ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~雑魚パズドラ―通算ログインが600日目を迎えて 編~ | トップページ | パズドラ ~ 北欧神真究極進化 勝手に大胆予想 ~ »

2014年6月11日 (水)

パズドラ ~究極進化勝手に予想 メイメイ 編~

ブログ主の〆○汚豚です、ちわ~。

 

四神の究極進化は残すところメイメイ1体となっている今日この頃いかがお過ごしでしょう?

 

ハクの究極進化には色々優遇かよと驚かされましたが、最近関羽や諸葛亮の追加でガンガン強化されている木属性。

 

そんな四神シリーズで木属性を司るメイメイの究極進化が気になって仕方ないので勝手に予想してみることにしました。

 

【究極進化予想 メイメイ 編】

 

さて、メイメイはLSが木・光・闇の三色を消すと3,5倍となる強力なスキルを持っているわけです。

 

今までレイラン・カリン・ハクはデビ・エンジェリットを使う進化は必然的に光か闇のどちらかしか関係が無かったわけです。

 

しかしながら、メイメイはどちらもデビ・エンジェリットをつかう属性が副属性に選ばれる可能性がありますね。

 

ハクというサプライズがあったのでもう確定だとはいえませんが、光か闇が副属性としては濃厚でしょう。

 

初めに予想をどどーんとはって、理由を後述します。

 

メイメイ 木・ LS緩和 付与タイプ ドラゴン

 

メイメイ 木・ 覚醒追加 付与タイプ バランス

 

こんな感じになるのではないでしょうか。

 

思いついた理由として以下の点をまとめていきます。

 

1・キング○○りん系のエンハンスとの兼ね合い

 

2・ソニアとの関連性

 

3・運営の傾向

 

この3つがカギを握っているのではないか?と色々こじつけレベルかもしれませんが書いていこうと思います。

 

ほんとただの妄想ですねw

 

ちなみに、以下の説明では麒麟のことは全く考えずに書いていくのであしからず。

 

麒麟はLS・Sが他の四神とは別物ですからメイメイの究極進化を考える上では必要ないと判断しました

 

【1 キング○○りん系のエンハンスとの兼ね合い】

 

レイランとカリンとハク。

 

3体とも主属性が同じタイプ強化エンハンスを持つタイプが付与されました。

 

レイラン→攻撃 カリン→体力 ハク→悪魔

 

こうくればメイメイも流石にキングモリりんのバランスエンハンスの恩恵が受けられるバランスタイプの付与になるのではないでしょうか?

 

リット系素材を使った進化タイプはほぼ確実?のような気がしています・・・

 

【2 ソニアとの関連性】

 

はっきりいってこじつけレベルの話ですが、ハクの進化でなんとなくメイメイのリットを使った進化は闇になるんじゃないか?と考えるようになりました。

 

ソニアは現在三種類いて

 

火・ ドラゴン・悪魔/水・ ドラゴン・体力/木・ ドラゴン・バランス

 

となっています。

 

レイランは残念ながら闇属性とは一切絡みのないLSとなっているのでこの話では除外します。

 

そこでそれぞれのソニアのタイプと副属性が被っている四神といえば、現状ではハクとカリンとなり相性がいいソニアは変わってくるわけです。

 

闇闇ハク赤ソニア カリン青ソニア

 

こうきたら、メイメイ緑ソニアと組めるようになるのではないかと・・・

 

特に、先述したようにタイプ付与が仮に闇・バランス付与だと考えるとどうにも合点がいきます。

 

更に言ってしまうと、白虎のハクがLS緩和の究極で火・ドラゴンが付与されたことを考えるとメイメイのリットを使わない進化で付与されるのが光・ドラゴンになるのではないかと。

 

やっぱりソニアと被らせて考えるとこうなってしまいますね。

 

その理由としては、今までの四神の究極進化はLS緩和の進化がステータスの全体的な上方修正がかかっているのに対し、リット使用の究極は一部ステータスを弱体化&強化する少し癖の強い仕様になっているからです。

 

ただし、何度も言うようですが仮にメイメイがリット使用究極進化でバランス付与ということになれば、今までのような進化分岐だとしてもステータスがどこか下げられる可能性というのが考えにくいというのが正直なところです。

 

最近でいうとウリエル然りハク然り、ドラゴンタイプ付与はステータスを一部downして一部UPするということが無いように思うのでバランスタイプの究極と分岐させることでそれなりにインパクトにもなるんじゃないかな・・・と思ったり。

 

なので

 

攻撃と体力が多少強化されるのがLS緩和の究極・光 ドラゴン付与 

全体的に強化されるのがリット使用の究極・闇 バランス付与

 

と考えています。

 

レイランにドラゴンがつかなかったのはなんでだろ?なんて考えもしましたが、レイランは木属性との兼ね合いでバランスを付与されたのかもしれませんね。

 

それとも、ソニアと絡むには闇が足りなかったのかな?

 

【3 運営の傾向】

 

これは先述したものより超超こじつけです。

 

木タイプのことを考えると、どうも最近追加された諸葛亮のことが頭から離れないので木闇が熱いのかな?なんて。

 

関羽だって最近じゃん!と思いはしたんですが先述した予想がどうも個人的にしっくりきてしまいリット使用進化は闇で来るんじゃないかな~なんて・・・

 

~メイメイ究極進化予想 まとめ~

 

ということで、散々こじつけで考えてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

今週の金曜日にはイラストぐらいは公開してほしいものですね。

 

個人的には今までどおりの究極進化で来るとは思っていますが、まさかのどっちもリットを使った究極進化とか来たりするんでしょうか?

 

リットを使った進化で何がつくのかわかりませんが、あくまで今回はバランスがつくんだよ!と言い張ってみようと思います。

 

それとも攻撃とかくるのかな?どうなんでしょう?リットもエンジェリットを使って進化して木・光のバランスとか回復とか?

 

兎に角発表が待ち遠しいですねw

 

それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~雑魚パズドラ―通算ログインが600日目を迎えて 編~ | トップページ | パズドラ ~ 北欧神真究極進化 勝手に大胆予想 ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56463395

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~究極進化勝手に予想 メイメイ 編~:

« パズドラ ~雑魚パズドラ―通算ログインが600日目を迎えて 編~ | トップページ | パズドラ ~ 北欧神真究極進化 勝手に大胆予想 ~ »