ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ザボアギル討伐 編~ | トップページ | モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ジンオウガ亜種討伐 編~ »

2014年5月26日 (月)

モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ティガレックス亜種討伐 編 ~

今回から多少難易度が高くなる闘技大会の簡単解説です。


やり方が多様化してくるので、簡単にまとめていきたいと思います。


ティガレックス亜Sランクを取る】


おすすめ武器は片手剣です。


しかし、片手剣は爆弾を置くタイミングなど考えてやらないといけないので何も知らないで適当な攻撃をしていると難しいかもしれません。


それなりに実際のクエストの回数をこなしていて、片手の扱いに慣れているのなら話は別になってくるとは思います。


仲間を吹っ飛ばすことを平気でやるようではSは遠いです


またヘビィや操虫棍といった優秀な武器も多数存在しており、武器に関しては悩むことも少ないクエストではあります。


片手ペアもよし、片手×操虫棍もよし、操虫棍×ヘビィもよしとまさに至れり尽くせりですね。


ランスも問題ない性能なので、気をつけるとすれば太刀を使う場合乗り攻撃をじゃんじゃん仕掛けられるよう練気ゲージはすばやく溜めていくことが大切です。


~討伐の流れ~


開幕のやり方が少し変わってきますので、片手ペア・片手×操虫棍・操虫棍×ヘビィで分けて書こうと思います。


入口は右から一緒に入りましょう。


各装備開幕行動


片手ペア


見つかっても決して攻撃してはいけません。

まずは支給大タル爆弾&大タルを二つセットして小タルで起爆。

これが戦闘開始の合図となります。

理由としてはこちらがいきなり攻撃してしまうと、何もしない場合の咆哮がダメージを伴う大咆哮に変わってしまうからです。

高級耳栓が発動している片手ならば咆哮中に余裕をもって起爆まで行えます。


片手×操虫棍操虫棍×ヘビィ


この二つは共通で虫でいきなりエキスを取りに行ってしまって構いません


それ以降は片手ペアなら段差付近で戦い、操虫棒がいるなら乗りは任せてしまいましょう。


開幕さえやることをやればあとは戦うだけです。


兎に角乗り攻撃は最低3回決めましょう。


ダウン時は積極的にを狙いダメージを取ります。


操虫棍がいる場合、眠ったら爆弾で睡眠爆弾をすればいいのです。


そうすれば問題なくSランクは取れるはずです。


ヘビィはSを取るだけなら通常lv2をしゃがみ撃ちしていればOKです。


死んでも大丈夫ですから積極的に攻撃を狙っていきましょう。


ただ、操虫棍はエキスを最低赤だけでも取らないとうまく乗れないので要注意。


更に、睡眠武器を担いでいるので最低2回は5分以内に眠らせる必要も出てきます。


乗りが終わったらひたすら棍で攻撃です。


虫はエキスを取るだけか、爆弾の起爆役として使っていきましょう。


ここまで来てなんですが、操虫棍はそれなりに使えないと戦力にはなりにくい武器なので闘技大会ではそれが顕著にみて取れます。


まさに二の次であるはずのプレイスキルが試される武器となります。


もし、5分以内に乗り3回睡眠状態2回を実行できない場合は練習あるのみなので頑張ってください。


それでは

ノシ

« モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ザボアギル討伐 編~ | トップページ | モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ジンオウガ亜種討伐 編~ »

ゲーム」カテゴリの記事

モンハン4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56312109

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ティガレックス亜種討伐 編 ~:

« モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ザボアギル討伐 編~ | トップページ | モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ジンオウガ亜種討伐 編~ »