ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

パズドラ~近況報告~「進撃のカリンちゃん」

さてさて、随分久しぶりになります「パズドラ」について触れていこうと思います。

今思うとリヴァイアサンの究極進化に浮かれていたあのころが懐かしい・・・

今となっては超高性能リーダースキルを搭載したエジプト四神天使悪魔と色々な優秀なモンスターが揃っていますよねぇ~。

それだけにはとどまらずステータスもかなり高くて、究極進化ガチャ龍というか、ドラパが結構涙目状態に・・・

そんなドラパですが私は愛して已みません。

現在も現役のドラパはこちらImg_2416しかしながら、ドラパの6.25倍というかつての超攻撃力は今では中の中といった具合の攻撃力になりを潜めてしまいました。

このPTではいけて超級ダンジョンが良いところで地獄級なぞとてもではありませんが手は出ませんでした・・・

なんとも情けない話ですがそんな悲哀に浸ることしかできなかった私に!ドラパを愛してやまないこの私についに奇跡が起こります!

そう!GODフェス!!!

GODフェスにてついに龍の化身が舞い降りたのです!Img_2365_2青龍の化身・カリンちゃん!!!

素晴らしいリーダースキルにくわえ固有スキルも強力な四神のうちの1体!

そんな彼女が私の元へ・・・

これはもはや運命!ということで一気に彼女を空へ舞い上がる龍の如く鍛え上げました!Img_2368_2・・・・・∑(゚∇゚|||)!!!

声にもならない歓喜にうち震え、、レベルもMAX!

だけど、ダンジョンに一緒に行くためには彼女の仲間が必要です!

カリンちゃんの能力を最大限に生かす為、私の持てる最強の仲間たちに招集をかけます!Img_2412_2
うおっほー!!!むっちむちのガッチムチ!

青龍パ・ギガグラ不用説なんて気にも留めず!ヘラ様に降臨いただきました!

フレイヤたんにもおっぱい要員として招集をかけ、ドロ変換ガチムチ要員にナイトを2体!

彼女たちの進撃は止まりません!!!Img_2394_3Img_2408_2Img_2392

すごい・・・すごすぎる!!!

「女神降臨」「イース降臨」「ウルズ降臨」攻略!!!

ドラパでは見れなかった夢が!カリンちゃんのおかげでドンドンかなっていくじゃありませんか!!!

まさにこれは・・・

2013y07m26d_224140371_2
といった具合ですね!

そんなカリンちゃんPTを究極のものにするべく現在構想を練っております・・・というか後は成長させるだけです!!!

それがこちら!!!Img_2414
題しまして「絶対おっぱい領域」PT!!!

キャラも素晴らしい絶対領域やおっぱいをもつキャラばかりで組む自己満足PT!!!

このPTで色々なダンジョンに潜る日も遠くはない筈です!!!

ヘラに大好きおっぱいフレイヤたんそして頼れるリーダー・カリンちゃん!!!

これからもパズドラを頑張っていこうと思います(^^^^^)

おしまい

他にも悪魔パ(まだ未完成)と回復パ(リーダーはヴァルキリーにする予定)も晒しておこうと思います。Img_2413Img_2415

2013年7月15日 (月)

