ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ ゴッドフェス 2回連続“神引き”しました ~ | トップページ | パズドラ ~今まで引いた手持ちガチャ限をふり変える~ »

2014年9月14日 (日)

ガチャ運皆無!?~ソシャゲのプレイ方針を決める~

どうも〆○汚豚です。


今回は少しやっているソシャゲについての今後の方針をちゃんと決めてやっていこうと思います。


今現在私がやっているソシャゲは


パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
チェインクロニクル(チェンクロ)
クロスサマナ―(クロサマ)


の3つになります。


それでは今後どうやってこれらのゲームをプレイしていこうと思っているのかまとめておきましょう。


『ソシャゲプレイ 個人的な方針を決める』


・リセマラはしない

 

・無課金でプレイしていく

 

・個人的にハマるゲームであればブログに書いて行く


なんでリセマラをしないかと言うとこれは無課金プレイにも関係してくるんですが、個人的にガチャ運があまりにも悪すぎるということです。


リセットマラソン通称リセマラ方法がめんどくさいゲームも増えておりそういった手間を考えて避けているのも事実です。


ガチャに関しては“なんでこんなにも悪い方向に運が偏っているのか?”と思えるほど当たりが引けないので今後も課金する予定はありません。


また過去にパズドラで四神実装時に課金をしてから新和神実装までで1万5千円分課金したこともあるのですが、それからしばらく経っているのに未だにフェス限定モンスターは青オデンしか引けていないという悲惨な事態が続いています。


そして前回のゴッドフェスにおいても見事な神引き をしてしまったので、今後もいいモンスターが手に入るとは到底思えません。


ただリセマラも課金も殆どやっていないのに当たるわけないといわれればそれまでですが、リセマラをしてまでゲームをやりたくないとも思うわけで。


というのも、最初にリセマラをして強力なユニットをとることで最初はなんとかなってもそのあとのガチャの引き次第で、無課金や課金を多少したところできつくなってゲーム自体を楽しめなくなる可能性が高いと考えているからです。


それけに限らず目当てのモンスターを引き当てるまで何回もその作業を繰り返さなければいけないのも個人的には御免蒙ります。


そんなことをして楽しめるかとは思えませんし、逆に引き当てられなかった時の苛立ちの方がはるかに大きく何のためにゲームをしているのかわからなくなるような事態は避けたいのです。


私が楽しめなくなってすぐやめたゲームとして上げるとすれば「黒猫と魔法使いのウィズ」がそうですが、あれはかなりきつかった。


元々このブログは趣味でやったことを日記代わりに書いているものなので個人的に楽しめないものを書くことは無くなります。


だからこそ、楽しめるものをちゃんと選んで書いていきたいのです。


これはもちろんゲームに関したことだけではなく、何か楽しめるものが出てくれば適当に書いて行くことでしょう。


パズドラに関して言えば、まだまだこれからもアップデートでの楽しみは期待していますし今の手持ちで遊べていますからね。


チェンクロは無課金の癖に最高レア度のアルカナをそれなりに手に入れられていますし、今後のサポートシステムの実装次第ではまだまだ遊べるかもしれないのでやり続けようと思っています。


ただし、リリース前から期待していたクロスサマナーは恐ろしいほどのバグを抱えており物語の追加配信自体もおそくなりそうなので、次のアップデートで最悪今抱えているバグの多くを解決してくれない限り


「面白いのにバグのせいでまともにプレイできないゲーム」


として楽しめなくなりそうです。


兎にも角にもこれからも無課金でマイペースに楽しんで行こうと思います。


それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~ ゴッドフェス 2回連続“神引き”しました ~ | トップページ | パズドラ ~今まで引いた手持ちガチャ限をふり変える~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57373492

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャ運皆無!?~ソシャゲのプレイ方針を決める~:

« パズドラ ~ ゴッドフェス 2回連続“神引き”しました ~ | トップページ | パズドラ ~今まで引いた手持ちガチャ限をふり変える~ »