ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~初めての宝玉 メイメイとの遭遇!?~ | トップページ | チェインクロニクル ~ GO!GO!光をツカム君 ~ »

2014年8月15日 (金)

モンスターストライクをぼっちがやってみた

以前からCMでよく見かけていたモンスターストライクこと通称モンスト


ぼっちでも楽しめるのか試しにやってみました。


008

まだログイン6日目なのですがやってみた感想からまとめて書いてしまおうと思います。


・ソロだとすべての要素が楽しめるわけではない

 

・無課金でも課金でもリセマラは絶対必須

 

・レアガチャを引くためのオーブは結構な数が短時間でもらえる

 

・スタミナの回復が3分で1回復なので遊べる頻度は無課金でもかなり多い

 

・萌豚にも嬉しいおっぱいモンスターが多い


今のところはこんな感じでしょうか。


順に細かく書いていこうと思います。


【ソロだとすべてを楽しめない】

011
もうスタート画面にも多人数プレイが強調されているゲームなので、ソロでは挑戦できないダンジョンというのが多数存在します。


仮に一人でもスマホやタブレット端末を複数所持していればマルチプレイは可能です。


また降臨においてもマルチ専用ダンジョンが用意されているようなので、ソロプレイヤーで端末を複数所持していないのであればすべてを楽しむことは難しそうです。


【リセマラは絶対必須】


正直なところリセマラで取っておきたいモンスターを検索すればわかると思いますが、それらを持ってスタートするかどうかで難易度が格段に変わってくるゲームです。


やりこみたいと思って始めるのであれば、リセマラは必須です。


中途半端なモンスターをGETして始めるとソロダンジョンでも一週間もしないうちに厳しくなってきます。


モンスターの能力設定がはっきりとしているので、使えないモンスターはとことん使えません。


必ずリセマラで取りたいモンスターを決めてから始めましょう。


【オーブはかなりの数がもらえる】


オーブはログインボーナスやダンジョンクリアなど様々な形でたくさんもらえます。


なので50個ためて金玉確定レアガチャ10連をやったほうがお得です。


シングルでやってしまうと本当のゴミになってしまうモンスターを引く羽目になる可能性があるのでシングルガチャはなるべく控えましょう。


またマルチプレイをすることでもオーブがもらえるので、マルチプレイができるのであればガンガン顔合わせボーナスを活用してオーブGETすることが可能です。


【スタミナの回復が早い】



3分で1回復していくのでスタミナ回復がとにかく早いです。


共闘・マルチプレイを重視しているからこその設定なのでしょうか?


序盤はガンガンレベルアップできるようなのでありがたい限りです。


【萌豚向けモンスターもそれなりにいる】

013
はじめのガチャでレヴィアタンを引いてそれからとりあえず続けているんですがおっぱいがすごいですね。


兎に角でかい。


スイカですね、このおぱーいは(◎´∀`)ノ


可愛いキャラも多いので萌豚のみなさんも楽しめると思います。


014
特にレヴィアタンはプレイ画面でも可愛いのとスキルがパズドラでいうところのエキドナなのも個人的にはお気に入りのポイントです。


明らかにパクリのようなキャラが多いのは見ていて悲しくはなりますが・・・


【モンストやってみたまとめ】


ソロでもそれなりに楽しめると思います。


ただし、マルチを活用できるのであればどんどんマルチプレイをするのが無難ですね。


絵に関してもそこまでかっこいいと思えるキャラは多くないので、今のところはおっぱいキャラで何とか妥協している感じ。


絵も濃いので好き嫌いはかなり分かれそうです。


あと史実の人物を元に性別転換などかなりやっているのでそういったところも評価が分かれるところでしょうね。


女でタテロール&ゴスロリの織田信長とかひょろい女の伊達正宗とか・・・


もう個人的には飽きがきているので1カ月も続けてプレイできれば奇跡といった感じでしょうか。


でも友達と一緒にやれば盛り上がれるのかな?


それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~初めての宝玉 メイメイとの遭遇!?~ | トップページ | チェインクロニクル ~ GO!GO!光をツカム君 ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57085723

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターストライクをぼっちがやってみた:

« パズドラ ~初めての宝玉 メイメイとの遭遇!?~ | トップページ | チェインクロニクル ~ GO!GO!光をツカム君 ~ »