ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« モンハン MH4 ~今更モンハン4あるある~ | トップページ | モンハン MH4~闘技大会に臨む前に知っておきたいこと~ »

2014年5月21日 (水)

モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 イヤンクック討伐 編~

モンハン4Gが発売する前までに闘技大会を全部Sにしちゃおう。


そんなことを簡単にできるように、簡単に解説しちゃおうというのが主旨の


【闘技大会全Sへの道 簡単解説】


を今回から書いていこうと思います。


実際闘技大会で何が一番大事になってくるのかというと


【知識】


となります。


プレイスキルは二の次と心得ましょう!


まず今回は最もSが取り易いであろうイヤンクックを簡単に解説します。


もちろんペアでのS奪取達成が大前提になりますので、ソロではあまり通用しないでしょう。


それゆえに仲間がどういったアイテムを持っているのかなど、相方の装備以外のことに理解を深めることも大事になってきます。


戦い方でも同様のことがいえますので、仲間を吹っ飛ばすような攻撃をやるようであればSはほど遠い存在となるでしょう。


しかし、死ぬということは闘技大会ではデメリットがない場合がありますので乙ることは恥ずかしいことではありません。


死んでもSが取れるので諦めることこそ闘技大会ではとなります。


諦めず、スマートな討伐を目指しましょう!


イヤンクックでSを取る】


では簡単に説明します。


入る入口は右入口から一緒に入りましょう。


イヤンクックに気づかれるかも知れませんが、3段中2段目左側にあるアイテムで小タル爆弾を二人で一つずつGETします。


あとは非怒り時に小タルで隙をつくりつつ戦い1回ぐらい乗りも決めれば余裕でS奪取となるはずです。


ただし、モンスターの行動に合わせて戦う場所を変えてしまって、左側入口方面で戦うことはお勧めしません。


必ず、乗り攻撃のチャンスをつかみやすい段差の多い右入口方面(MAP下半分)で戦いましょう。


モンスターの行動に合わせて戦う場所を変えてしまう普段のクエスト時の癖は殺すことです。


これは闘技大会でありタイムアタックです。


やりかたを知っていて、それを実行すれば必ずSが取れるクエストなのです。


モンスターの行動に合わせて戦う場所を変えてしまうことは闘技大会ではNGとなります。


またイヤンクックが転倒した時はなるべく頭を狙っていきましょう。


【おすすめ武器】


イヤンクック討伐においては片手のペアがお勧めです。


片手のコンボを知らない方はこのクエストで馴らすといいかもしれません。


特に頑張っておきたいことは段差突入ジャンプ切りと味方をふっ飛ばさないコンボの習得です。


後々、ティガレックス亜種討伐で大変役に立ちます。


それでは今回はこれで


ノシ

« モンハン MH4 ~今更モンハン4あるある~ | トップページ | モンハン MH4~闘技大会に臨む前に知っておきたいこと~ »

ゲーム」カテゴリの記事

モンハン4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56269622

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 イヤンクック討伐 編~:

« モンハン MH4 ~今更モンハン4あるある~ | トップページ | モンハン MH4~闘技大会に臨む前に知っておきたいこと~ »