ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

フェイトちゃんをぺろぺろするように見まくった

この前の「なのはくじ」でフェイトちゃんのフィギアを当てていたので、今回はそれを撮って載せておこうと思います。

大体今の相場は4980~6980ぐらいなのかな?オークションでもそれくらいで落ち着いている感じがします。

これが800円とかで当たったら凄く満足できるできですよね~。

とくに全部パーツ取った状態だとそれはもう体のラインも肌も感じられますし・・・

兎に角フェイトちゃんの体をマジマジと舐めまわすようにみちゃいましょう♪

048これは専用台です♪凝っていて素適!049050051052053054055056057058059060061062063064065066_2067068069070071072073074075076077078079080081083084085086087088089090088_2091092093094095さーてフェイトちゃんを堪能できましたか?

このフィギアを1600円(くじ2回)で当てることができてホントラッキーですね。

あぁいつまでもみていられるこの肌感たまりません!

最後はちょいと加工したお気に入りの1枚を張って終わりです。

なのはくじ第2弾もたのしみですね♪096ではノシ

2013年4月21日 (日)

新天地~人気「figma」or「リボルテック」新品をGETせよ~

〆○御前です。

おっさんなのに御前です。

まぁそんなことはよくて、新天地での生活もあっという間に1年たってしまいました。

ここ一年で大体フィギアを買うために歩くルート・立ち寄る店舗が気まってきましたね。

そこで何故その店に限って立ち寄ることにしたのかということを書いておこうかと思います。

~東京23区に引っ越してきてからのフィギアたちまわり~

この話の大前提は「どう考えても売れまくるでしょ!?予約しなかったくせに発売前日・当日にほしくなっちまったどうしよう?」ということ

考える原因になったのは初版「figma佐倉杏子」を買い損ねたことが原因・・・

(その時の記事→http://simemarugozen.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/figma-0853.html

その結果、自分で寄る店舗を決めることに。

今回は「池袋」「新宿「秋葉原」で回って手に入れるための店回りを書いておこうと思う。

地域別に回る順番は池袋→新宿→秋葉原となる。

この順番はあくまで私の住んでいる場所に近い順となっているのであしからず。

池袋で寄っておきたい店(寄る順に記載

1・ビックカメラ池袋本店6F

2・ビックカメラ&ソフマップアウトレット館5F

3・ボークス池袋店

4・ビックカメラ池袋西口店(東口だけでどうしても諦めきれない場合に限る)

新宿で寄っておきたい店(新宿は個人的に回らなくてもいいと最近は思い始めた

1・ヨドバシカメラホビー館B1F

2・ビックカメラ西口店

秋葉原で寄っておきたい店

1・ソフマップアミューズメント館4F

2・エックス2号店1F

3・コトブキヤ 秋葉原店3F

4・アキバ★ソフマップ2号店B1F

5・秋葉原ラジオ会館 3号館 ボークス 秋葉原店 2F

6・ラジオ会館 1号館 3F 宇宙船

7・ラジオ会館 1号館 5F イエローサブマリン

8・ラジオ会館 1号館 7F 海洋堂

9・アソビットホビーシティ2F

10・エックス本店

11・ヨドバシカメラAKIBA館 6F

といった具合。

おい家電量販店ばっかじゃねーか!と思って貰って構いません。

家電量販店ばかりな理由は後述で・・・

なんで池袋がこんな流れになっているのかと言うと、単に私がオタク向けのお店「アニメイト」と「とらのあな」をあまり利用しないからということです。

東口の家電量販店の状況を確認して、もし買えないようであればボークス池袋店にいきます。

これはあくまで持論ですが、定価販売をしているボークス池袋店で1個でも欲しい商品が残っていれば、秋葉原でさがすと定価より安く売っている店で余っている可能性が大だということ。

