ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~リヴァイアサン真究極進化 体力染めカリンPT火力調査 編~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く 伝説の航路【回復なし】 ノ―コン安定パ 編~ »

2014年6月20日 (金)

パズドラ ~雑魚が逝く 天獄塔 ゼウスPT初陣 編~

どうも〆○汚豚です。


今回は金曜ダンジョン超地獄級 天獄塔ゼウスPTで潜ってきました。


ツインリットノ―コン安定PTの力を体感したくて挑みました!


ゼウス超地獄級初陣です(◎´∀`)ノ


PTメンツはこんな感じ↓

008
ヴァルキリ―&ヴァ―チェは変換要員。


エキドナは威嚇要員。


セレスはバインド対策要員としてそれぞれ連れて行きます。


今までこのダンジョンのノ―コンはカリンPTでしかやったことがないのと、初陣なのでどの程度火力が出るのか全く分からず。


試運転無しで突っ込むと言う無謀な挑戦ですが、1Fで最悪2体のミスリットをのこせればスキルは貯められます。


それではGO!!!

009

盤面は良好。


消しすぎるとすぐに突破してしまうので光×1 火×1 闇×1の3コンボで消してみました。


上記3コンボでミスリット2体残しに成功し、フラッシュバインドを受けてセレスとエキドナで1体を処理。

010
セレスがバインド無効なので、ヴァルキリ―だけとんでもないバインドを食らっているのが何とも言えません。


2体のミスリットと戦い続けるのは回復が間に合わなくなる可能性もあるのですばやく1体にした方がいいですね。


それか初めから1体にできるように調整するか。


そこら辺は自分のPTと要相談です。


ちなみにカリンPTだと水×1 木×1 闇×1 もしくは水4個消し×1と何か1コンボでミスリット2体残しができるのを私は把握しています。


このダンジョンノ―コンのカギはまさに1Fの調整にかかっているので事前に計算して調べておくか、失敗覚悟で何回も挑戦してみることです。


スキルが貯め終わったらさくっと倒してしまいましょう。

011
もうこの場面でゼウスのスキルはあと1で発動可能なので倒しました。


そして、2Fへ。

012
ここのダブルリットはHPが19とかなり高いHP設定なので、威嚇でターンをかけて倒します。


次のバトルに備えて変換系は温存します。


3Fへ。

014
13000ほどの先制攻撃は痛いですが、LSが発動できなくとも関係ないので攻撃に集中します。


たまドラベビーを残したいので、光の全体攻撃を2回でダブミスリットのHPを2ターンで半分以下にします。


今回はここでヴァ―チェのスキルを発動しました。


そして、そのあとは1体ずつ撃破。

015
エキドナがたまり次第突破してもいいのですが、スキルを貯められそうならゆっくりためて突破しましょう。


ヴァ―チェのスキルがたまったのでセレスのバインド回復を利用しつつ突破。

016

そしてBOSSバトルへ

017
スキルがたまってここまでたどり着ければ後はスキル全開放!


まずはゼウスのラース・オブ・ゴッド2発!

018 019 020 021
これだけでHPは半分以下です。


そしてエキドナの威嚇!

022
お次はヴァ―チェのドロップ変化!

023 024
盤面が光尽くしになったところで、2ターンかけてデビリットを撃破。

025
回復ドロップが大量に余っているのでヴァルキリ―の攻撃態勢・光!

026
お疲れさまでした。

027
卵も早く私のところに来たいと飛び上がっちゃってますね!

028
いや~ゼウスPT本当に楽です。

029
初陣のゼウスPTでノ―コンクリア達成です(*´Д`*)


カリンPTだと最後のBOSSバトルが陣だよりになるので火力に難があるという点で若干不安になりますが、ゼウスはそれが無い。


スキルがたまって最後までくれば確実に仕留められる!という安心感が得られます。


もしゼウスを育てていない方がいるのであれば、是非育てることをお勧めします。


今ではゼウスを取るのもさほど難しい事ではないですし、400万テーブルのモンスターでここまで強いモンスターなら育てて損は無いはずです。


それと、前回のヘラ・べオーク戦 に引き続きセレスはバインド対策として大活躍をしてくれました。


バインド完全耐性で回復もできるって十分強いと思うんですが、なんで評価をあまりされないのか不思議です。


それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~リヴァイアサン真究極進化 体力染めカリンPT火力調査 編~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く 伝説の航路【回復なし】 ノ―コン安定パ 編~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56556414

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~雑魚が逝く 天獄塔 ゼウスPT初陣 編~:

« パズドラ ~リヴァイアサン真究極進化 体力染めカリンPT火力調査 編~ | トップページ | パズドラ ~雑魚が逝く 伝説の航路【回復なし】 ノ―コン安定パ 編~ »