ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« モンハン MH4~探索のすすめ~ | トップページ | パズドラ ~2600万ダウンロード記念ゴッフェス  奪われた魔法石~ »

2014年5月17日 (土)

パズドラ ~雑魚パズドラ―が逝く 女神降臨 超地獄級~

ランクは1年ちょっとでやっと200台。


そして+297を1体も所有していない雑魚パズドラ~である私ブログ主が地獄と超地獄のあるダンジョンで今更初めての挑戦をしました。


今回の挑戦は・・・


「女神降臨! 超地獄級」にノ―コンチャレンジ!


さてさて、やっぱりどうせ行くならカリンPTでしょということで、こんな感じで
004
潜ってきました。
005
006
007
と、4F突破までに海幸とフレのカリンちゃんのスキルを使いついに女神さまのもとへたどりついた!
008
でも超地獄はそんなに甘くないですよねぇ~。


実はこの後見事にやられてゲームオーバーになってしまいました(汗


見事に火力不足というかカリンのスキルを発動させたら、水泥4つという最悪の展開の後にリーダーバインドをくらいそのまま終わっちゃったんですね。


バインドが来るとは思っていなかったので、もう一回残ってる陣を発動しなかったんですねぇ。


なんともったいない。


ううう、でも今の私ならなんとかやってやれそうなものなんだけどな~と再度チャレンジ。


気分を変えて成功法で海幸PTで再度チャレンジ!
017
フレンドさんもレベルMAXの海幸で順調に(4Fで死にかけてオデンを使ってしまいましたが)5F女神様のもとへ帰ってきました!
009
まずはイースのギガグラを1発010
ヘラのギガグラでダメ押しの2発!011
HPも残り半分以下に、本当にギガグラさまさまですねぇ~。


リリスの毒の霧で悪魔タイプの攻撃力を1,5倍にしてさらに海幸で変換をして攻撃!
012
勝ったな


・・・


・・・・・


・・・・・・・・!!!!!!??????
013
そう思った時が一瞬だけありましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


うわぁぁぁぁぁ・・・・お通夜状態にはならなかったものの、ひっでぇぇぇ


正直自分のパズル力の無さを痛感しました。


ヴァルキリ―の初攻撃まで2ターンで本当の命拾いをしましたよ!


全回復なんてされてたら絶対に負けていましたからね。


なんてあぶねーんだ。


で、気を取り直してここからが本番!


私の本当の戦いの幕があがる!


ドロップ操作をここでミスったら本当の終りですからね!


盤面は良好でリーダースキルの条件には十分でしたから心を落ち着けました。


結果は・・・
014
リーダースキルが決まって興奮しすぎてドロップの瞬間のスクショを撮り忘れつつも


015
ののの、ノ―コン!!!


地獄と超地獄級の選択ができるダンジョンで初めて超地獄をノ―コン撃破!


うれしいですねぇ~(過去に地獄は4こんしたので余計です


でもこれってまだ初期の降臨だから、当時は覚醒システムなんてなかったわけで・・・


ま、まぁノ―コンはノ―コンですしね!
016
ノ―コンで見る受け取り画面は神々しいものがありますね。


それは冗談ですが、素直にうれしかったです。


また次なにかの超地獄に行ってみようと思います。


失敗したら失敗したらで、今度はちゃんとスクショ撮らないと(汗


【一人反省会】


カリンPTの反省点はカリンで失敗した続きで書いています。


海幸についてはノ―コンができたPTですし、ここで改めて振り返ってみます。


まず、1Fはいきなり泥欠損で死ぬかと思いましたが2wayを駆使して2体減らすことができたのでよかったです。


やっぱり2wayの覚醒スキルはなんだかんだ頼りになります。


2Fは仮面勢ですし、3Fのゴーレムも攻撃するまでが遅いので問題なかったんですが・・・


4Fでタウロスフロストデーモンの1ターン被りにあってしまい、これがとにかく痛かったです。


タウロスに攻撃を半減されるが・海幸×2 青オデン イース 6体中4体って。


結果はまともに攻撃が通るはずもなく、フロスト一体だけの撃破にとどまりタウロスはそのあと全力でやって2ターンもかかってしまうという始末。


属性のことをあまり考えずに今回行ってしまったのが苦戦した原因ですね。


それとBOSS戦でもリリスよりもっと覚醒スキルやステータスがいい究極光のツクヨミを素直に選んでおくべきでした。


三体を1.5倍したところで仕留められないので、あればチェンジザワールドでコンボ数重ねたほうが絶対強かったですね。


更に言ってしまうと、スキルも2Fで貯められるので青オデンより神魔王ルシファーでよかったじゃないかと今更後悔しています。


最後にこんなこと言うのもなんですが、海幸がキリンより話題にならないのは半減される属性持ちだからだと前々から思ってたんですが今日改めて痛感しました。


というかやはり水で固め過ぎた~。


今度はもっと闇か光を抱えていくかバランスいいPTでいきたいです。


あと、スクショをところどころ緊張のあまり撮り忘れてめちゃくちゃなことになってますね。


今度はちゃんと撮りたいと思います!!!


それでは今回はこれで


ノシ

« モンハン MH4~探索のすすめ~ | トップページ | パズドラ ~2600万ダウンロード記念ゴッフェス  奪われた魔法石~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56225485

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ ~雑魚パズドラ―が逝く 女神降臨 超地獄級~:

« モンハン MH4~探索のすすめ~ | トップページ | パズドラ ~2600万ダウンロード記念ゴッフェス  奪われた魔法石~ »