ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ 雑魚が逝く 宝玉をこの手に 友情ガチャ 編 ~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く アンケートゴッドフェスを引かない理由 編~ »

2014年7月12日 (土)

モンハン MH4 ~MH4Gの新PVから色々予想~



ついにMH4Gの発売日がアナウンスされましたね。


あくまで予定ですのでまだまだ延期される可能性はありますから、発売日が決定されたら喜ぶことにしましょう。


新PVで色々と明らかになりましたが、一番の衝撃は新モンスターの動きの速さ。


空中での移動速度がとにかく速いですね。


しかも空中2連キックとか、斬撃弾のようなエフェクトのある遠距離攻撃等などどれも真新しい攻撃方法でした。


個人的には連続攻撃が多い攻撃をしてくるモンスターなのかな?なんて思ってしまいます。


一度ガードするとスタミナをガッツリ削られてしまいそうで怖いですね。


更に怒り状態になると鱗が展開しているような、若干膨らんでませんかね?


ゴア・マガラのように怒り状態は容姿が若干変わるのでしょうか。


容姿が変わるのとは少し違いますが、こんなに動きが速いのが狂竜化したら泣きたくなります(;ω;)


ただ、あそこまで空中で速いとソロでは苦労しそうですがPTプレイなら誰かが空中2連蹴りをされているときにジャンプ攻撃で乗り攻撃につなげられるとスムーズにいきそうな気がしました。


やはり4シリーズの魅力は乗り攻撃ですから、乗り攻撃を攻撃の起点にして空中から地上に叩き落としていくのがセオリーになりそうですかね?


閃光玉ですべて解決とか身も蓋もないこと言わない!


MH4では愛される存在として存在する筆頭ハンターはなんだか深刻な顔がドUPで映ってましたが一体何と対峙しようとしてたのでしょう?


ずいぶん雨風が吹き荒れていたようですが・・・


また新しいモンスターなのか、それともアマツだったりして!?


どうも物語の舞台に旧大陸が絡んでくるようですが、どのようなストーリー展開になるのかワクワクが止まりません!


戦闘面で以前仲間が仲間を打ち上げてジャンプ攻撃につなげる攻撃方法も紹介されてしましたが、オトモもそれをやってくれるようでセルフジャンプが比較的楽にできるようになりそうですね。


兎に角続報が待ち遠しいです!


それでは今回はこれで

« パズドラ ~ 雑魚が逝く 宝玉をこの手に 友情ガチャ 編 ~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く アンケートゴッドフェスを引かない理由 編~ »

ゲーム」カテゴリの記事

モンハン4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56771037

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン MH4 ~MH4Gの新PVから色々予想~:

« パズドラ ~ 雑魚が逝く 宝玉をこの手に 友情ガチャ 編 ~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く アンケートゴッドフェスを引かない理由 編~ »