ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~ ノアが想像以上の降臨モンスターだった件について ~ | トップページ | パズドラ ~ムラコイベント記念ゴッドフェス 1発勝負 元祖再誕! 編~ »

2014年6月28日 (土)

パズドラ ~ 雑魚が逝く ノア降臨 ノ―コンへの道 ~

はい、どうもおはようございます〆○汚豚です。


今日からノア降臨がやってきましたね。


ノアの性能はもうどうでもいいので地獄級にとりあえず潜ってみました。


かわいけりゃそれで十分じゃねーか!!!


【雑魚が逝く ノ―コンへの道 ノア降臨】


まず最初案外いけるんじゃないかと思っていたら4Fで殺され、スタミナが余っていたのでもう一度再チャレンジしました。


それがこのPT
002
海山×ホルスPT


やっぱり5色なら個人的には絶対的な信頼を寄せているので、この組み合わせ。


サブモンスターは手持ちでなんとか回復力を高めにできるようにしました。


フレンドのホルスをいれずに回復力が3100ほどあるので十分ですね。


ヴィーナスは初期に当てたキャラで思い入れがあるんですが、まだレベルはMAXになっておらず未覚醒。


それなのに無駄な+が振ってあるのは昔の無知の名残ですw


バインドがどうせあると思っているので、完全耐性のセレスとアヌビスはもちろん連れて行きます。


ヴィーナス以外はレギュラーメンバーみたいな感じです。


それと多色PTの弱点ですがドロップ欠損が痛いということですがドロップリフレッシュ持ちを入れることで多少は何とかなりそうですよね。


~階層ごとの説明~


1F~4Fまでのスクショはどうせノ―コン今日明日じゃ無理だろっておもって取らなかったです。


それでも一回失敗して2回目のノ―コンチャレンジで成功しているので遭遇した面子を書いておこうと思います。


それでも4Fまでなんですけどね。


1F ペンドラ進化系×3 ランダム重複あり


ペンドラ系の進化系がいきなり3体ででてきます。

HPはおそらく伝説の航路に出てくるやつらと同じくらいです。

大体があと1とかででてくるので1Fでドロップ欠損を食らうとかなり痛いスタートになりそうです。

ただし1体の攻撃力はそんなに高くないので、3体中2体なんとか倒せれば十分スキルだめができると思います。


2F フェアリー ランダム

まさかの幻獣枠だったフェアリーがランダム出現のようです。

1回目は木のフェアリー。2回目は火のフェアリーでした。

どうもHPが半分以下になると1万以上のダメージが飛んでくるようなのでかなり強いです。

ここでスキルだめをするならHPが50%以上の時だけにしましょう。

50%以下なら一気に倒してしまった方がいいです。

木フェアリーの時に1万以上のダメージを食らってしまったので、2回目の挑戦では50%以下にして一気に突破してしまいました。


3F キマイラ×2 5色からランダム

みなさんおなじみの強敵キマイラです。

こいつらが危険なのは高い攻撃力とダブルバインドを持ち合わせているのと2体同時出現でターン被りで攻撃されると絶望的な状況にされてしまう可能性が大いにあるということです。

できるだけ早く倒してしまった方がいいです。


4F 元祖幻獣×2 ランダム

元祖幻獣とはフェニックス・クラ―ケン・グリフォン・ユニコーン・ケルベロスのことです。

1回目はフェニックスとユニコーンという最悪の2体とはち合わせてやられました。

何せここで泥欠損を2ターンもくらってしまったわけですから。

フェニックスとユニコーンは1ターンですぐに攻撃してくるので兎に角厄介。

特にフェニックスは1ターンで1万以上のダメージを叩き出しますのでこの階層で一番出会いたくないモンスターになります。

2回目の挑戦ではクラ―ケンとグリフォンで攻撃まで2ターンと余裕のある戦いができました。

しかも泥欠損が先ほどの戦いのようになく挑めたのも大きかったですね。


5F ブラストオーロラドラゴン

正直ここはそんなに苦労しないと思います。

1Fの次に心を落ち着けて戦えるような・・・

それぐらい弱かったです。

実はHP50%以下にする前に倒してしまったので驚異的な攻撃を受けることなく突破してしまいました。

体力が少し高いくらいの印象しかありません。


6F BOSSバトル

003 2回目の挑戦でここまでノーミスで辿り着きました。


先制で


「あなたは救う価値があるのかしら?」


なんていってくるんですけど画面の前で


「たぶんありません(◎´∀`)ノ」


とつい返してしまいました。


このノアどうやらドSのようですね!萌豚でドMのみなさんおめでとうございます!


しかし、戦闘背景をみて海が避けてるとかどこのモーゼだよなんて思ってしまいましたが、それはワダツミの時も同じでしたね。


話を戻して、どうも最初の攻撃は99%ダメージのようで、そのあとの攻撃は変換&ダメージを繰り返して99%とHPを減らさない限りかなり楽にスキルが貯められるようになっていました。


ここで4ターンほど粘って攻撃に専念


HPをかなり減らして盤面をお邪魔ドロップでいっぱいにされてしまったんですが、運よく海山のスキルを発動できるドロップを残してくれてました。


そこでヴィーナスのチェンジ・ザ・ワールドを発動して攻撃!

004
ひゃっはー!!!


お邪魔がコンボ要因になってくれておいしいです( ´艸`)プププ


ということで、無事ノ―コンでノア降臨地獄級をクリアできました。


005
でもノア落ちなかったんですけどね( ゚д゚)ポカーン


その代わりフェアリーが落ちたのでよしとしておきましょう!


制限でも火フェアリーなら活躍してくれると思うので育てたいと思います。


それでは今回はこれで


ノシ

« パズドラ ~ ノアが想像以上の降臨モンスターだった件について ~ | トップページ | パズドラ ~ムラコイベント記念ゴッドフェス 1発勝負 元祖再誕! 編~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56630396

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~ 雑魚が逝く ノア降臨 ノ―コンへの道 ~:

« パズドラ ~ ノアが想像以上の降臨モンスターだった件について ~ | トップページ | パズドラ ~ムラコイベント記念ゴッドフェス 1発勝負 元祖再誕! 編~ »