ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« MH4~改造ギルクエが蔓延する世界の中心でイヤンクックと叫んだ狩人~ | トップページ | 別冊少年マガジン11月号~ショタッ娘魔女(男の娘)降臨~ »

2013年10月 9日 (水)

MH4~ギルクエも面白い~

さてさて、改造クエが出回ってしまっているギルドクエスト。

これについて色々思うところがあるので書いておこうと思います。

まずギルドクエストって楽しいか?と言えば答えはYES

今まで雑魚扱いされてきたドスランボスやイヤンクックといった面々がクリアすればするほど強くなる。

とんでもない攻撃力を秘めたモンスターとして君臨する様は新鮮です。

ただ、レベル76以降クリアごとのレベル上昇が1ずつになるので結構だるいと言えばだるいですし、作業ゲーと化してしまいかねないというのはあります。

でも、今回はオンラインで不特定多数の狩人達と繋がることができるので、面子が変われば狩りも変わります。

それで新鮮さを演出できるんじゃないかなぁ?なんて思ったり・・・

また元々強い古龍のシャガルマガラやキリンといった面々やティガレックスやジンオウガなどのレベル90以上ともなると一撃死がよくありますね。

特に個人的に脅威なのがシャガルマガラの爆発ウィルスブレスとティガ亜種の咆哮攻撃。これは防御560ぐらいの装備で一撃死したことがあるので笑えなかったです(見きりやすい攻撃ではありますが、操作ミスや判断ミスでしんじゃいますねw

ギルドクエストは狩りの要素もさることながら、クリアする目的としては強い発掘装備やお守りを手に入れることがメインといっても差し支えないと個人的には思いますが。

武器の性能なんてレア度5でほぼG級装備といっても差し支えないのでは?と思える火力だったりしますし。

防具はまだそこまでいいものとは出会っていませんが、きっと段違いの性能のものがあるんだろうとは想像しています。

でも、これを手に入れるためには途方もないマラソン作業を強いられる場合もあるでしょう。

モンハンには物欲センサーという笑い話にはとても納まらない現象のようなものもありますし・・・

それで狩ることが難しいモンスターの討伐をやめて、簡単にクリアできる改造に手を出してしまう人も中にはいるのかな~なんて思ったりもします。

そんなブログ主はというと、イヤンクックとシャガルマガルのギルクエで2度おいしい思いをしたことがあるのであとは適当にギルクエを楽しめればいいかな?といった具合ですね。

ギルクエはどんどんレベルを上げていきたくはなりますが、少しずつやれば楽しめるものなので気長に遊んでいきたいと思う今日この頃。

それでは、ノシ

« MH4~改造ギルクエが蔓延する世界の中心でイヤンクックと叫んだ狩人~ | トップページ | 別冊少年マガジン11月号~ショタッ娘魔女(男の娘)降臨~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/53547994

この記事へのトラックバック一覧です: MH4~ギルクエも面白い~:

« MH4~改造ギルクエが蔓延する世界の中心でイヤンクックと叫んだ狩人~ | トップページ | 別冊少年マガジン11月号~ショタッ娘魔女(男の娘)降臨~ »