ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~雑魚が逝く 新・無限回廊まさかのクリア 編~ | トップページ | パズドラ ~ログインボーナスが反映されない場合の対処法 編~ »

2014年6月18日 (水)

パズドラ ~雑魚が逝く ヘラ・べオーク ノ―コン安定パ メイメイに会いたい 編~

どうも〆○汚豚です。

 

今日から例の宝玉イベントが始まったわけですが、宝玉狙いの皆さんはGETできましか?

 

雑魚パズドラ―の私はヘラ・べオークなんて高速周回できないので地獄級をちまちま潜っております。

 

しかもまだ5回しか潜っていないなのでメイメイに遭遇できておりません。

 

でも今日のメイメイと会えないとアテナの究極進化は一体いつになることやらアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

いつぞやのヘラを究極進化できなくて、完全にパズドラ熱が冷めた時 に似ていて嫌な感じです(;´Д`A ```

 

ただ、あの時と明確に違うのはダンジョンをクリアできることが救いです。

 

地獄級でも一応遭遇は可能だと言うことでできる範囲でやりたいところ。

 

そこで、ヘラ・べオーク対海幸山幸ノ―コン安定PTをつくったのでバトルの流れとPTの解説をしておこうと思います。

 

~ヘラ・べオーク 地獄級 雑魚的ノ―コン安定 PT~

002_2
安定して潜れているのがこの海幸PTです。

 

海幸以外の役割は

 

セレス バインド対策要員

ヨミ 時間短縮対策要員

青オデン スキブ&高ステ要員

アヌビス バインド&高ステ要員

 

となっております。

 

他のモンスターで木属性相手にちゃんと戦えるのが手持ちでアヌビスPTオンリーというのが辛いので海幸PTを選択。

 

多少オデンに+が振ってありますが、26しか振ってないので振ってないのと大差ありません。

 

このPTを組むうえで注意した事はフレンドと合わせてHPは17000以上・回復3000以上の2点です。

 

なかでもセレスとアヌビスは覚醒で完全バインド耐性所有と重宝しています。

 

バインドにはとことん強いアマテラスなんかがいたらセレスかどちらか一体を連れていきたくなりますね。

 

べオーク地獄級を安定させるポイントは2つ

 

1・倒すべきところは倒す

2・スキル貯めはべオーク以外でやらない

 

この2つを実践すれば安定して回れるはずです。

 

どんなダンジョンでも倒すのは当たり前の話ですが、このダンジョンは他のダンジョンよりもスキル封印だったりバインドが多いのでこの2つは重要になってくると思います。

 

【地獄級 階層ごとの戦い方】

 

1F ケンタウロス×2

 

25倍を発動すれば2体一気に抜けるはずです。

泥欠損でも回復力が3000もあれば早々やられることもないと思います。

先制ダメージもそこまで大きなダメージではないので慌てず回復できればしておきます。

泥欠損が起きたなら不要ドロップ(火や多すぎる被った色)を消して、25倍で抜けるようにしましょう。

 

2F 木木アルラウネ

 

眠りの唄をされるとサブモンスターがバインドされますが、このPTだとアヌビスとセレスは関係ありません。

セレスの覚醒でバインド回復をするもよし、そのまま攻め込むもよしです。

ただ、ワンパンは十分狙って行けるので一撃で倒してしまってもかまいません。

 

3F 闇光ハーデス

 

このダンジョン一番の鬼門です。

HPが高く、ドロップ操作時間短縮を5ターン。

しかも、食らうと即死のダメージなのでできる限り早く倒します。

ワンパンは難しいので、2,3回にわけて攻撃することになるかもしれません。

操作時間短縮が厄介なので、残り1ターンで必ず撃破できるなら待っても問題ないでしょう。

ただし、多色指定PTは泥欠損が命取りになるので攻撃できる時は全力でハーデスに攻撃を与えていきます。

 

4F 究極リヴァイアサン

 

スキル封印をされますが、地獄級ならばワンパンも十分可能ですし2回も攻撃すれば突破できます。

長居は禁物なので4回目の攻撃を受ける前に倒し切りましょう。

 

5F ヘラ・べオーク

 

光吸収10ターンが解除されるまで全力で攻撃しないほうがいいでしょう。

下手に削ると16000ほどのダメージを連発しだすので解除されるまで適当なコンボで回復しつつ耐えます。

副属性の光でも吸収されると回復されて倒しきれないこともあるので確実に倒せる状況を作ります。

吸収が解除されたら全力で攻撃していきましょう。

耐えている間に20ターン前後で発動するスキルであれば発動可能になると思うので、全開放で楽に戦うことができます。

落ち着いてコンボを組み、回復を10ターン組めば勝利が見えてくるでしょう。

 

個人的にはこれでやっているので、多少時間がかかります。

 

それでも、べオーク戦まで含めて一切スキルを使わなくてもクリア可能なのはやっていて楽しいですね。

 

べオーク戦は10ターン以上の戦いになりスキルが自然とたまるので、倒しやすくなるのも耐え抜いた時の爽快感がたまりません。

 

ただし、2ターン連続で回復ドロップが無いときつくなりますがドロップに関しては運ですからね・・・

 

LSを発動しないでコンボを組む必要もありますが、HPを半分以上削らなければ怖くはありません。

 

落ちコンであと一色でLS発動しちゃうなんて状況も作らないほうがいいでしょう。

 

それにしても、メイメイには会えるんだろうか。

 

アテナ究極進化させたいんだけどなぁ~。

 

それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~雑魚が逝く 新・無限回廊まさかのクリア 編~ | トップページ | パズドラ ~ログインボーナスが反映されない場合の対処法 編~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56540679

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~雑魚が逝く ヘラ・べオーク ノ―コン安定パ メイメイに会いたい 編~:

« パズドラ ~雑魚が逝く 新・無限回廊まさかのクリア 編~ | トップページ | パズドラ ~ログインボーナスが反映されない場合の対処法 編~ »