劇場版「銀魂」完結編 感想

久しぶりに映画をみてきたので感想を書いておこうかなと。

アニメーションラストということで「劇場版 銀魂 完結編」ですね。

元々アニメの銀魂が大好きでずっと見ていたんですが、今回ラストと銘打っていたので見るしかない!ということで行ってきた次第。

ネタばれつってもそんな長ったらしく書く気はないですが、写真下から始めようと思います。

ネタばれNGの人はバックしてください。

Img_1170_2Img_1171_2
と、ではストーリーを簡単にまとめると

5年後の世界で、現代の銀さんが世界の崩壊を防ぐために5年後の世界の仲間たちと奮闘する物語

となっています。

5年後の世界では過去に銀さんが寄生されたナノマシンウィルスが原因で白詛(びゃくそ)と呼ばれる解決不能の病気が蔓延し、荒廃した地球が舞台となります。

ストーリーが若干似たニュアンスだと「金さん編」が似ている気がします。

でも大きな違いは

・銀さんにとって代わる人物がいないことで仲間たちの関係が色々変わってしまった

・世界は荒廃した地球になったことで某世紀末覇者の世界にものすごく似ている

という点に尽きますね。

そのせいで神楽ことグラさんは「声優の無駄遣いを辞めたツンデレお色気路線」、メガネが本体ツッコミ担当新八君は「見事な絵にかいたような中2病の発症」というキャラ崩壊が起こっています(もちろんこの変化はすごく楽しいです。

あとエリザベスが某北斗の拳のケンシロウみたいになってます(土方とはマヨネーズで杯かわしちゃってるし

笑うポイントは初めからぶっ飛ばしてまして、某映画泥棒をうまく使った素晴らしい話の展開でした。

あと、まさか公開直前のジブリ映画をこんなに早いタイミングでネタとして使ってくるなんて思いもしませんで・・・これはほとんどの人が不意打ちを食らったはずですwww

それに勃起したチ○コを合法的に映画館で強制的に見せつけるという荒技すら駆使しているのでたまりませんwww

あと、新八君の本体はメガネでファイナルアンサー!!!

「あぁ・・・銀魂だ。これは間違いないよね、これは銀魂だよ。」

ホントこの一言でいいんだろうなって思います。

それはそうと見終わった後はお腹痛かったですし、ポップコーン折角買ったのに笑い過ぎて観賞中に食べきれませんでした。

隣の席でみていた女の人は相当な銀さんファンみたいで終盤はずっと泣いてらっしゃいました。

でもEDの「現状ディストラクション」ながし終わった後の「Pray」は感慨深いものがありましたね。

完結させるための演出としか思えなくて・・・

もし今後銀魂がアニメとして復活してもそれは銀魂としては「あり」なわけで、本当にアニメは完結してしまっても仕方が無い出来だったと思うので満足ですし納得ですね。

兎にも角にも、

笑いが欲しい・アニメの映画が観たい・萌たい・かっこいいマダオがみたい

方にはお勧めです!

最後にちょっと雑談

「銀魂のこのポジションってのは現状のものであって「ドラゴンボール」のように何十年後かに読まれたとして評価されるのは結構難しいんじゃないか」

という話を友人がしたんですが、これって最もな意見なんですよね。

ドラゴンボールみたいに一貫して違う世界の話を続けているというより、銀玉は時事問題とか色々旬な現実世界の出来事もぶち込んできてますから一番輝いているのは今なのかな~と・・・

さてさて、最後に俺もマダオを見習ってみかんのダンボールで武装してみようかな(・ω・)

ではノシ

アイマス痛バイク模型譲ります。着払いで←

え~、どうもお久しぶりです。

今回はちょっと譲りたいものがあってそれのお知らせです。

単純に処分に困ってると言えばそうなんですが・・・

以前作った2台のアイマス痛バイクがあるんですが、それをゆうぱっくの着払いとかで譲ろうかと思います。

別に東京都内であればまだ渡せるチャンスもあるわけですが、できれば着払いとかで送らせてください。

ってか欲しい思う人なんているのかな?

あくまで既存のバイク模型にデカールシール貼っただけのやつです。

お金は個人的に頂きません(ただし、着払いで送ります)

出来もそんなに良くないですし・・・貰ってくれる人いるといいなぁ・・・

欲しい人はブログコメントとかツイッタ―とかで話しかけてくれると嬉しいです。

では以前貼った写真を再掲載しておきますので、参考程度にご検討よろしくお願いします。

Img_1130Img_1131Img_1132Img_1133Img_1134Img_1135Img_1154Img_1155Img_1156Img_1157Img_1158_2Img_1159Img_1160Img_1161Img_1162Img_1163Img_1164Img_1165Img_1166Img_1167Img_1168Img_1169Img_1170Img_1171

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »