ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~2900万ダウンロード記念ゴッドフェス 大爆死!再び~ | トップページ | パズドラ ~ 水ゼウス登場の予感?どうなるネプチューン究極覚醒進化 ~ »

2014年8月 8日 (金)

パズドラ ~究極覚醒進化について個人的に思ったことをまとめる~

つい先ほど終わったガンホ―公式ニコ生にてとんでもない衝撃が走りました。


それが「究極覚醒進化」という旧西洋神など現在のインフレに着いて行けていない神の救済システムのようです。


究極進化の更に上を行く究極進化ということ話題になっているのが進化させるための素材だと思われます。


何せ


覚醒・ゼウスディオス
覚醒・ヘラべオーク
木の宝玉
古代の碧仮面
ホーリーセレス


という今までに類を見ないほど進化難易度が高い素材の要求をされるからです。


さらに進化素体がイ―ビルセレスなのでセレスが2体いないと進化できないというのも驚かされました。


ただし、山本Pがこの進化システムを発表した時に


「昔の西洋神が被っている方々が何とか使えるようにしてほしいという要望に応えるために実装する」


みたいなことを言っていましたから、この要望を出していたのは旧西洋神に思い入れのあるプレイヤー達だったのでしょうか?(本当にいたかどうかは運営のみぞ知ることです。


また私は未だに自称雑魚のプレイヤーですから、そういった初心者・中級者プレイヤー向けの新しいシステムではないということも理解した方がいいと思うのです。


進化素材にゼウスディオスがいる時点でゼウスディオス降臨をクリアする実力は求められますし、ただでさえ今現在も不満が絶えない宝玉も使われる。


以上の点から簡単に私個人がこれからどうすべきなのかと考えた結果


・自分のランク・実力・プレイ内容にあった方法で楽しむ
・それが嫌なら課金して何とかする
・課金が嫌で勝手に周りが強くなるのを黙ってみるだけならパズドラ卒業


といったこれからのパズドラを遊ぶべき選択肢が見えてきたように思います。


新しいものが実装されるたびに話題になるのはそのコンテンツが注目を集めている証拠でもあります。


しかし、自分が無理だから糞だとか決めつけるのは時期尚早な考えでしょう。


流石にガチャキャラ使用の究極覚醒進化はやろうと思ってやるなら課金はしないと難しそうですし、何より求められる素材から少しランクが高いから何とかなるレベルの話ではないのは容易に想像がつきますからね。


もう一度言いますが「究極覚醒進化」は並大抵の難易度ではなく、宝玉全種類で進化できる究極進化と同じくらい難しいものでしょう。


宝玉がいくら友情ガチャから期間限定で出てくるようになったとはいえ、宝玉の確保も超地獄を余裕で周回できるプレイヤーでない限り難しいはずです。



私は私なりの楽しみ方でパズドラを続けていこうとは思いますが、究極覚醒進化とは私自身ご縁がないんじゃないかな~と思っています。


まずはアテナを究極進化させたいので・・・宝玉を友情ガチャか地獄級で手に入れなければ!


「究極覚醒進化」に対する個人的まとめ


・超上級者向けの新しい進化
・課金していようがいまいが、できそうにないのなら無理に目指すべきではない
・旧西洋神に対する救済措置のようなものらしいので他の神々に適応されない可能性大!?
・旧和神も究極進化が今一ぱっとしない神がいるので、適応されてもおかしくなさそう?


といったところです。


「究極覚醒進化」は今のところミネルヴァセレスネプチューンが決定しているらしいのでそれらを2体以上持っていて宝玉の確保ができている方には嬉しいニュースだったのではないでしょうか?


ただ今回の発表は昔からのキャラを大事にしているのはガンホ―ならではといった印象を受けました。


なんにせよ、繰り返しになりますが私には無理そうなので実装されても静観するしかなさそうです(◎´∀`)ノ


それでは今回はこれで

ノシ


ブログを書いている途中で話に進展があったようですね


まだディオスとベオ―クはいいと思うんですが、宝玉とガチャ限は他の形で何とかならないものなんでしょうか・・・

宝玉使うならせめて地獄での遭遇率やガチャでの排出率を上げてほしいのが本音なんですけどね(´・ω・`)ショボーン

« パズドラ ~2900万ダウンロード記念ゴッドフェス 大爆死!再び~ | トップページ | パズドラ ~ 水ゼウス登場の予感?どうなるネプチューン究極覚醒進化 ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/57029924

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~究極覚醒進化について個人的に思ったことをまとめる~:

« パズドラ ~2900万ダウンロード記念ゴッドフェス 大爆死!再び~ | トップページ | パズドラ ~ 水ゼウス登場の予感?どうなるネプチューン究極覚醒進化 ~ »