義勇軍は黒の王と激戦を繰り広げます



フィーナのクロニクルは特別なものでチェインクロニクルというあらゆる事象を記す本らしいです



黒の王の真の目的はフィーナに世界の意志の欠片であるピリカを連れてこさせ自ら始末することでした



全員満身創痍になりながらついに黒の王を倒すことに成功しました



黒の王は光に消え、それと同時に黒の王のクロニクルははるかかなたに飛んで行ってしまいました



フィーナは飛んで行ってしまったクロニクルを探す旅にでることにしました



もちろん義勇軍一行がそれに同行することになりました


第1部 完


凄く頭の悪い書き方をしましたが、しょうがないね。


うーん、結構思い返すと黒騎士との最終戦熱かったですね


黒騎士は別の世界でフィーナとピリカを失い暴走してしまっていただなんて。


エイレヌス?あんなのただのヒステリックババアでしょ。


ほんと何度もストーリーに関わってきて邪魔でしたよ。


敵幹部は黒騎士だけでよかったですよ、本当に。


という具合で最後の方は結構重い空気の流れる話でしたが、2部の序盤はなんとも緊張感のない楽しい場面が続いていて癒されますね。


またシリアスな話になっていくのかもしれませんが、それはそれでメリハリがついて面白いですから今後の話の展開に期待したいです。


それでは今回はこれで

ノシ

« チェインクロニクル ~光をもっとツカム君!2部に突入!~ | トップページ | クロスサマナ― ~1章を終えて PT構成など考えてみた~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57327334

この記事へのトラックバック一覧です: チェインクロニクル ~1部を振り返る 黒騎士がかっこよかった~:

« チェインクロニクル ~光をもっとツカム君!2部に突入!~ | トップページ | クロスサマナ― ~1章を終えて PT構成など考えてみた~ »