ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« DOD3~サバイバル【最後の挑戦】攻略~ 追記あり | トップページ | MH4~操虫棍のおさらい&おすすめ虫育成~ 追記&追記 »

2013年12月29日 (日)

MH4~今年ハンターライフ総決算&ムシキング奮闘記~

ほいほい、では今回はMH4の今年最後のまとめを書きます

 

まずは最新のギルドカード情報から載せていきます。

020021022023024025027028029030031

 

と、武器使用回数も大体使っている武器は100回を超えるまでになりました。

 

特に虫棒は目覚ましい活躍っプリです。

 

というか、ムシキングを名乗るなら初めから使ってなきゃいけなかったんですけどね。

 

では最近使っているムシ棒も含め色々な装備も紹介していこうと思います。

 

 

【装備紹介】

002

 

 最近の「ムシキング」防具最終地点にして最強という位置づけにしている防具です。

 

その名も「匠ロワ」!

 

防御UP(小)と防具最終強化&お守りとツメ所持のおかげで613がこの防具の標準防御力となっております。

 

またムシ棒で虫エキスを取ると一時的に防御が上がりますが、ネコ飯なんかと合わせると・・・

 

なんと驚異の640程まであがりますw

 

ムシキングはギルクエ100レベルの即死攻撃ダメージでも即死なんてしないのだ!(ど根性発動とほぼ変わらないHP残量なのはお察し!

 

見切りはおまけであくまで見た目+使える装備を突き詰めた結果がこれなので満足しています。

 

実は見た目はギルドカードの装備なんですが、かっこいいんです!

 

特にロワーガ(頭)が!

武器に炎の棒を担いでいるのは対高レベルギルクエ・シャガル戦を念頭に置いているためです。

 

虫棒についてはまた個別に次記事にします。色々書きたいことあるので~。

 

003

 

実はカオスウイングのレア度7を偶然ゲットしてしまったが為に、使いたい欲に駆られ作った防具。

 

その名も「リミカカオス」・・・はい~防具関係ないです。

 

どうしてもセルタス防具を使って運用したかったので、無理やりやったらこんな悲惨なスキルに・・・

 

じゃあ肝心のカオスウイングはどうなのよ?ということで↓008010009

 

撃てる弾としゃがみうちはお察し~!と言いたくなる内容ですが、反動とブレが兎に角優秀。

 

どうもレベルアップすることで反動とブレは気にしなくていいレベルになるようです。

 

というか反動が小の時点でこの攻撃力なら十分使っていけると思ったんですよ。

 

それに貫通弾(Lv2は難ありですが)は全弾対応という嬉しい性能だったので、迷わずリミッター解除ヘビィとして運用しています。

 

装填速度+3で「速い」までリロード速度をあげているのは個人的な趣味ですねw

 

セルタスの胴・腕・腰でまず+1は発動できますから、あとは貫通弾を主体に使っていくことを考えてディアブロス防具を組み合わせました。

 

見た目もなんだかイイ感じにまとまったので良かったんじゃないかな。ちなみに本体は弱青発光!

 

お陰で通常段Lv2なんかは撃っている感覚はしゃがみうちみたいな感じですw

 

004

 

この防具はエアリアルグレイブってそんなに強いの?と疑問に思って作ってみた防具になります。

 

名前は少しはしょって「エリアル虫」。

 

虫棒を使う時は「高級耳栓」は必須スキルとして運用しています。

 

ロワーガ(頭)使いたいだけだろ!っていうのはそうなんですけど、乗り攻撃中「高級耳栓」があるとかなり楽になるので成功確率もぐっと上がりますし。

 

で、エアリアルグレイブはキレ味が青少しと残念キレ味ということもあり研石高速化を入れてあとはなんとなくボマーを付けました。

 

主にシャガルのギルクエ高レベル専用で作ったのもあって、爆弾は活躍する場面が多いのでつけたんですよね。

 

睡眠爆弾は勿論ですが、怒り咆哮で上に上がった時爆弾2つ置いて戻ってくるタイミングで虫かキックで起爆すればなかなかなダメージになりますしw

 

005

 

ロワーガ(頭)が好き過ぎて、なんとか真打を発動させつつ腐らせない方法はないか考えた防具がこれです!

 

「真ハ二―」はまさにネタ兼ガチンコ防具となっております。

 

といっても武器に刀匠珠を要求する構成なので、今のところはスラアク限定装備です。

 

何がネタって、高級耳栓と真打以外で発動できそうなのが「ハ二―ハンター」ぐらいしかなくてちゃっかり発動してしまっているという・・・

 

チャット定型文にも「ハチミツ」関連の文言をふんだんにぶち込んでいるので、馬鹿にされるか好意的に受け取ってくれるかの2択って感じで接してもらえます。

 

運がいいと「ハチミツ」を恵んでくれるハンターさんがいたりと、心が温まる場合も(虫の死骸がくるパターンもあるので油断できません!

 

006

 

結構弱いと評判のエクスゼロシリーズですが、個人的には今作結構思い入れのある防具ということもあり精神力防具を作りました。

 

それがこの「一心エクス」です。

 

実際「精神力」というスキルは「集中+お肉大好き」という微妙な組み合わせであることは言うまでもないと思います。

 

でも集中があるかないかは大きいので十分使っていけるスキルです。

 

大剣かスラアクで運用することが多いです。

 

007

 

大好きなエクスゼロを一式で活用する防具がこの「広域エクス」となります。

 

広域化+2がついているので回復薬はそのままの効果で仲間に使えるのでやってて楽しいです。

 

高級耳栓と早食い+2も付いているので仲間のピンチにより多く対応できるようにしました。

 

片手剣も好きですが、エクスゼロにしょぼい武器は似合わないと思っているので大剣を担いで使うことが多い防具です。

 

 

と今回はここまで。

ではノシ

« DOD3~サバイバル【最後の挑戦】攻略~ 追記あり | トップページ | MH4~操虫棍のおさらい&おすすめ虫育成~ 追記&追記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/54422927

この記事へのトラックバック一覧です: MH4~今年ハンターライフ総決算&ムシキング奮闘記~:

« DOD3~サバイバル【最後の挑戦】攻略~ 追記あり | トップページ | MH4~操虫棍のおさらい&おすすめ虫育成~ 追記&追記 »