ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~マイ・ゼウス 倉庫番からの脱却 編~ | トップページ | パズドラ ~究極進化勝手に予想 メイメイ 編~ »

2014年6月 6日 (金)

パズドラ ~雑魚パズドラ―通算ログインが600日目を迎えて 編~

さて、ついにパズドラのログインが600日になりました。

003
004
魔法石10個は嬉しいですが、今は育成するための石として大事に取っておこうと思います。


600日もたつと思い入れのあるモンスターなんかもいるわけですが、今後の目標やPT構成。


また、入手しているモンスター等もBOXごと丸丸振り返ってみようと思います。


【通算600日ログイン達成 雑魚が色々な事を考える】


さて、まずは今後の目標ですがこれは


「超地獄級をノ―コンクリア」


ということ1つに尽きます。


それ以外だともっと使えるモンスターを育成したり新しいPTを組んでいくということになります。


そこで今考えている、実際使っているPTをさらしていこうと思います。


カリンPT
005
今のところ最も安定しているPTです。


列強化がほぼギャンブル性能の陣に頼る必要があるのが難点ですが、今後体力染めを考えているので体力エンハンスのアワりん・リヴァイアサン投入でさらなる進化が期待できます。


イズイズ回復PT007
ルカかセイレーンをエキドナに変えるのも考えつつ育てていきたいところです。


ただ、水ヴァルはイズイズが回復PTのリーダーになるなんて思いもしなかったので前回のポリんでスキルレベルを全く上げませんでした。


今のところは使い物にならないので、回復PTは光ヴァルキリ―主軸で運用することになりそうです。


これはあくまで将来的な理想のPT像ですね。


犬PT
008
たまドラが足りない、レベルも足りないと色々まだまだ未完成のPT。

そして一番足りないのは私のパズル力。


無限回廊で暇なときに犬でコンボをそろえる練習をしております。


もっともっとうまくならないと実用化は厳しそうですね。


カリンパ009
闇カリンとほぼ変わりませんが、これはこれで通常ダンジョンを回るのなんかに使っています。


リーダースキルが緩和されているのでゲリラなんかだと闇の方が使い勝手がいいので、ヒュペリオあたりを回すならこちらを使っています。


海山PT
010
セレスの覚醒を完全覚醒させて、インドラももっと育てなければいけないPTです。


そうすればもっと殴り合いもできるPTになるはずなんですが。


海山はまだまだPT面子が変わっているので、将来的にどうなるのか全くわかりません。


とりあえず、一番これがいいのかな?というのがこの面子です。


ヘラPT
011
サタンと呂布育てなきゃなぁ~とこのPTを見るといつも思います。


ヘラより正直フレンドにいる赤ソニアを有効活用するなら呂布の方が相性は絶対にいいだろうなと思っている次第です。


ヘラだとギガグラ運用もありますが、降臨系ではギガグラを撃つまで貯められないことが殆どなので・・・


今のところはゴルドラ系ゲリラに行くときにお世話になっている程度です。


ゼウスPT
012
つい先日、ついに究極進化したゼウス。


青アデンの位置はレモドラに後々したいと考えています。


やっぱりなんでも入れてもHP満タン時に3.5倍って強いですね。


昔はやりまくっていたのを今更痛感しています。


未だに使えるPTですから、今後もゼウスは率先して育てていきます


アテナPT013 ゼウスを育てる前までの光染の寄せ集め集団といったところです。


このPTももっぱらゲリラ周回なんかにしか使っていないのが現状です。


以上8つのPTがありますが、カリン・海山以外では降臨系に行っていないのでどんどん育てていきたいです。


やはり、水リーダーでは木属性降臨には不安しかないのでディオスには未だに足を踏み入れていません。


【600日経ってBOXを入手順で振り返る】


今のところBOXは200までしか拡張していません。


そこで少ない手持ちではありますが、入手しているモンスターを振り返ってみようと思います。
014
初めてのガチャで手に入れたサキュバスが、今ではリリスとなって輝いています。


リセマラなんて当時は思いつきもしなかったので、そんな方法あったのか!と驚いたのも懐かしい限りです。


思えば、魔王の城クリアまでめちゃくちゃなPT編成でした。


恥ずかしいことです。


またティラノスが長い間リーダーだったんですが、その後にリヴァイアサンを副属性闇に究極進化させて闇をサブに突っ込んで遊んでましたね。


それで、そのあとバハム―トを手に入れてドラパの流行に遅ればせながら乗っかったんです。

015
このころはまだアヌビスは使いこなせるわけがないwって完全にネタ扱いでしたが、今は立派なリーダーになりましたね。


魔剣士は昔から活躍していて、今でもお世話になってます。

016 ここでカリンが出てくるんですが、ここから色々な降臨にやっとチャレンジできるようになったんです。


当時覚醒もないし、青オデンは外れ神として有名でしたね。


今となっては当たってて良かったという感じですが(汗


当時はLFカリン・魔剣士/木・セレス・フレイヤっていうなんとも言えないPTでした・・・


寄せ集めのPTでしたがヘラを攻略できた時は嬉しかったです。017
それで少しばかり降臨に挑戦していて、カリンの2体目をGETして、海幸やイズイズも手に入って・・・


どんどん手持ちの水神様が増えてきたんです・・・


それと、ヨミちゃんが大出世するとは思わなかったので、こんなにダブった時は当時はショックでしたねw

018 019 020 021 022

と、今はこんな感じのBOXになっています。


ガチャで出る神タイプは16体しかないですが、それでも今一応は遊べているのでそれなりといった感じでしょうか。


今後は先述したように、理想のPTを組む・強くするべくゲリラに潜れる時は積極的に潜って面子を強化していきたいですね。


しかし、サタンと呂布はほんと育てないと宝の持ち腐れですね。


育てたいの多すぎて困ります。


それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~マイ・ゼウス 倉庫番からの脱却 編~ | トップページ | パズドラ ~究極進化勝手に予想 メイメイ 編~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56420081

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~雑魚パズドラ―通算ログインが600日目を迎えて 編~:

« パズドラ ~マイ・ゼウス 倉庫番からの脱却 編~ | トップページ | パズドラ ~究極進化勝手に予想 メイメイ 編~ »