ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« パズドラ ~アヌビスPT形だけ完成 無知の辿り着いた答 編~ | トップページ | モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説を振り返る~ »

2014年5月31日 (土)

モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 グラビモス&グラビモス亜種討伐 編~

さて、ついに闘技大会最後のクエストの解説になります。


2頭クエストでは一番簡単なのでSをとるのは苦労しないことでしょう。


グラビモスSランクを取る】


お勧め武器はスラアクヘビィです。


若しくは操虫棍でもいいですね。


スラアクの場合剣モードでガンガン攻めていきます。


剣撃ははじかれる心配が無いですし、このクエストでは解放突きを使っていきます。


虫棒ならセルフジャンプを活かしてガンガン乗っていきます。


グラビモスは図体が大きいですから、乗るのにもさほど苦労しません。


ヘビィならしゃがみうちを使っていきたいので、弱点が露出する前は通常弾・弱点が直接狙えるようになったら水冷弾を撃つといいです。


しゃがむのが怖い場合は貫通弾でもいいですが、Lv1は近くないとクリティカルになりませんので注意が必要です。


~討伐の流れ~


入口は左から。


二人揃って開幕ダッシュで撃龍槍の下まで走りましょう。


撃龍槍を2匹同時に当てると大変効率がいいのですが、こない場合もありますので罠に一匹かかっているのであればしびれナイフで時間を延長するなど工夫をしてみてもいいかもしれません。


撃龍槍をあてるまえに爆弾を設置するのは更に効率化が進みますが、2頭そろって近くにいない場合熱戦で着火される場合もあるので注意しましょう。


仮に1体だけにしか槍を当てられなかった場合でも、当たった個体は狂竜化しますのでそのときに大タルをしかけておくのもありです。


剣士の場合ジャンプ攻撃から乗りにつなげるよう戦い、ガンナ―は死んでもいいのでしゃがみうちを多用しましょう。


ガンナ―でも初回はすぐに乗りになるため、1回はジャンプ攻撃を決めてもいいかもしれません。


このクエストも運が悪いとハメられ続けてすぐに死んでしまうこともありますが、諦めないで攻撃し続けましょう。


剣士はダウン時、ガンナ―は常時弱点の腹を攻撃し続けるとSは簡単に取れるはずです。


特に撃龍槍や爆弾を腹に当てられると弱点の露出が早まりますので、狙っていきましょう。
(※撃龍槍は相当離れた位置で当てない限り弱点にも当たります


また落とし穴はあまり使う必要はありません。


落とし穴で拘束した後一時的に上のツタのところまで上昇して上から熱戦の狙いうちをされる場合があるので、そればかりは避けたいからです。


また、グラビモスは通称ツタハメができませんので上に行って戦い続ける意味はほぼ無いです。


ですから、かならず下の場所で戦いましょう。


それでは今回はこれで

ノシ

« パズドラ ~アヌビスPT形だけ完成 無知の辿り着いた答 編~ | トップページ | モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説を振り返る~ »

ゲーム」カテゴリの記事

モンハン4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56361610

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 グラビモス&グラビモス亜種討伐 編~:

« パズドラ ~アヌビスPT形だけ完成 無知の辿り着いた答 編~ | トップページ | モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説を振り返る~ »