ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 悪の進撃の波打際の、よんでますよ。DDヴァルガンス~サムライ2000%~ | トップページ | フェイトちゃんをぺろぺろするように見まくった »

2013年4月21日 (日)

新天地~人気「figma」or「リボルテック」新品をGETせよ~

〆○御前です。

おっさんなのに御前です。

まぁそんなことはよくて、新天地での生活もあっという間に1年たってしまいました。

ここ一年で大体フィギアを買うために歩くルート・立ち寄る店舗が気まってきましたね。

そこで何故その店に限って立ち寄ることにしたのかということを書いておこうかと思います。

~東京23区に引っ越してきてからのフィギアたちまわり~

この話の大前提は「どう考えても売れまくるでしょ!?予約しなかったくせに発売前日・当日にほしくなっちまったどうしよう?」ということ

考える原因になったのは初版「figma佐倉杏子」を買い損ねたことが原因・・・

(その時の記事→http://simemarugozen.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/figma-0853.html

その結果、自分で寄る店舗を決めることに。

今回は「池袋」「新宿「秋葉原」で回って手に入れるための店回りを書いておこうと思う。

地域別に回る順番は池袋→新宿→秋葉原となる。

この順番はあくまで私の住んでいる場所に近い順となっているのであしからず。

池袋で寄っておきたい店(寄る順に記載

1・ビックカメラ池袋本店6F

2・ビックカメラ&ソフマップアウトレット館5F

3・ボークス池袋店

4・ビックカメラ池袋西口店(東口だけでどうしても諦めきれない場合に限る)

新宿で寄っておきたい店(新宿は個人的に回らなくてもいいと最近は思い始めた

1・ヨドバシカメラホビー館B1F

2・ビックカメラ西口店

秋葉原で寄っておきたい店

1・ソフマップアミューズメント館4F

2・エックス2号店1F

3・コトブキヤ 秋葉原店3F

4・アキバ★ソフマップ2号店B1F

5・秋葉原ラジオ会館 3号館 ボークス 秋葉原店 2F

6・ラジオ会館 1号館 3F 宇宙船

7・ラジオ会館 1号館 5F イエローサブマリン

8・ラジオ会館 1号館 7F 海洋堂

9・アソビットホビーシティ2F

10・エックス本店

11・ヨドバシカメラAKIBA館 6F

といった具合。

おい家電量販店ばっかじゃねーか!と思って貰って構いません。

家電量販店ばかりな理由は後述で・・・

なんで池袋がこんな流れになっているのかと言うと、単に私がオタク向けのお店「アニメイト」と「とらのあな」をあまり利用しないからということです。

東口の家電量販店の状況を確認して、もし買えないようであればボークス池袋店にいきます。

これはあくまで持論ですが、定価販売をしているボークス池袋店で1個でも欲しい商品が残っていれば、秋葉原でさがすと定価より安く売っている店で余っている可能性が大だということ。

ただし、これは平日販売されたものが週末の土日に入る前までの話・・・

当然土日を挟むと定価より安く売っている店で買えるかどうかはより怪しくなります。(それどころか定価販売店でも壊滅の恐れが

例えば、この前発売された「リボルテックヤマグチ NO.131 スネーク」の場合

火曜日16日に池袋1・2は全滅だったので3のボークスに行く

1個余っていることを確認。木曜日18日秋葉原に行く予定だったので購入は秋葉原に決める。

結局エックス2号店で発見購入

といった具合。

ボークスでまだ売っている場合その平日中は焦って買いに行かなくても秋葉原で買えるという確信が持てるようになりました。

ちなみに定価販売している店ではどんなに人気な商品であっても売れ残ったりするので

「ボークス池袋・秋葉原店」「コトブキヤ」はどうしても欲しいなら寄ってみるといいです。

あんなに人が入っているのに案外残っているというのもなんだか悲しくなりますが・・・

それとリボルテック限定の話になりますが、ラジ館7Fの海洋堂もいいかな。

あとゲーマーズ秋葉原店もfigma限定の話になりますがいいかも。

ボークス池袋店に限って言うと、調べたり教えてもらわないと気付かない様な場所にあるので・・・

スネークはその後色々探しましたが、エックス本店でもあまっていることを確認して帰りました。

家電量販店ばかり攻めている理由

ポイントカードでポイントが付く買い方が理想なので、家電量販店はやはり寄りたくなります。

特に家電量販店系クレジットカードポイント還元率最強と個人的に思っているヨドバシVISAは、ヨドバシ以外の店で買っても還元率が同じなので他の家電量販店で買えばポイントがじゃんじゃん貯まって最高なんですよ。

簡単に書くとヨドバシVISAを使えば、ヨドバシ以外の他店で買ってもヨドバシのゴールドポイントもたまるし、その店のポイントもたまるってこと」

だからあくまで買うならヨドバシ以外でというのが最近の買い方ってだけです。

あと、なんでスネークをエックスで買ったのかと言うと私があの店がスキってだけです

ポイントつかなくてもエックスならいっか・・・とね!

ボークスは有料会員にならないとクレジット払いだとポイントがつかないらしいので、あんまり使わない様にしてるのもこのためだったり・・・

最後にとても大切なこと

新宿は寄らなくてもいいかな?と思うのは来る客の数が多くて、開店待機しないとよっぽど人気な商品は買えないというのが分かったからです。

池袋でも同じことが言えて、ビックカメラやソフマップは念のために寄るだけ。

特に販売初日にいけないなら尚更家電量販店は行ってみるだけになります。

秋葉原も人は多いですが、店が多い分分散しているので大手量販店以外であれば買えますね。

兎に角自分の好きなお店を探して回るルートを決めたりするのも楽しいね♪

それでは今回はこの辺で・・・ノシ

« 悪の進撃の波打際の、よんでますよ。DDヴァルガンス~サムライ2000%~ | トップページ | フェイトちゃんをぺろぺろするように見まくった »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/51317205

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地~人気「figma」or「リボルテック」新品をGETせよ~:

« 悪の進撃の波打際の、よんでますよ。DDヴァルガンス~サムライ2000%~ | トップページ | フェイトちゃんをぺろぺろするように見まくった »