ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« クロスサマナ― ~1章を終えて PT構成など考えてみた~ | トップページ | パズドラ ~ ゴッドフェス 2回連続“神引き”しました ~ »

2014年9月12日 (金)

パズドラ ~ゼウスマーキュリー降臨 ダンジョンを勝手に予想~

ついにもう少しでゼウスマーキュリー降臨が始まりますね。


マーキュリーの性能自体は悪くは無いですが、リーダーとしては相当難しいというか高難易度では通用しないじゃないかと思わざるえません。


そこで今回は勝手にダンジョンの中身を予想したいと思います。


ですがサブとしては凄くいい働きをしそうなので一体はできれば欲しいですね。


スキルレベルなんて上げられそうにないですし(;;;´Д`)


どうせあたることなんてないでしょうが、ゼウスヴァルカン降臨なんかも含めて考えていきましょう。


ゼウスマーキュリー降臨 ダンジョンを勝手に予想】


前回のヴァルカン降臨と似たパターンになるのか、それとも全く変わってくるのかわかりませんが両方のパターンで考えていきたいと思います。


【ヴァルカン降臨に似た降臨の予想】


ということで早速10F層がどうなっているのか予想しましょう。


1F:ケンタウロス&ダークレディー

 

2F:ブラストオーロラドラゴン

 

3F:究極火リヴァイアサン

 

4F:究極クラ―ケン

 

5F:究極水ヴァンパイアドュ―ク

 

6F:究極火ギガンテス

 

7F:究極光ネプチューン

 

8F:ヘラ・イース

 

9F:究極ヘルメス

 

10F:ゼウスマーキュリー

 

なんてどうでしょう?


1Fは前回出なかった雑魚シリーズの残りを置いて、そのあとの階層には他の降臨で出たモンスターを何体か入れてくると予想して考えました。


2Fはノア降臨ででてきたブラストオーロラが、3Fはワダツミ降臨から火リヴァイアサン、6Fはヘラクレス降臨、8Fはヘラ・イース降臨からそのままもってくれば前回と同じく流用されるのが4体!


正直なところ凄く都合よく考えました。


『まったく前回とは違うんじゃないか!?という予想』


では今度は全く前回とは違うんじゃなの?という予想をば


1F:究極クラ―ケン

 

2F:水デーモン&光デーモン

 

3F:究極ニライカナイ

 

4F:究極闇ネプチューン

 

5F:究極ヨトゥン

 

6F:究極水リヴァイアサン

 

7F:ヘラ・イース

 

8F:究極セイレーン

 

9F:青オ―ディーン

 

10F:ゼウスマーキュリー


こっちはもう全然違う予想をしてみました。


元祖幻獣枠である究極体が降臨で毎回きているのでクラ―ケンはほぼ濃厚とみていいでしょう。


それに幻獣は大体早い階層ででてくるので、1Fか2Fあたりでくるんじゃないかな?なんて。


青オデンはそろそろ出てきてほしいという願望でやっぱりボスの一歩手前なんかで待ちかまえてそうなイメージがありまして。


それはそうと、なんでも今回の降臨は耐久Ptは危ないらしいとのことなのですばやく抜けなければやられてしまうようなダメージを叩き出してくるということのようですが・・・


果たしてそれが一撃が大ダメージを食らってやられてしまうのか、それともじわじわ削られていくのかは定かではありません。


耐久PTでもガチの耐久では耐えられないのか、それとも242系のような戦法が通用しないのかと色々気になります。


ただ個人的にはネプチューンは出てくるんじゃないのかな?なんて思ってるんですよ。


究極覚醒進化も控えていますし、ここでダンジョンでも登場させてばばーんと攻略後に告知してくれるんじゃないかと勝手に期待しているわけです。


今夜の発表が兎に角楽しみです。


それでは今回はこれで

ノシ

« クロスサマナ― ~1章を終えて PT構成など考えてみた~ | トップページ | パズドラ ~ ゴッドフェス 2回連続“神引き”しました ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57348901

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ゼウスマーキュリー降臨 ダンジョンを勝手に予想~:

« クロスサマナ― ~1章を終えて PT構成など考えてみた~ | トップページ | パズドラ ~ ゴッドフェス 2回連続“神引き”しました ~ »