ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~雑魚パズドラ―が逝く サタン降臨! 超地獄級~ | トップページ | パズドラ ~2700万ダウンロード記念ゴッドフェス 1発勝負!~ »

2014年5月30日 (金)

モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 リオレイア亜種&リオレウス亜種討伐 編~

さて、2頭討伐クエストであるリオ夫婦討伐の簡単解説になります。


ポイントを押さえればすぐにSは取れることと思いますので、さくっと書いておきます。


Sランクを取る】


まずお勧め武器は何と言っても大剣です。


高級耳栓が発動するわ、早食いも気持ち程度+1ではありますが発動するわで他の防具とは比べられないぐらい優秀です。


また武器が龍属性と至れり尽くせり。


ガードまでできちゃうなんて素晴らしい事この上ないですね。


溜め攻撃ができればいいので、強溜めはできなくてもいいです。


強溜めは当てられるときに当てたとしてもそのあとの動作が遅いので個人的には嫌いです。


普通に溜め3→撃ちつけ→溜め3のループを余裕がある時に当てていくことをお勧めします。


また溜めないで斬って、撃ちつけを二人で繰り返すとスタンを簡単に取ることもできるので狙ってみるのもいいかもしれません。


ただし、スタンを狙う場合はちゃんと相手と相談しておかなければいけません。


出発するまえにきちんとどうやって戦っていきたいかを話し合いましょう。


~討伐の流れ~


入口は左から入ります。


アイテムをキャンプで使うのは時間が惜しいので闘技場内で隙がある時に使っていきます。


まず、必ず柵を発動させてニ頭を分断し1対2にもちこんで有利に戦いを進めましょう。


開幕ダッシュで一人が柵発動、もう一人は左入口からはいった右側のアイテムドロップで閃光玉を拾ってもいいですし攻撃してもいいです。


そしたらあとは段差を利用して乗りを狙っていきます。


柵が下りて合流されてしまっても慌てず、必ず分断できるタイミングで柵を再度発動させてください。


間違っても自分一人と夫婦を閉じ込めて相方を一人はぶったりしないように。


逆もまた然りです。


1対1に持ち込む分には特に問題は無いかと思います。


自信があるのであれば挑戦するのも悪くはありません。


一頭につき最低2回乗りを決めておけばそこまで苦労せずSランクは取れるはずです。


ちなみに、攻撃する場所はなるべくとなります。


足でもダメージにならないよりかはましですが、狙いづらいというわけでもないのでダウン時は積極的にい狙ってください。


間違っても硬すぎる背中や翼は狙わないように。


とくに狂竜化するとレイア亜種は肉質が硬化するので、頭以外あまり狙わないほうが無難です。


このクエストは兎に角よく動きまわる2頭の同時狩猟なので運が悪いとハメ殺しをされることもあります。


しかも毒までもってくるので性質が悪いです。


それで死んでしまってもめげずに攻撃していきましょう。


私も相方とそれぞれ2乙をかまして4乙していてSを取ったことがあるので、数回死んだくらいでめげるのはもったいないです。


諦めず攻撃あるのみ!


それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~雑魚パズドラ―が逝く サタン降臨! 超地獄級~ | トップページ | パズドラ ~2700万ダウンロード記念ゴッドフェス 1発勝負!~ »

ゲーム」カテゴリの記事

モンハン4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56353338

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 リオレイア亜種&リオレウス亜種討伐 編~:

« パズドラ ~雑魚パズドラ―が逝く サタン降臨! 超地獄級~ | トップページ | パズドラ ~2700万ダウンロード記念ゴッドフェス 1発勝負!~ »