ただし、これは平日販売されたものが週末の土日に入る前までの話・・・

当然土日を挟むと定価より安く売っている店で買えるかどうかはより怪しくなります。(それどころか定価販売店でも壊滅の恐れが

例えば、この前発売された「リボルテックヤマグチ NO.131 スネーク」の場合

火曜日16日に池袋1・2は全滅だったので3のボークスに行く

1個余っていることを確認。木曜日18日秋葉原に行く予定だったので購入は秋葉原に決める。

結局エックス2号店で発見購入

といった具合。

ボークスでまだ売っている場合その平日中は焦って買いに行かなくても秋葉原で買えるという確信が持てるようになりました。

ちなみに定価販売している店ではどんなに人気な商品であっても売れ残ったりするので

「ボークス池袋・秋葉原店」「コトブキヤ」はどうしても欲しいなら寄ってみるといいです。

あんなに人が入っているのに案外残っているというのもなんだか悲しくなりますが・・・

それとリボルテック限定の話になりますが、ラジ館7Fの海洋堂もいいかな。

あとゲーマーズ秋葉原店もfigma限定の話になりますがいいかも。

ボークス池袋店に限って言うと、調べたり教えてもらわないと気付かない様な場所にあるので・・・

スネークはその後色々探しましたが、エックス本店でもあまっていることを確認して帰りました。

家電量販店ばかり攻めている理由

ポイントカードでポイントが付く買い方が理想なので、家電量販店はやはり寄りたくなります。

特に家電量販店系クレジットカードポイント還元率最強と個人的に思っているヨドバシVISAは、ヨドバシ以外の店で買っても還元率が同じなので他の家電量販店で買えばポイントがじゃんじゃん貯まって最高なんですよ。

簡単に書くとヨドバシVISAを使えば、ヨドバシ以外の他店で買ってもヨドバシのゴールドポイントもたまるし、その店のポイントもたまるってこと」

だからあくまで買うならヨドバシ以外でというのが最近の買い方ってだけです。

あと、なんでスネークをエックスで買ったのかと言うと私があの店がスキってだけです

ポイントつかなくてもエックスならいっか・・・とね!

ボークスは有料会員にならないとクレジット払いだとポイントがつかないらしいので、あんまり使わない様にしてるのもこのためだったり・・・

最後にとても大切なこと

新宿は寄らなくてもいいかな?と思うのは来る客の数が多くて、開店待機しないとよっぽど人気な商品は買えないというのが分かったからです。

池袋でも同じことが言えて、ビックカメラやソフマップは念のために寄るだけ。

特に販売初日にいけないなら尚更家電量販店は行ってみるだけになります。

秋葉原も人は多いですが、店が多い分分散しているので大手量販店以外であれば買えますね。

兎に角自分の好きなお店を探して回るルートを決めたりするのも楽しいね♪

それでは今回はこの辺で・・・ノシ

2013年4月18日 (木)

悪の進撃の波打際の、よんでますよ。DDヴァルガンス~サムライ2000%~

さてさて、もう今期のアニメ始まっちゃいましたね。

今期はロボットもの3つがどれも1話から楽しめそうで満足です。

それに15分もの2本のアザゼルさん。とむろみさんが面白くて退屈しません。

見てない作品も多いですが、とりあえず今期見ておこうと思うものを書いておきます。

「彗星のガルガンディア」

「うたのプリンス様マジラブ2000%」

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」

「よんでますよ。アザゼルさん。Z」

「波打際のむろみさん」

「進撃の巨人」

「悪の華」

「DD北斗の拳」

「革命機 ヴァルヴレイヴ」

「ゆゆ式」

「百花繚乱 サムライブライド」

「ムシブギョ―」

「フォトカノ」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)」

初めにも書きましたが、今期は楽しめるものが多くて満足してます。

ムシブギョーなんかは1話が夕方枠のアニメなのにエロすぎて大丈夫か!?と思う内容でしたがKENNさんがまた主演ということで見ないわけにはいかないですね(^ω^)

「進撃の巨人」はびっくりするぐらい綺麗なアニメーションで今後も楽しみ。

ミカサのヤンデレ具合も最高なので見逃せないwww

「悪の華」はまさかのキャラデザですごい賛否両論・円盤は爆死確定!?みたいに言われてますが見る分にはいいのかな・・・と割り切りました。

原作と話は同じくしていくのかわかりませんが春日の覚醒が早く観たいなぁ~。

ロボットものは一番好きなのは「彗星のガルガンディア」ですね!

エイミーが可愛過ぎる!それにチェインバーのチートさが見ていて爽快です(・ω・)

ロボのデザインで一番好きなのは「ヴァルヴレイヴ」ですが、「マジェプリ」はチームワークとか成長の面で期待したいです!

ただ今期一番この物語に入りたいと思ったのは「フォトカノ」ですwwwwww

あの写真部の精鋭たちと毎日エロ写真撮ることに命をかけたい!!!なんて思ったり・・・

あぁあの写真部ほんといいなぁ~俺もあんなエロスの仲間に囲まれて生活したいwww

では今回はこの辺で・・・ノシ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »