ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« モンハン MH4 ~ハメ行為について考える~ | トップページ | パズドラ ~マイ・ゼウス 倉庫番からの脱却 編~ »

2014年6月 2日 (月)

モンハン MH4~趣味防具のすすめ 実践 編~

さて、今回は趣味防具でどこまでできるのか、自分の腕試し的な意味合いも込めて挑戦してみました。


また一式だと馬鹿にする人もいますが、一式ほど見栄えする防具はそうそうないように思うので見た目も重視してのチャレンジとなります。


【団長からの挑戦状をウラガンキン一式ガンナ―で攻略】


団長からの挑戦状でクリアできるのか、挑戦したくてやってみました。


挑んだ装備はこれ

010_2
011_2

と、ウラガンキンの持ち味と言えば一式で発動する通常弾強化と防御【小】。


防御UPは【大】まで引き上げています。


更に安定性を求めて回避性能+2での運用となります。


お守りで回避性能+6のスロ3があれば+1が発動して更に5ポイント振れば+2なので、軽くて強力ですね。


並みのガンナ―よりは防御があるので、上位レベルであればそこまで痛くはありません。


そして、こんな装備で火力を求めるとなるとライトボウガンの通常弾Lv2速射以外考えられない。(最近ライトにハマっているだけです


ということで、発掘ライトボウガンを担いでいきます。


通常Lv2を速射で3発撃てるものですね。


それで結果は以下の通りです。
007_2
009
う~む。まだまだですね。


通常弾強化を盛っただけのライトボウガンで16’05でした。


ジンオウガは4分26秒で討伐
ラージャンは9分40秒で討伐
シャガルマガラはご16分05秒で討伐


予想以上にシャガルで時間を取られた感じです。


実際一番シャガルでダメージを受けてしまい散々でした。


折角なので今回のクエストの討伐の流れを書いておこうと思います。


~討伐の流れ~


持っていきたいアイテムは攻撃力UP系の鬼人薬や強壮薬Gといったところ。


爆弾なんかはシャガルが降ってくる時ぐらいしか使わないのでお好みで。


基本1対1で戦うのでけむり玉は必須です。


入る前に強壮薬などは飲んでしまいましょう。


シャガルとの対決ではライトの場合強壮薬はいりませんが、ジンオウガやラージャンでは使っておいた方が無難です。


何せ初めの2頭は連続で速い攻撃を繰り出してくることもあるので、スタミナが削られやすい。


まず入ってすぐに2頭に発見されたら即リタイヤでokです


また通常弾で戦う場合ラージャンは時間がかかる場合もありますから、ジンオウガから先に倒します。


ジンオウガは頭を主に狙っていけば5分以内に討伐できます。


凄く体力が低いです。


ラージャンは回避性能2があるとすごく楽で、耐震なんかを発動していなくても無敵時間の利用で苦労することは無いと思います。


腕のぶん回しも潜り抜けやすいので、落ち着いてよけていきます。


ただし、禁足地は中央の岩がある時は壁ハメを食らいやすいので、ダメージを連続して受けてしまう時もあります。


個人的にはモンハン4のワーストマップが禁足地で、理由は中央の岩のせいです。


死んでもしょうがない時もあるので死んでも落ち込む必要はありません。


話を戻して、なるべくおさるは頭を狙いたいですね。


シャガル戦に突入したら、頭を狙っていけば大丈夫でしょう。


ガンナ―の一番避け辛い攻撃としてバックステップ滑空がありますが、回避性能2があると簡単に避けられます。


一番怖いのはウイルス地雷なので速射も余裕をもって撃てる時に撃っていきます。


そこまで苦労はしないので落ち着いて攻撃しましょう。


趣味防具でも色々攻略できます。


今後も大好きなウラガンキン一式装備で挑戦してブログに書いていこうと思います。


それでは今回はこれで


ノシ

« モンハン MH4 ~ハメ行為について考える~ | トップページ | パズドラ ~マイ・ゼウス 倉庫番からの脱却 編~ »

ゲーム」カテゴリの記事

モンハン4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56384982

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン MH4~趣味防具のすすめ 実践 編~:

« モンハン MH4 ~ハメ行為について考える~ | トップページ | パズドラ ~マイ・ゼウス 倉庫番からの脱却 編~ »