ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« アイマス痛バイク模型譲ります。着払いで← | トップページ | パズドラ~近況報告~「進撃のカリンちゃん」 »

2013年7月15日 (月)

劇場版「銀魂」完結編 感想

久しぶりに映画をみてきたので感想を書いておこうかなと。

アニメーションラストということで「劇場版 銀魂 完結編」ですね。

元々アニメの銀魂が大好きでずっと見ていたんですが、今回ラストと銘打っていたので見るしかない!ということで行ってきた次第。

ネタばれつってもそんな長ったらしく書く気はないですが、写真下から始めようと思います。

ネタばれNGの人はバックしてください。

Img_1170_2Img_1171_2
と、ではストーリーを簡単にまとめると

5年後の世界で、現代の銀さんが世界の崩壊を防ぐために5年後の世界の仲間たちと奮闘する物語

となっています。

5年後の世界では過去に銀さんが寄生されたナノマシンウィルスが原因で白詛(びゃくそ)と呼ばれる解決不能の病気が蔓延し、荒廃した地球が舞台となります。

ストーリーが若干似たニュアンスだと「金さん編」が似ている気がします。

でも大きな違いは

・銀さんにとって代わる人物がいないことで仲間たちの関係が色々変わってしまった

・世界は荒廃した地球になったことで某世紀末覇者の世界にものすごく似ている

という点に尽きますね。

そのせいで神楽ことグラさんは「声優の無駄遣いを辞めたツンデレお色気路線」、メガネが本体ツッコミ担当新八君は「見事な絵にかいたような中2病の発症」というキャラ崩壊が起こっています(もちろんこの変化はすごく楽しいです。

あとエリザベスが某北斗の拳のケンシロウみたいになってます(土方とはマヨネーズで杯かわしちゃってるし

笑うポイントは初めからぶっ飛ばしてまして、某映画泥棒をうまく使った素晴らしい話の展開でした。

あと、まさか公開直前のジブリ映画をこんなに早いタイミングでネタとして使ってくるなんて思いもしませんで・・・これはほとんどの人が不意打ちを食らったはずですwww

それに勃起したチ○コを合法的に映画館で強制的に見せつけるという荒技すら駆使しているのでたまりませんwww

あと、新八君の本体はメガネでファイナルアンサー!!!

「あぁ・・・銀魂だ。これは間違いないよね、これは銀魂だよ。」

ホントこの一言でいいんだろうなって思います。

それはそうと見終わった後はお腹痛かったですし、ポップコーン折角買ったのに笑い過ぎて観賞中に食べきれませんでした。

隣の席でみていた女の人は相当な銀さんファンみたいで終盤はずっと泣いてらっしゃいました。

でもEDの「現状ディストラクション」ながし終わった後の「Pray」は感慨深いものがありましたね。

完結させるための演出としか思えなくて・・・

もし今後銀魂がアニメとして復活してもそれは銀魂としては「あり」なわけで、本当にアニメは完結してしまっても仕方が無い出来だったと思うので満足ですし納得ですね。

兎にも角にも、

笑いが欲しい・アニメの映画が観たい・萌たい・かっこいいマダオがみたい

方にはお勧めです!

最後にちょっと雑談

「銀魂のこのポジションってのは現状のものであって「ドラゴンボール」のように何十年後かに読まれたとして評価されるのは結構難しいんじゃないか」

という話を友人がしたんですが、これって最もな意見なんですよね。

ドラゴンボールみたいに一貫して違う世界の話を続けているというより、銀玉は時事問題とか色々旬な現実世界の出来事もぶち込んできてますから一番輝いているのは今なのかな~と・・・

さてさて、最後に俺もマダオを見習ってみかんのダンボールで武装してみようかな(・ω・)

ではノシ

« アイマス痛バイク模型譲ります。着払いで← | トップページ | パズドラ~近況報告~「進撃のカリンちゃん」 »

アニメ」カテゴリの記事

映画 感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/52453887

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版「銀魂」完結編 感想:

» 映画銀魂完結編・万事屋よ永遠なれ感想 [早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常]
友人と見た、銀魂完結編感想。 まさか見てからこれを書くのに1週間かかるとは・・・。 いきなり冒頭から映画泥棒のアニメーション・・・。 しかも銀さんがビデオカメラ顔と相手をしているし。 どうやら映画館のバイトらしいが、上映映画が『アレ勃ちぬ』って・・・。 (『勃ちぬ』って生々しいんだよ・・・。しかもSMプレイがチケットになってるし、『ポルノ』ってストレートに言っちゃってるし、ツッ...... [続きを読む]

« アイマス痛バイク模型譲ります。着払いで← | トップページ | パズドラ~近況報告~「進撃のカリンちゃん」 »