ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~Wがリリースされてから1カ月を過ぎて~ | トップページ | チェインクロニクル ~光をもっとツカムために 無課金なりに今後を考える~ »

2014年9月 4日 (木)

白猫プロジェクトに触れてみた BBAとの絆を深める旅へ

どうも〆○汚豚です。


スタミナという概念を取っ払ったことで有名になった白猫プロジェクトをやってみました。
001

少し感想が書きたくなったので、今回書くことに。


声優の緑川光さんがCMでナレーションを担当しているので興味は無かったわけでもないんですが。


さてさて、戦闘にかんしてはソシャゲでは珍しいタッチアクションと言うことで目新しい感じではあります。


しかもスタミナの概念がなくなっているので自分がやりたいときにやれます。


ただ、このゲーム難易度のあがり方も結構早いようで仲間の武器に関しても攻撃モーションが遅いハンマーや槍は少々扱い辛く感じてしまいます。


レベルの概念もルーンとソウルというものを消費してキャラを自分で強くすることであがる仕組みのようで。


キャラはプロローグが終わるまではフルボイスなんですが、それ以降は一言しゃべるだけというかなりさびしい仕様。


それなら最初っからそれでもよかったのに、なんて思ってしまいますね。


戦闘中にも少ししゃべるのでサウンドはONのほうが楽しいのかな?

010

繰り返しになりますけど、個人的にはプロローグが終わってからすぐにキャラ音声が一言ずつになってしまってがっかり。


あとは街をつくるっていうのもそんなに作るってものでもなくて、まだまだやってみないとわかりませんね。


これが現在のマラカスくん村

006

プロローグで話しまくっていたカインという緑川さんが演じているキャラもまさかのプロローグで途中退場とかはえ~。


カイルに感情移入する時間なんてないのに主人公は悲しんでいたようですが。


009
ちなみにカイルは緑のキャラ


まぁそこは置いといて、可愛いキャラでも当たればいいなぁなんて思って初めてのガチャをやったら
005

002
BBAが当たりました(;´Д⊂


このBBAみんな最初に当たるんですかね?


BBAが初めての仲間?


BBAが・・・こんな糞ババアが!!!???


ぶひれねーじゃねーか\(*`∧´)/


それにグラフィックは老け顔で筋肉質で気持ち悪いのなんのって

007

でも主人公はステータスが貧弱なので今一番強いのがこのBBAです。


暇なときに気が向いたらちょくちょくやっていこうかな?と思います。


でも個人的にはあんまり楽しくないし、すぐに辞めてしまいそうです。
008
一番びっくりしたのは助っ人選択画面にログインが14日前だとか8日前だとかの人が多く出てくるっていうね。


リセマラで捨てられたアカウントなのか、それとももう飽きてしまったのか。


少なくとも俺の当てたBBAよりいいキャラ持ってんじゃん。


もったいないね(´ρ`)ぽか~ん


ということで今回はこれで

003
BBAが眩しい!BBA!ばばあぁ・・・

011
BBAと一緒にがんばるぞぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


へへ


ノシ

« パズドラ ~Wがリリースされてから1カ月を過ぎて~ | トップページ | チェインクロニクル ~光をもっとツカムために 無課金なりに今後を考える~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57271118

この記事へのトラックバック一覧です: 白猫プロジェクトに触れてみた BBAとの絆を深める旅へ:

« パズドラ ~Wがリリースされてから1カ月を過ぎて~ | トップページ | チェインクロニクル ~光をもっとツカムために 無課金なりに今後を考える~ »