ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 閃乱カグラ 百華繚乱記 感想 | トップページ | シュガ―ラッシュ 諸星すみれの熱演を見逃すな!!! »

2013年3月22日 (金)

スパロボUX ちょいと息抜き

えー発売から一週間経ちましたスパロボUX。

まだやり終えていませんが途中経過の感想を書いておこうかな、と。

ネタばれが大いにありますので、写真下から始めます。2013031822365720130313210035さてさて、スパロボUXは参戦作品が結構チャレンジしてるなぁ~とは思ってましたが、特に異色なのが「HEROMAN」と「デモンベイン」だと思います。

任天堂ででるスパロボはいつもチャレンジしまくってますが、「デモンベイン」の参戦でついに魔法使いきたか~というのが率直な感想ですね。

それなら早く!早く「レイアース」こい!←

「HEROMAN」のメインユニットであるヒーローマンはサイズがSSでガードもジョーイがいるので使えますし、技の多くにサイズ差関係があるのでなにも問題なく使える優秀なユニットですね。

しかも精神コマンドがジョーイとヒーローマンの2人分別なので単純に強いです。

ちゃんとヒーローマンが覚えないような補助コマンドをジョーイが補っているのも堪らない仕様です。

デモンベインはスーパーロボット型で唯一HPが5段階改造すると1万を超える大型ユニットです。こちらも精神コマンド2人と硬い装甲と高いHPで突っ込ませて使ってます。

ただ集中して狙われると落ちやすいので、最近のスパロボのように単機突撃と言うのは今回かなりやりにくい(ってか危なくてできない)って感じです。

連続標的補正が今回もあるのでリアル系は特に注意しないとすぐ当てられてボカ―ンですよ。

それはそうと、インパクトでは経験値泥棒という呼び名で愛された?「飛影」先生ですが、今回はイベント以外だとあまり出現しません。

というかエルシャンクor他の3体のどれかのHP50%以下で出現。

三体のいずれかが70%になると飛影と強制合体!というなんとも頼りがいのあるユニットになりました。

はやく仲間になってほしいけど、まだ陰ながら見守っている段階としてはかなりナイスな落とし所ですね。

出てきても合体させちゃえばいいだけです。

オリジナルもまさかの忍者ロボなので今回は使っていて楽しいですね。

ってか前回のDSソフトスパロボLでは後継機が存在しないとか言う糞展開で凄くなえさせられたのが今でも忘れられない。

そんなことは置いといて、オルフェスは必殺仕事人機体なので見た目はカッコいいですwww

技も申し分なく、近~遠距離までこなせるので改造して使う分には問題ない性能です。

まだまだ書きたいこともありますが、ちゃんと最終話までいってから次は書こうと思います。

最後に一言で今やってるとこまでの感想を書いて終わり。

いっけぇぇぇ!ハイパーオーラ斬りだぁぁぁ!!!(ショウやっぱつえーwww

ではノシ

« 閃乱カグラ 百華繚乱記 感想 | トップページ | シュガ―ラッシュ 諸星すみれの熱演を見逃すな!!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/50880226

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボUX ちょいと息抜き:

« 閃乱カグラ 百華繚乱記 感想 | トップページ | シュガ―ラッシュ 諸星すみれの熱演を見逃すな!!! »