ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 イヤンクック討伐 編~ | トップページ | モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ケチャワチャ討伐 編~ »

2014年5月22日 (木)

モンハン MH4~闘技大会に臨む前に知っておきたいこと~

闘技大会でSを取るなら最低限知っておかなければいけないことをまとめて書いておきます。


また理由も説明していきます。


~大前提を書くにいたった経緯~


・知らないどころか運で何とかなると思っている人がいる

・Sがほしい!と言う割に何も知ろうとしない人たちが沸いている

・自分は素人だから、ヘタだからSが取れないと意味のわからないことをつぶやく人がいる


というオンラインの地獄絵図のような酷い有様をよく見るからです。


数回武器を担いで普通のクエストでモンスターを討伐できれば武器の扱い方と言うのは分かると思います。


多くても10回も使えば大体の使い方は分かるはずです。


応用の使い方であったり、さらにうまい武器の使い方を知れというのではありません。


基本の使い方を知っていれば取れるんです。


ヘタだから、素人だから、そんなのは何の言い訳にもなりません。


ましてや素人だなんて、プロなんて資格もなにもないのだからいうことではないのです。


【闘技大会に臨む前に知っておきたいこと】


ではさくっとまとめましょう。


・入口は相方と同じところから入れ!

・段差は活用しよう!

・所持アイテムを把握しよう!


以上になります。


下2つは言葉そのままであって、剣士装備なら乗りは狙っていくべきです。


【入口を同じにする理由】


いたってシンプルな答えですが、モンスターとすばやく戦闘に突入するためです。


たまに初期配置が悪くとんでもない所にいる場合もありますが、多くのモンスターは偏った場所に配置されている場合が多いです。


例えばケチャワチャなんかは左入口から入った方がすぐに発見されやすいですね。


これが二人で他の入口から挟撃なんてしても、片方は遠いところまで駆けつける必要も出てきます。


こんなのはタイムロスもいいところ、なんでそんなことするの?というお話なのです。


闘技大会はソロでもアイテムの確認・装備の使用感をしるため等で気軽にできるはずなので、やってみて損はありません。


是非試してみましょう。


それでは

ノシ

« モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 イヤンクック討伐 編~ | トップページ | モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ケチャワチャ討伐 編~ »

ゲーム」カテゴリの記事

モンハン4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/56279486

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン MH4~闘技大会に臨む前に知っておきたいこと~:

« モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 イヤンクック討伐 編~ | トップページ | モンハン MH4 ~闘技大会全Sへの道 簡単解説 ケチャワチャ討伐 編~ »