ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月20日 (火)

パズドラ~ムラコレから1700万記念まで~

さてさて、どうもお久しぶりです。

またパズドラについて書いておこうと思います。

カリンちゃんを手に入れてから、自分なりのカリンパで色々挑戦しているのですが他の四神もほしいなぁ~なんて思っていたらムラコレで手に入りそうだったのでガチャを回したんです・・・

すると、天ルシカリン天ルシというとんでもない引き方をしてしまい辞めましたw

四神でハクやサクヤ進化後でも当たらないかな?

なんて思っていたらまさかのカリンちゃん2体目・・・

それと色々なダンジョンをたやすくクリアできてしまう天ルシが手に入ったので嬉しかったです。

それから時間はたって大分パーティーも育ちました。

で、まちにまったアテナ降臨もあったのでその時にはこんなPTで挑みました。Img_2433
1~3階はコンボで何とか乗り切って、アテナでスキル解放。

それで何とか6コンでしたが(・ω・;)

なんとか初めての超地獄をクリアできました。

スクショなんて初めての超地獄で余裕が無くて最後しか取れなかったですw

Img_2434
この瞬間は歓喜でした。

Img_2435

で、ク―フーもジ―クももっていなかったのでかなり美味しいダンジョンでしたね。

勇者はクリアするだけして、まったく進化させてなかったのでこのダンジョンは凄くうれしかったなぁ。

すぐにアテナは進化させたわけですが、未だに生足が見れなくなって馬が邪魔をしているのは解せません・・・進化後の方がダメイラストとかどうかしてるぜ!?

Img_2439で、溜めていた金ゴルを食べさせました。

Img_2440
色々食べさせて、PTも考えて最近はアテナは天海神を楽に回れるPTとして重宝してます。Img_2462
ヘラをイースにしてないのは、まちがって殺しすぎないようにするためです。

このPTならカーバンクル2体で事故る事もないですし、ネプチューンはアテナのスキルとカリンちゃんのスキルでラクラク貫通です。

で、肝心の天ルシですが今は魔石龍ダンジョンに潜る時に使っているのでこんな感じ。

Img_2463
カラドラ系がうざいのでリリスで駆除しつつ進みます。

それにしても明星強いですね。ほんと・・・強すぎて天ルシ様様です。

Img_2464Img_2457Img_2446
で、魔石龍も続々GETできて嬉しいです。個人的にはアダマントが一番好きです。

デザインがカッコいいんですよね♪

ダマスカスはお腹の模様が気持ち悪くて無理です←

で、肝心のカリンちゃんPTは今こんな感じで落ち着いています。

Img_2466
もう前回記事書いた時と別物になっちゃいましたw

フレイヤではなくセレス投入のカリン2体目も投入です。

カリン3体はスキルがおいしすぎるので、3ターン連続で高攻撃力をぶち込めるから楽しいです。

セレスのおかげでただでさえ低い回復力も若干あがりました・・・若干ですが。

さてさて、最近のパズドラLIFEはこんな感じですねぇ~。

ただもう潜るダンジョンもノーマルの闇最終以降なんですが、やる気が起きない(ぉぃ

コラボ系とか変な伝説龍とか最近全く魅力を感じられないので、一切潜ってないのでw

これからどうしよっかな?といったところです。

正直2度目の飽きがやってきましたwww

早く木のヘラくれ(・ω・)

ではノシ

2013年8月 4日 (日)

ドラッグオンドラグーン3勝手に考察

さてさて、今秋ついに10周年を迎えるDODこと「ドッラグオンドラグーン」!

その三作目が発売される予定ですね!

僕はこのゲームが大好きです!好きで好きでたまりません!

僕の青春はこのゲームに捧げたと言っていいほどです!!!

そんなドラッグオンドラグーン3の発売が待ちきれないので、今回勝手に考察しちゃおうかな?というところです・・・

と現在公開されているPV・・・いやぁ~これ見ただけでやりたくなります!

ひゃっはー!!!血まみれじゃぁぁぁ!!!

というグロ表現はもちろん今回魅力的な女性キャラが兎に角多い!

男キャラも一癖もふたくせもある!という祭り状態!

しかもドラゴンは今までとはがらりと印象が変わったお子様モード全開じゃありませんか!!!

うっほっほーーーーーい!!!

↓↓↓↓詳しくは公式HPでチェックししてほしいですね!↓↓↓↓

DOD3公式に飛ぶ

さて、その公式内で実は小説が始まっているのですが、この小説お読みになりましたか?

ゼロの話は随分姉妹たちの確信に迫ったお話のようで、ファイブは使徒・姉妹の関係について。フォウは姉妹の関係に終始していました。

キャラクター紹介にもあるように

ファイブ=欲・フォウ=劣等感というのが非常に強く描かれていてフォウちゃんの話は終盤

「うおおお・・・フォウちゃんこえぇぇぇ・・・((((・ω・;))))ハンチさんよりこえぇぇぇ・・・」

ってなりましたけどw

でゼロの話に戻りますが、今回の話のキーである「ウタウタイ」が作られた存在であることが濃厚になりました。

というのもゼロの小説を是非読んでほしいのですが、終盤ゼロと同一人物らしき少女とそれ以外の5人の少女が死ぬというとんでもない話になっています。

なおかつ、死ぬ間際ゼロの右目に生えている花らしきものも登場しており気になります。

そこで1つの仮説を勝手にぶったててみました。

計6人の少女(人殺し等々の理由で捉えられた)を計画的に集めて殺す。

その肉体を“再生の卵”に入れて羽化させる(ウタウタイの完成)

領主を殺させ世界を統治させる

みたいな・・・まだ世界像もよくわかっていないので何とも言えないんですが(汗

ただ、あまり記憶が無いって言うのがフォウの小説で明らかになっているのでワンの「ウタウタイ」に対する疑問というのも納得がいくかな?と思うのです。

ゼロのつかさどるものは何かよくわかりませんが、小説の内容とキャラ紹介から勝手に予想すると「混沌=カオス」なのかな・・・なんて思ってしまいました。

世界を憎んでいたって言うのにはそれなりに生きるために人を殺すってことも躊躇いなくやっていたわけですし・・・

う~むむむ・・・

ワンは=秩序みたいな気がするので・・・

5大欲求とかで姉妹を表しているのかな?なんておもったんですが、それだとファイブとフォウちゃんがあまりにもダブり過ぎていて・・・

それに6人姉妹だから1つ足りないし・・・

いや細かく分けるとこうですかね?

ファイブ=食欲 

フォウ=名誉欲 

スリィ=睡眠欲 

トウ=物欲 

ワン=性欲???

ゼロ=全部

でも性欲はほとんどみんなあるって設定だし・・・うわぁぁぁこれは違いそうだwww

それともキリスト教の七つの大罪ですかね?・・・でも1つ足りない・・・う~む・・・

色欲は全員に分けられているとして・・・

ファイブ=貪欲

フォウ=嫉妬

スリィ=怠惰

トウ=飽食

ワン=傲慢

ゼロ=憤怒

これだと若干しっくり来る気も・・・なんとも分かりませんがwww

あと、ドラゴンのミハエルはレグナ最終形態の神龍族の姿に凄く近いので気になります。

しかも転生して今の名になったということで生前ゼロや誰かと接点のあった人物なのかな?とか。

まだトウのデザインも明らかになっていないことですし、小説もまだ公開されるので気長に待つしかなさそうですね!

兎に角、DOD3発売が待ち遠しいです!!!

ではノシ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »