ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~土日ダンジョン地獄級に潜ってみた~ | トップページ | パズドラ ~ドラゴンのブレスのスキル上げ終わりましたか?~ »

2014年9月20日 (土)

チェインクロニクル ~ 無課金でも2部2章をノ―コンクリア&今後の方針をツカム君! ~

さてさて、今回はチェインクロニクルについて書いて行こうと思います。


チェインクロニクルはメインストーリー2部2章から敵が結構厳しくなってきたなぁ~と思っていたんですが、2-9はやはり難易度が相当高いですね。
041


特に2-9-3はBOSSが2WAVE毎に出てくるわ、最後の海竜にたどり着くまでには雑魚的が恐ろしい数が沸くわで初見突破はかなり難しいように思いました。


そんな私は3回目のリベンジマッチの末突破したわけです。


そこでどういった攻め方をすれば比較的楽に攻略できそうなのか、無課金の私がやった方法を書いておこうと思います。


『難関2部2章9話3バトル目を無課金でノ―コンクリア』


ではまず私のPTを紹介しましょう。

037
挑んだPTは騎士PTです。


何回も書いていますが、運よくSSRをもっているのでここまでちゃんとこれた気もしなくはないです。


ただ、無課金でやっていてもSSRを1枚も持っていない人はいないと思いますし。


話が少し変わりますが、SSRを持っていなくともアルカナの凸をちゃんとしてやればステータスは変わってきます。


なので浮気をせずに自分が欲しいアルカナの酒場でめげずにガチャるというのはこのゲームを無課金でやるなら大事なことだと思いますよ。


それでは話を戻して攻略の話に戻りましょう。


PTのフレンドにパーシェルを選んだのは一マナで強力な肉壁になるのを買ってのことです。


リリスは僧侶としては破格ではありますが、もう一人でなんとか肉壁を永遠と生成することも難しいので自己回復をできるアルカナは大事になってきますね。


ウェインは騎士の結束持ち&前方広範囲の攻撃持ちなのでほぼ必須と言えます。


アレスは今のところ唯一凸できているSSRなので不動のリーダーですし、十分強いですから。


このクエストはBOSS以上に雑魚的の数が異常なのでスキルで一層できるキャラを連れていくべきです。


なので広範囲攻撃スキル持ちを絶対一人連れて行って落とさせないように操作には気をつけます。


ローエンディアさんは一マナで優秀なはじき要員になるわけですが、このPTではサブメンバーを引っ張ってくる場合真っ先に交換したいアルカナでもあります。


それだけ他のメンバー以上に敵にぶつけていくことになるので他のキャラよりかはケアをしないで突っ込ませる役割です。


ごめんねローエンディアさん(;ω;)



ということで実践スタート!

1・2・4・6waveは雑魚のバーゲンセールという具合に沸きに沸いてきます。


1Fはマナがたまっていないでしょうから誰かが落ちないように気をつけて戦います。


2Fもさほど一人を突撃させるようなことが無ければ、誰も落ちないはずです。


なるべくマナスロットで僧侶マナを取っていきます。


そしてまず一つ目の鬼門である3waveクリオネBOSS×2戦ですがここで敵を少し範囲内におさめたら範囲攻撃で雑魚を一掃してしまいましよう。


そうすればBOSS2体とちびちび戦うだけなので、無理なく次も戦って行けるはずです。


ただ私はここでローエンディアさんを犠牲にマリナを召喚して一マナで肉壁ゾンビーズを結成。


先に発動していたリリスのスキルもあったのでぽこすかマナを稼ぎながら殴り勝ちました。


4waveはこれまた雑魚が沸くに沸いてきますが、マナは温存して戦います。


ここでマナを使ってしまうと次のBOSS戦で苦戦を強いられますので我慢の時なのです。


そして5waveでサメ顔弓兵BOSS×2とのバトルですが、ここは僧侶サメもわいてくるので範囲持ちがなるべく多くの敵に攻撃できるように敵の動きを止めに行きましょう。


雑魚的さえ倒してしまえばあとはさほど苦労せずBOSSは撃破できるはずです。


敵の必殺技に僧侶や体力の低い味方を巻き込まないよう操作に気を使っていきましょう


6wave目はなるべく無傷でおわりたいので、残っているマナを全部使えるなら使ってしまった方がいいです。


ラストwaveの海竜戦は今までのBOSSと比べるとそこまで怖くありません。


6wave目を瀕死で終えてしまったり、誰かを落とされると次々にやられる可能性があるバトルなので一掃するのが無難です。


範囲攻撃ができる場合すぐに突破していきましょう。


そして7wave目の海竜戦なんですが、この戦いで一番大切なのはPTの耐久力です。


なのでリリスとマリナがいればほぼ誰も落ちないと思っていいでしょう。


038

その証拠と言っては何ですが、一番余裕を持って戦えたのでスクショもばっちり取っています。


マリナとリリスのスキルをかければ見事な肉壁軍団ができあがるので、全体攻撃が多いドラゴン戦ではパーシェル以上に重宝しますね。


特に熱き司祭マリナはアビリティーを覚醒させておけばダウン耐性をもった僧侶になるので奥に追い詰められてみんながピンチの時でも一人でスキルを発動してリカバリーすることが可能になります。

039
ということで少し長かったですが、無事に

040
ノ―コン達成~!


これで2部2章も終わり、私も次の新章配信がくるまで他のPTの育成や絆の物語に専念できそうです。
042


外伝は長そうなので、まだやる気は起こらないですねぇ~。


【今後の方針】


まずは戦士PTをきっちり作ってしまいたいと思います。


といっても全然凸モできていないのでどうなるかわかったもんじゃないですね。


それよりフィーナを覚醒させるために育成していくべきだと思うので、フィーナの育成に力を入れていこうと思います。


覚醒は精霊石と引き換えにすることになりそうですが(^ω^;)


一体何個とぶんだろ・・・


そうそう、余談ですがストーリーが終わった記念に聖都ガチャを回したら

043

ローエンディアさんが現れました!


これで念願の4凸ローエンディアさんが完成です!!!

044

肉壁となって消えてしまったローエンディアさんはまだまだワイのもとで頑張ってくれるようです。


ぼろ雑巾になるまで使いまくってあげないといけませんね


なにわともあれ、ランク55の無課金プレイヤーでもクリアできるようなのでチェインクロニクルはまだまだ楽しめそうですね!


それでは今回はこれで

« パズドラ ~土日ダンジョン地獄級に潜ってみた~ | トップページ | パズドラ ~ドラゴンのブレスのスキル上げ終わりましたか?~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57440835

この記事へのトラックバック一覧です: チェインクロニクル ~ 無課金でも2部2章をノ―コンクリア&今後の方針をツカム君! ~:

« パズドラ ~土日ダンジョン地獄級に潜ってみた~ | トップページ | パズドラ ~ドラゴンのブレスのスキル上げ終わりましたか?~ »