ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« モンハン MH4 ~ギルドカードで振り返る 武器の使用感&闘技大会~ | トップページ | モンハン MH4 ~チャージアックスの使用感~ »

2014年1月19日 (日)

モンハン MH4 ~いろいろ新年あけて作った装備~

ほいほい、新しい装備をいっぱいつくったので上げていきます。


ではでは


【新作装備】009 034 ラージャンデグをなんとなく眺めていたら作りたくなって衝動的に作った装備。



それがこの「ライトラー」です。


ラージャンデグは元々貫通弾全段が撃てるという魅力に惹かれちゃいました。


大好きなセルタス防具を組み込んで、なんとか金獅子筒がまともに使えるスキルを付けたらこんな感じに。


ブレはなんとかしないと本当に使い物にならないので、精密射撃はつけなきゃだめですね。
010028
レア度7カオスウイングをもっと強く使いたくて作りました。


回避距離と無慈悲でかなり戦いやすくなっています。


アイテム使用強化はほぼおまけですけど、鬼人薬とか飲めばシャガルマラソンでほぼ切れませんし。


久しぶりに兜を被らない防具ってのが私の中では新鮮なので楽しく使ってます。
011030
この装備はガンランスをやってみたくてとりあえず作った装備です。


斬れ味+1なんて本当はいらないんですかね?


業物と併用していますが、すこし考えものなのかも。


実験段階の試作装備なんですよねぇ。


榴弾チャアクに一応持ち変えることもできるのでそこだけが救いかな?


012 029
これはランスを初めて使い始めて作ったそのまんま「ランス」装備です


ただこの防具防御力がおかしなことになっていて常時697というガチガチの硬さとなっています。


猫飯の防御大をつけると712になるのでもう、ど根性がいらない。


ガード性能+2とチキンプレイのおかげで盾構えながら移動しますし・・・


ほんと動く要塞みたいな感じですw


もっと強いランスを掘り当てるしかないですね!


ちなみに装備しているランスは白ゲージ50なので十分使い物になります。013 027
なかなかかっこいい初めてのチャックス装備です。026


ただ武器としては今作作成難易度が高い「ヒロイックザンナバル」のほうが攻撃力も高いですし、榴弾チャックスとしても最高の1品なので普段はそちらを担ぎます。


斬れ味&業物発動はやっぱりなかなか重くてロクなスキル付けられないんですが、攻撃力が発動できるだけましだと思います。


やっぱりバンギス足は優秀ですね♪
014 031
ガンランスその2です。こちらは砲術をより意識したつくりにしました。


正直拡散5マスターなのでこっちのほうが断然強かったですw


念願のセルタス胴も装備できているので満足ですね♪
015 032
ムシキング最終装備は以前紹介しましたが、これは「真ロワーガ」と名付けた装備です。


何がって、見てください!


ロワーガ一式です


ついにお守り属性解放+7を手に入れて作れました!


いやぁ~心眼もつけて高級耳栓もつけて、覚醒を発動できるなんて夢のようです!


エアリアルでやりたい放題できるクワッ!!!


龍属性?なんのことですかね・・・
016 033
ついにロワーガ最大のライバルを作ってしまいました・・・嘘です


ライバルになれませんでした。


そのあまりの・・・弱さに!


最初は毒片手でやろうかと思ったんですが、今は迷走中です。


素直に回避性能の一式装備にしてやるべきなのかなぁ~。


でも最終強化がロワーガに劣るって、オウビートとことん可哀想です。


G級防具で輝くことを祈ってます。


【発掘武器いろいろ】


最近また新しく発掘武器で使えそうなのを掘り当てたので紹介をば。

017
ついにやったよ!大剣レア度7スロ3の輝剣をてにいれました!


攻撃力は高いし、属性値もいいですね(水?なにそれおいしいの?


ただレア度6って馬鹿に出来ないと思うんです。018
おやおや?防御のボーナスがついてる大剣がこんなところに・・・


対ラージャンやジンオウガ相手なら間違いなくこっちをかついで行きます。


シャガル相手でも防御のボーナスを考えるとこっちなんですよ。


ははっ、レア度7っていったい・・・
019
やっと太刀で使えそうなものを掘り当てました。


麻痺の属性値は低いですが、あまり気になりません。


高い攻撃力と斬れ味がものをいいますね!


なによりこの凍刃青発光で美しいのです!
020
また双剣を掘り当てたんですが、これは正直微妙です。


何が微妙って、スロットが空いてないし状態耐性って・・・


属性も同じですから強化してまで使う予定はないですねぇ。
021
このランスが、装備紹介で紹介した「ランス」のランスです。


まだまだ初心者ランサーなのでこれぐらいがちょうどいいのかな?


でも個人的にめっちゃ強いと思うんですが、属性なしはやっぱ駄目なんでしょうか?
022
ガンランスも発掘していて、個人的には下のレア度4のやつを主に使っていきたいと思っています。


防御のボーナスと拡散レベルが上ですし、なによりガンランスで眠らせるほど突ける気がしないです。
023
このレア度5武器もいいかなぁ~?と思ったんですが、斬れ味がネックなんですよねぇ。



と今回はこんなところで


ノシ

« モンハン MH4 ~ギルドカードで振り返る 武器の使用感&闘技大会~ | トップページ | モンハン MH4 ~チャージアックスの使用感~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/54662396

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン MH4 ~いろいろ新年あけて作った装備~:

« モンハン MH4 ~ギルドカードで振り返る 武器の使用感&闘技大会~ | トップページ | モンハン MH4 ~チャージアックスの使用感~ »